ヨガレッスン4ヶ月目

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

ヨガレッスン4ヶ月目

昨日はヨガレッスンでした。

 

昨日は体を柔らかくしたい男性の受講生お二人と一緒に3人でヨガ。

 

ハヌマーンポーズ(前後開脚)ができるようになりたい!という目的を持って、柔軟を重点的に取り入れたヨガレッスンでした。

 

コージさんもダニーさんも、瑛美先生のアドバイスの元、丁寧に体をほぐして開脚をしているので、ご自身で思っていたよりは開いている感覚だったんじゃないかな。

 

私の1日目の開脚に比べると笑

 

 

ここから毎日毎日開脚すること4ヶ月。

 

最初の2週間がかなり頑張ったんだなー。

記録を辿ると、2週間目にお尻がついていました。

 

 

毎日毎日開脚すること4ヶ月。

まだまだ後ろ足がなかなか伸びないのですが、それでも随分と柔らかくなったと思います。

 

背中の丸みもなく、この状態で鼻も床につくようになりました。

 

 

お腹写真も実は密かに撮影して記録していますが、お腹というよりお尻の形と姿勢が随分と変わりました。

体重はほとんど変わっていませんが、引き締まった感じがします。

 

お腹の引き締めとお尻の引き締めのために、やっていることは毎日のストレッチと筋トレと食べ方に気をつけることと

 

素っ裸で鏡の前に立つ

 

ということです。

 

受講生で開脚メソッドをお伝えしている久保井えり子ちゃんもブログに書いていました。

ダイエットに絶対かかせないこと。

 

このブログを読んだ時に、「そうだそうだーーーー!」と強く共感を覚えました。

 

自分の体をしっかり眺めて、この体のこのお肉がなくなって、ここがこんなふうにクビれる!と言い聞かせます。

 

結局は何事も「可視化する」ことが、願望を叶える1番の近道だということなのです。

 

私も昨年の年末に100個のやることリストを手帳に書き、時間があればそのページを見るようにしています。

 

4ヶ月余りしかまた経っていませんが、かなりの願望が叶いました。

 

1ヶ月ごとに叶える!と決めたことも書いていますし、1週間ごとにも「書き出す」をやっています。

 

書いたら叶うのですからやめられません笑

 

「可視化する」と何事も思った通りの人生になる可能性、大です。

 

あなたが叶えたいこと、なんですか?

 

できるだけたくさん、そしてできるだけ具体的に書き出し、してみませんか?

 

 

 

 

川手直美講演会

 

 

 

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP