今年1年は休まない覚悟で仕事をします!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

今年1年は休まない覚悟で仕事をします!

昨日もただただ楽しい時間をたくさん過ごさせていただきました。

朝はコンサルを1時間してそのまま受講生からエステを受けて

 

お昼はTalent  Focus®︎のセミナー受講生とランチをして

 

夕方はまたコンサルをして。

 

夜は神様その2と二人っきりでご飯を食べに行きました。

 

帰ってきてからはゆっくりヨガをして、神様その1と話をして、お風呂に入って、本を読みながら寝ました。

 

なんとも幸せな1日。

 

今日は午前中、成人式の着付けをして、午後お二人のコンサルをして、夜、着付け教室とコンサルをします。

 

なんとも幸せな1日。

 

手帳は真っ黒で、開くたびにみなさんに「ゲッ!!!」という顔をされるのですが、内容を細かくお伝えすると、「直美さん、本当に幸せそうな仕事してるなー!羨ましいー」と言われることが多いです。

 

実際本当に幸せで、好きな人とだけ、好きなことをして生かしていただいているというありがたい実感がありまくりです。本当にありがとうございます。

 

だけど、保険会社に務めていた時は違いました。手帳が真っ黒でも、羨ましがるのは、保険会社の人でアポが入っていない人だけで、他の人から見たら、そこまで必死に仕事して大丈夫?と心配されることの方が多かったと思います。

 

保険会社に入って、入社1年目、2年目に陥りがちなのが、「手帳真っ黒じゃないと不安症」という病気です(もちろん病名は私が勝手につけました。)

 

私も重症でした。

 

手帳はいつも真っ黒で、1日5件から7件アポが入っている状態が最高だと信じていて、車の年間走行距離は5万キロでした。

 

「1日も休まず働くことが素晴らしい教」にどっぷりハマっていましたし、家族との時間も、もちろん自分に手間をかける時間もほとんどなく、体はボロボロでした。

 

そして、食事も本当に良い加減だったので、2年で見事に24kg太りました。

入社して半年目くらいのプロフィール写真。シャンプーを買いに行く暇もなくて、石鹸で髪を洗っていました。

 

2年後。これでも少し痩せてからの写真。今よりも老けて見える感じがします。

 

保険会社新人さんあるあるなのですが、入社して1年目、2年目は「今年1年は休まない覚悟で仕事をします!」と張り切り病にかかる人がものすごく多いです。

 

それはそういう仕事の仕方をしてきた先輩方しかいないから。

 

売り上げ上げてなんぼ。

 

社長杯に入賞してなんぼ。

 

MDRTに入会できてなんぼ。

 

「成功することもお客様のためだから教」

 

に瞬く間に入信します。

 

私もそうでした。

 

だから「世界一になる!」と根拠もなく豪語していたのだと思います。

 

だけど、自分を大事にしない、家族との時間を持たない、そんな生き方、誰が憧れますか?

 

社長杯に入賞、MDRTに入会したからって、お客様にはなーーーーーーーんにも関係ありません。

 

自分を犠牲にした上での幸せはありえない、成功もありえないと今は強く伝えることができるのです。

 

だから、自分を犠牲にするようにして仕事をしている人に出逢うと、胸がぎゅーーーーーっと締め付けられます。

 

でも、大体、頑張りすぎている人は立派な苦行僧になっているので、私が話をしたくらいではそこから抜け出そうとはしません。時間をかけて、「手帳真っ黒じゃないと不安症」や「「成功することもお客様のためだから教」になっていることをまずは気付いていただきます。

 

今、保険会社の方に限って言っているようですが、これはどのお仕事をされている人にも全部当てはまります。

 

お仕事じゃなくても、夫婦関係、人間関係にも全部当てはまるのです。

 

苦行しなくても幸せになれます。

 

苦行しなくても、今この瞬間を幸せと思える時間を積み重ねたらそれで良いのです。

 

苦行しなければ、自分を犠牲にする時間もなければ、家族にも迷惑をかけなければ手に入らない幸せってそんなのあるわけないのです。

 

今日から講演会に来てくださった方の体験コンサルがスタートします。

 

苦行僧にたくさん出逢いそうな予感がします笑

 

講演会に参加してくださった方でアンケートにお答えいただいた方には60分の無料体験コンサルがついております。

 

体験コンサルを受けたい方で、まだアンケートにお答えいただいていない方はぜひこちらのフォームからアンケートへのご協力をお願いいたします。

https://forms.gle/FT6jzo88SG3PHun86

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP