シミ取り写真

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

シミ取り写真

昨日は23歳の時に起業して38歳まで15年間やっていた学習塾の教え子から声をかけていただいて、成人式の着付けのお仕事をしてまいりました。

 

教え子と一緒にお仕事♪ありがたいです!!!

中学生だった教子も素敵な可愛い女性になっていて、一緒にお仕事をさせていただけることが本当に本当に幸せでした。

午後はコンサルをさせていただいて、

 

 

夜はアキちゃんの着付け教室。

鏡を見ずに15分でさらっと着物を着れるように練習中!!!

後ろ姿も美しいです♪

コンサルも着付けも楽しい。

 

 

着付け教室の後は、アキちゃんの体験コンサルの時間にして、夜中まで喋り倒しました笑

 

そして最近始めて、毎日継続していることを夜中にゴソゴソと黙々とやりました。

 

最近始めた毎日継続していることは自分のすっぴんの写真を毎日撮ることです。

 

初めてのシミ取りがどんなふうに経過するのかを残すために写真を撮っています。

 

 

かなり恥ずかしいけど、気になるかたもおられるでしょうから、恥を忍んで掲載します。

 

 

右頬のシミの数と、右目下のシミの数が違うようです。

 

左目の下の一番気になっていた大きなシミが、瘡蓋のようになって随分と剥がれて、小さくなりました。

 

毎日毎日こうして写真を撮ることで、変化が分かり、楽しい。

 

開脚の写真も密かに撮り続けています。

 

毎日写真を撮るということは、毎日、素の自分を客観視するということです。

 

ものすごくものすごく勇気が必要です。

 

以前は加工アプリを使って写真を撮るのが当たり前だった日もありますが、なんだか今の自分から目を背けるようで、最近は加工アプリは使いません。

 

スッピンの写真なんて、そりゃー何枚も撮影するのですが、どこからどう見ても、美しさからはかけ離れた仕上がりです。

 

でも、「今の私は、こうなんだ。これからきれいになっていくしかないんだからそれで良いじゃん!」と思えるので、撮影も苦ではありません。

 

叶えたいことがあるなら、まずは現状把握が大事です。

 

スタート地点を知らなければ目的地に到着しません。

 

ダイエットをしたかったら今の自分の裸を鏡に映して客観視する。体重計に乗る。

 

片付けをしたかったら、片付けをする前の部屋の写真を撮って客観視する。

 

オシャレな人になりたかったら、お洋服を買い物する時に、必ず試着をする。写真を撮る。

 

お仕事でもっと売り上げをあげたかったら、今の自分の問題点を書き出す。

 

客観視をして、現状を把握する。
現実から目を背けない。

 

GW中、外へ出かけられない人も多いと思います。

 

客観視、ぜひ挑戦してみませんか?

 

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP