言葉を大切にする。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

言葉を大切にする。

私は、物を丁寧に扱わない人が好きではありませんが、言葉を大切にしない人も苦手です。

 

特に上から目線の言葉を使う人が苦手です。

 

お客様、お客さんを「客」という人

お金を「金」という人

他人を「お前」という人

店員さんを「店員」という人

 

これらに共通しているのは敬意と感謝を感じられない時です。

敬意と感謝を込めて言葉を発しないとどうなるかというと、自分も敬意をはらわれたり、感謝されたりすることがなくなります。

 

だから言葉を大切にすることは、自分を大切にすることに等しいということになります。

 

物も同じ。ものを大切に扱えない人は自分も物も大切に扱えないと私は思っているので、ものを大切に扱うということは自分を大切にすることに等しいのです。

 

だからお持ちのものを把握してあげる、持っているんだったら使ってあげることがものを大切に扱うことが大切です。(だからと言って、ものは捨てずに取っておくということが大切にするということではありません。)

 

人間だって、存在していることを忘れられて役目を果たせなかったら、自己肯定感下がるでしょう?

 

 

言葉も同じ。

 

同じ言葉も、丁寧に感謝の気持ちを伝えるために使う方が絶対に言葉も喜ぶと思うのです。

 

丁寧な言葉選びと、丁寧な言葉遣い。

 

私も改めて意識をしようと思います。

 

さてそんな言葉を大切に扱うように心がけている講演会の予定がどんどん決まっています。

 

本当にありがたいことです。

 

一人でも多くのかたに出会い、「世界一幸せな仕事人になる!!」と言ってくださる方が増えてくださると嬉しいです。

 

講演会のご案内を更新いたしましたので、ぜひこちらからご覧ください。

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP