美容にかける時間とお金

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

美容にかける時間とお金。

シミ取り6日目。

目立ったシミはほとんどなくなりました。

 

なんならちょっと自撮りの角度とかも上手くなってきた感じ笑

 

 

毎日鏡を見て、メイクをする時間が本当に楽しいです。

 

ご紹介してくださったスタイリストの宮本彩ちゃんに本当に感謝です。

 

昨日は朝の9時にネイルとマツエクでお世話になっているサロンへかかとの角質をとりに行き、フットスパも受けました。→サロンはコチラです。odd jobs 可部

 

長年放置してきたかかとの角質は、私の体の一部になっていて、なかなか1度や2度では取れてくれません。

 

最低でも1か月に1回はかかとケアにしばらく通って、足の先までツルツルの40代生きたいと思っております。

 

去年の今頃の私は、ダイエットは佐藤真実ちゃんのファスティングを受けて、病気も手伝って成功していましたが、まだまだ自分の美容にかける時間とお金はわずかでした。

 

去年の5月の写真です。

 

アクセサリー以外は全てプチプラ。

 

メイクは、ノーファンデで、アイメイクは全て高校生の娘の使い古しを使っていました。

 

プチプラが悪いわけでも、メイクをしないことが悪いわけでもないと今でも思っています。

 

だけど、

「人間中身が大事で、見た目はそれなりで。

私にはこれくらいで良いんだ♡」

 

と言う自分を安く見積もって、自分にかける手間を疎かにしている意識が問題だったんだなと今では思います。

 

この意識が問題だと気付かせてくださったのはスタイリストの宮本彩ちゃんの4か月長期プログラムでした。4か月長期プログラムについてはコチラ

大好きを厳選する。

 

自分の大好きだけに囲まれて生きる喜びと幸せを教えていただきました。

 

大好きだけに囲まれて生きるようになると、大好きを大事にします。

 

大好きな人はもちろん、大好きなモノも、です。

 

そして、何よりも、自分を大好きになって自分を大事にできるようになるのです。

 

だから自分の見た目には時間とお金をたっぷりかけることに大賛成です。

 

もちろん、自分の中身に磨きをかけるために時間とお金をたっぷりかけることにも大賛成です。

 

つまりは自分のために時間とお金をかけることに大賛成です。

 

子供や家族、仕事やお客様の方が、自分よりも優先順位が高くなっている人に声を大にして言いたいです。

 

自分の中身「学び」「健康」へかける時間とお金と、自分の見た目にかける時間とお金のバランスが崩れちゃっている人にも声を大にして言いたいです。

 

ま、つまりは過去の自分に言いたいわけです笑

 

人間、中身が大事。だけど見た目も大事。

 

要は何事もバランスが大事。

 

自分に時間とお金をたっぷりかけると言うことは、自分を大事にするということです。

 

自分を大事にすると、自分を今よりもっと大好きになれます。

 

自分を大好きになれると、自分を大好きでいてくれる人をもっと大切にしたいと思えるようになるのです。

 

そして今よりもっともっと感謝することができるようになるのです。

 

自分の中身を磨くための「学び」や「健康」には時間とお金はかけられるけど、自分の見た目に時間とお金をかけられていないなと言う人。

 

逆に、自分の見た目に時間とお金はかけられるけど、自分の中身を磨くための「学び」には時間とお金をかけられていないなと言う人。

 

どちらもバランスが大切です。

 

いったいどちらにどれくらい1か月時間とお金を費やしているのか、ぜひ書き出してみてください。

 

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP