継続は喜びなり。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

継続は喜びなり。

佐藤真実ちゃんのファスティングでダイエットに成功して、病気してさらに痩せて、スタイルが激変しました。

もう見慣れちゃった?笑

病気をしたこともありましたが、日々リバウンドしないように、筋トレとストレッチをとにかく欠かさずやっていて、食事も気をつけています。

2ヶ月前の筋トレ動画ですが、体型も柔らかさも違う!↓

スタイルをキープするって、一回理想のスタイルになったからって終わるものではなくて、ずーーーーーーーっと継続するためにはそれなりの努力が必要なのだという事を感じながら日々筋トレをしています。

 

 

スタイリが激変したらもう、途端にファッション迷子になって、パーソナルスタイリストの宮本彩ちゃんのプログラムを受けました。

 

4ヶ月の変化の写真ですが、今ともまた違うなー。↓

最近はスカートもパンプスもめっきり履かなくなったなー!と新たな発見。

 

 

 

ファッションも一度整えていただいたり、磨いていただいたからといって、何もしなくてもいいというわけではなくて、自分の好きを追求して、お店では必ず試着をして、何度も何度も試します。

そして、お店の人に断る勇気を持つということもできるようになりました。

 

ネットでいいなと思ってポチって失敗した買い物もたくさんあります。

 

自撮りも何度も何度もして自分のファッションバランスを客観視するという努力をしています。ファッションにおいても、ずーーーーーーーっとオシャレを継続するためにはそれなりの努力が必要なのだと感じています。

 

そしてお洋服が整ったら、家のインテリアが気になって、物は必要最低限持っていたらそれで良いと思っていた私が、物も自分の好きを追求して、それを厳選して持ちたいと思うようになりました。

そしてライフスタイリスト の伊藤オリエちゃんに依頼して、家の中の動線を整えていただきました。

 

あはは笑

 

激変ぶりにもう、笑いが出ます笑

 

そして、物もなく、家の中をきれいに保つためには、やっぱり毎日物と対話をする時間が必要だな、と日々感じています。

 

整えたからって、物は毎日増えるし、毎日生活をしていたら家の中は汚れます。ましてや、うちはマロたんがいるので、ネコの毛がすごいんです。

 

出張などで1日掃除をしないだけでも埃と毛が舞います。

 

毎週、書類などの断捨離はするし、とにかく物を家に入れるときは厳選するし、値段とか思い出に執着しないようにして物を手放すという日々の決断の努力が必要です。

 

ここでもずーーーーーーーっと片付いた自分の好きなおうちを継続するためにはそれなりの努力が必要なのだと感じています。

 

そして真っ白になった我が家のキッチンの壁面収納を見ていたら、とにかくオーブンレンジの黒が気になって、今度は食器棚を変えることにしました。

17年使った食器棚、ありがとうっていっぱい言いながら拭いて手放しました。

食器棚がまた届かないのでこんな状態。

 

食器棚は来週届く予定ですが、壁面が真っ白の収納になるので、想像するだけでワクワクします。

 

 

そして、昨日はお家の中のエアコンと、換気扇と、浴室のお掃除にプロの方に来て頂きました。

 

インスタで見つけたのですが、3点お掃除をしていただいて、21,000円!

全国に加盟店のあるユアマイスターさん

私はこちらから依頼しました↓
https://yourmystar.jp/c0_1/c1_2/c2_23/d_47778/

 

広島の方でしたら、こちらへ直接ご連絡をしてみてください。

 

 

 

いやーきったないのなんのって笑

 

 

エアコンからはカビが消え、

 

浴室からもカビが消え、真っ白に。

 

換気扇の掃除はしていたのですが、奥底にたまった何十年間の油汚れが消えました。

きったない・・・・・

朝起きても、すぐにお風呂を覗きにいってしまうくらい嬉しくて。

 

でも、これも1度やってもらったからといって放って置いたら日々また汚れていくんだよな、と思うと、やっぱりおうちをずーーーーーーーっと綺麗に継続するための努力が必要なのだと思うのです。

 

努力というとなんだが頑張る!イメージが強いようですが、いっぺんにやるとしんどいわけで、習慣化して身体も物も家も綺麗が心地良い状態を続けたら良いわけです。

 

毎日がとにかくキラキラキラーーーーーー✨という音に包まれている感じです←わかる?笑

 

生き方を整えるということもダイエットと、ファッションと、片付けと、お掃除とぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ同じです。

 

一度整えたからといって、やめてしまってはすぐに元に戻っちゃうのです。

 

特に生き方コンサルティングの中で私が整えていただくのは「時間」です。

 

そのために、とにかくスケジュールや目標や振り返りを書き出せーーーーーー!と繰り返し繰り返しお伝えしています。

 

それから朝の時間を有効に使えーーーーーーーーーーーーーー!って繰り返し繰り返しお伝えしています。

 

5ヶ月経つと書き出しと早起きがずいぶん習慣化されるのですが、3ヶ月もすると、

 

「もううまくいってるし、書き出ししなくても大丈夫かも?!」

「もううまくいってるし、朝早起きしなくても大丈夫かも?!」

 

という謎の自信を手に入れて、途端に整った生き方の土台を自分で崩し始めます。

 

そして、「直美さん・・・・なんか、うまくいかないんです。」「直美さん、先延ばしにしてることがたくさんあるんです・・・」「直美さん、モヤモヤするからフォローアップ受けたいです。」

 

と言ってきます。

 

朝の時間は守れてる?書き出し、毎日、毎週、毎月してる?

 

と聞くと、大抵、サボっています。

 

コリャーーーーーーーーーー!って私に怒られる笑

 

整っても継続しなきゃ、そりゃすぐに崩れるわいね笑

 

自分のお仕事とお客様に置き換えたってそうでしょう?と思うんだけどねぇ。

 

だから何でもかんでも、一回整えたら、

 

できた!終わりー!!!!!

 

ではないということをまずは知っておかなくことが大事。

 

要は継続は力なり。なのです。

 

昨日も継続してて嬉しいことがありました。

 

それはハヌマーンポーズが先生に近づいたと先生に言っていただけたことです。

でもお分かりですよね。

 

このハヌマーンポーズもこれから継続してやっていないと維持できないということが。

 

継続は力なりでござりまする。

 

でも継続して力を手に入れると思うよりは、継続の先には喜びがあると思う方が、なんだか続けられそう。

だから

 

継続は喜びなり。

 

継続の先にある喜び、感じてみませんか?

 

 

 

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと9日!

残席はあと64名様!

現在86名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP