講演会後のお楽しみ。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

講演会後のお楽しみ。

講演会後のお楽しみは、アンケートで皆様からの反応を知ることです。

 

このアンケートがいつも励みになり、これからのお仕事の活力になります。

 

全国講演会をして、47都道府県でアンケートをいただきましたが、これは本当に私の宝物です。

 

本当に本当にありがたくて、講演会前に緊張してきたり、お申し込みの方が0名様の会場に向かう前には何度も何度もアンケートを読み返して、勇気をいただいていました。

 

今回の鹿児島講演会でもアンケートをお寄せくださり、しかも、ぎっしり書かれたものがたくさんあって、アンケートが届くたびに胸が熱くなります。

 

コラボで講演会をした伊藤オリエちゃんもメールで届くたびに、スクショをして、アンケートを送ると、

「こんなにしっかり書いてくださって本当にありがたいですね。私もこれからアンケートを書く時はしっかり書きたいと思います。」

とおっしゃっていました。

 

鹿児島辛口講演会のアンケートはこちらです。

梯本久貴様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
ダサい!

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
家の中の物を減らそうと思いました。

カッキー1番にアンケートを送ってくださって本当にありがとうございました!
家の物、減らす行動、実行できていますか??
また教えてくださいね!

 

矢野香子様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
どれと限定できないほど、内容の一つ一つが心に刺さりました。笑
伊藤さんのお話だと、モノの数は不安の数ということ、そして、片付けが出来る人はその人の在り方に一貫性があることが印象に残りました。
直美さんのお話だと、環境を整えることにはじまり、それが結果的に思考を整えることになることが印象に残りました。

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
直美さん、今回も鹿児島に来てくださってありがとうございました。
上水流さんからお繋ぎいただいたこのご縁に、心から感謝です。
そして、今回は伊藤さんとのコラボ。
衝撃で、まさに、段々と視線が下がり、猫背になっていくという。。。笑
やらなければならないことから目を逸らしていても、現状は変わらないどころか悪化する。
そう実感していたこの頃だったので、本当に小さく小さくなりました。笑笑
直美さんに出逢って数年経ち、初めての無料コンサルを申し込みますので、どうぞ宜しくお願いします。

香子ちゃん、またお会いできて、本当に嬉しかったです。
どんどん小さくなっていく香子ちゃんが印象的でした笑
無料コンサルでお話しできることを楽しみにしています。
また鹿児島、いくからね!

 

あっぷる様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
不安の数だけ荷物がある!
確かにー!
他にも
ダサい、過去の栄光…。
言われることが痛すぎて…汗。
好きなもの、大切なものに囲まれて暮らしているか?と問われて周りを見て色々捨てました。が!旦那がゴミ袋からまた拾ってました(笑笑)
何度も動画を見て自分に落とし込みたいと思います!まずは私が旦那に背中を見せます!

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
直美さんにお会いできて本当に良かったです。ご縁に感謝してます。
おりえさん、直美さん、講演会ありがとうございました!

あっぷるさんありがとうございました。
旦那様、拾ってきましたか笑
でも、まずは旦那様に背中を見せる!という気持ち、本当に素敵です。

 

Yuko様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
ダサいと、話が面白くないというのが、印象的で納得するものでした。
よくある片付けの番組で語られたことのないことを聞けて良かったです。
散らかったところに目が慣れると、変なことに気がつけなくなる。
最後の人の感想で言われていた「前歯の抜けた借金苦の人の状態」というのは恐ろしいし、同感でした。
テーブルの上のちゃぶ台が本人さんにとってはアイデアなので、私もそんなセンスのないことになっていないか振り返る思いでした。
ビフォーアフターは別の家と思える変化でしたので、私も理想の暮らしを求めて引っ越す勢いで、捨てる作業をしていきたいと思いました。
先延ばしにしていることも、自分ですること、しないで人に任せるということに分けるというのも印象的でした。
先延ばしをとっておくのと、ものを溜め込むことの心理が似ていると感じました。
私はするべきことがあるといのが、慣れた心理になっていると思います。
それは本当の安定や安心ではなく、今のこと、未来のことに蓋をしてしっくりきているように感じるダサい安定になっていると気が付きました。
先延ばしにしている作業をなくしていけば、新しいことが入ってくるのに、その蓋が邪魔をするのだと思います。
颯爽と仕事をしたいので蓋を外さなくてはいけません。
理想と現実を矛盾させていた自分の心理に気が付きました。
私は清々しい人生を送りたいし、しっかりと仕事をしたいです。
まずは片付けから、そして先延ばしにしていることを消して蓋をとっていくことがスタート。
スタートラインにいつまでも立っていては理想に近づかないので、早くそこから抜け出していこうと決めました。
理想の人生を求めていくステップを知った講演会でした。
ありがとうございました。

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
今までで一番深く心に入ってくる講演でした。ありがとうございました。
具体的でわかりやすかったです。
後ろの物達が直美さんとオリエさんの姿の輝きと合わないギャップを感じれる自分が嬉しいです。
直美さん達は後ろだからわかりにくいと思いますが、バックが私達視聴者からは視界に入って来ますので。
直美さんとオリエさんのお家でいらしたらピカピカなので、違和感なかったと思います。
この違和感が、片付けたい、思わせてくださるので、直美さんを知っている私には今回はこの状況が最高に効果的でした。
初めてご覧になられた方には直美さん達の家を紹介されるとこれからは良いかもしれないと思いました。
残念ながら今回の場所はご自身の身を置かれているところを棚に上げて話されている感じがして違和感がありました。
お二人ともピカピカのところ(ご自宅やホテルなど)が似合っていらっしゃいます。
そちらならもっとスカッと辛口でいかれたのではないかと思います。
今回の場所が話す内容に歯止めをかけて和らげているように思えました。
それが狙いでしょうか?(笑)
ということは、私もどんなバックをお客様、話すお相手に見せているのか、そこに気をつけるためにも片付けることが大事ということです。
そして、ピカピカの場所が似合う私になって、歯止めをかけずに話せる環境づくりをしたいと思わせてもらいました。
人のことどころではありません。
これこそ私自身のことを棚に上げて、そちらの場所のことを申しました。申し訳ございません。
やらなくてはいけないのは自分です!
ありがとうございました。

Yukoさんたくさん気づきのある内容になったようで本当に嬉しいです。ありがとうございます。いつも本当に丁寧なアンケート、頭が下がります。気づきをぜひ実践に移して、世界一幸せな仕事人と、片付けの先にある成功をぜひ手に入れてください♪

 

 

あかりんご様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
世界一幸せな仕事人になるには、素直であることが大事というところ!!
直美さんに以前から「グチがあるときは暇な時」みたいなことを言われていたのにもかかわらず、最近同僚に対するグチがあって。
それも、その内容が、その人って素直じゃないってことだったので、今の2大キーワード「素直さ、グチ」にここでも出会ってびっくり!!
自分を省みるきっかけになりました。

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
今、上記みたいな状況で、ちょっともやっているので、また思考の整理させてください🙏
講演ありがとうございました!!

あかりんごさん、いつもご参加くださり、本当にありがとうございます。今回もご自身へのメッセージをしっかりと受け取ってくださったようで、とっても嬉しいです。思考の整理、一緒にしましょうね。

 

Kei様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
片付けられない人の特徴8つ
5つも当てはまります。
特に
「ダサい」まったくもって私のこと
どんどん片付けてダサい私を卒業します!!
やる気を起こさせて下さりありがとうございます!!

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
整えるべき4つのことが1つぬけたら
サイクルがくるうこと納得です!!

時間がない。自分にはできない。
今じゃないではない!!
やるか!!やるか!!ちょーやるか!!

いつも背中をおして下さってありがとうございます!!感謝です!!

Keiさん、オンラインでご参加くださり、本当にありがとうございました。ダサい私からの卒業!いいですね!!!時間がない、自分にはできない、今じゃないではない!やるかやるか超やるか!でぜひぜひまた理想の自分に近づいてください!

 

たむらみゆき様

■本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでし…
すべて(笑)撃沈です。
片付けられない人の特徴「8.ダサイ」には特に衝撃を受け、ときめかなくなったもの、惰性で置いたままにしていたもの、読まなくなった本(情報のアップデートの話を聴いて)を処分しました!玄関入ってすぐの小窓に、わたしも突っ張り棒をつけてカフェカーテンを取り付けていたので、「ああああーーーー」って思ったのですが、我が家の窓はすりガラスではないため、カーテンがないとお隣さんに丸見え(お隣さんの勝手口にめっちゃ近い)。でも、このカフェカーテンはかれこれ5年以上変えていないことに気づいたので、買い替えます!!
たくさんの衝撃…わたしももれなくやられました。でも、ありがとうございます!!
そして、もちろん直美さんの内容もしっかりと突き刺さりました。書き出しを止めてしまってたので、再開します。

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございま…
直美さん、いつも辛口かつ愛のあるコンサルをありがとうございます!鹿児島の方と直美さんとのトークが面白すぎて、鹿児島に行ってみたい!!お会いしたい!!と思いました。
いよいよもうすぐ、の鎌田さんとの講演会も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

みゆきちゃん、カフェカーテン、買い替えたらぜひまた見せてください!私もオリエちゃんにご指摘いただいた時は衝撃的でした笑
書き出しもどうぞ続けてくださいね。鹿児島、一緒に行きたいね。24日の講演会もよろしくお願いいたします。

 

こうちゃん様

■本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか
講演会のyoutube見させて頂きました。
ありがとうございました。
とても楽しかったです!!

印象に残ったベスト3は、
①モノにホコリがかぶっている状態で残しておくのは、拉致監禁と一緒、というオリエちゃんの言葉。
②川手さんの開脚。
③片付けが出来ないのは前歯が欠けてるのと一緒。
です。

家の中で見て見ぬ振りをしている場所が色々あります。それを早速片付け始めました。前歯が欠けてるのは本当に嫌なので、頑張ります^^

余談ですが、昔、オリエちゃんと私が小学生だった頃、オリエちゃんが私の鼻を見て、
「こうちゃんの鼻の穴ってリボン型じゃね。」
と言われたことがあります(笑)その時は軽く傷つきましたが(笑)
今となっては、あの独特の感性がこのお仕事に生きてるのかな、と思いました。
これからも応援しています!!

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございましたらお願いいたします。
トークがとても楽しかったです!!

こうちゃんさん、オリエちゃんの小学生の頃のお話をもっと聞きたいです♡印象に残ったベスト3に私の開脚が入っていて恐縮です笑
いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしております。

 

ちいちゃん様
■本日の講演会で印象に残った内容はどの内容でしたか。
オリエさんの8つの特徴とその背景は大変印象に残りました。どなたかも仰っていましたが、当てはまるところはもっとあるかと思っていたのにそうでもなくてちょっと安心。お金は出てきて欲しかったたけど、出てくることがありません。一方、当てはまるところはずっと先送りしているところだなあと改めて反省。オリエさんと川手さんが明るく進めているので辛口とも毒舌とも思いませんでした。事実だから仕方ないよね、と。早速本棚の3/4を古本サービスに出しました。

■川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございましたらお願いいたします。
締め切り遅れてごめんなさい。早起きと片付けはやっぱり必須事項ですね。直近に倫理法人会のお偉いさんにアドバイスされたことと全く同じでした。私の今することはまず「早起き」です。今回は続けてみます。いつもありがとうございます。

ちいちゃん早速古本サービスに出したっていうところがさすがです!借金苦の人の前歯のお話、皆さんにもとってもとっても印象深かったようです。ご感想ありがとうございました。「早起き」きっとハマったらちいちゃんもその有効性を感じていただけると思うので、ぜひぜひ続けてみてまたご感想をお聞かせくださいね。

こうしてアンケートを書いていただけると、しっかりフィードバックしたいなと思いますし、改めてお礼をお伝えしたいと思います。

 

だからお礼状を書く手が止まりません。

 

アンケートやお礼状のお葉書は集客のためのツールでも、お客様満足度を上げるためのツールでも、名簿集めのためのツールでもありません。

 

感謝を表す言葉の集まりなのです。

 

アンケートを書いてもらったら名簿が集まるかも、とか

お葉書を書いたら印象に残ってご紹介につながるかも、とか

お客様の声を集めたいからアンケートを書いてもらおう、とか

 

そんな目的でアンケートを書いていただいたり、お葉書を書いたりするのは本末転倒だと思うのです。

 

 

アンケートもお葉書も

お互いに感謝の気持ちを伝えるためのもの。

 

これに尽きます。

 

お葉書がなかなか書けないんです。

 

という人は、今一度、お葉書を書く目的の矢印がどちらに向いているのかを見直してみてください。どこか打算でお葉書を書こうとしていませんか?

 

アンケートに答えるのが面倒臭い、忘れちゃう。

 

という人は、自分がアンケートを書いていただくときの気持ちを想像してみてください。

 

いざ自分がアンケートを書いていただく側になった時に、その行動の結果が現れます。

 

アンケートを準備する側の人も同じです。

 

目的を今一度見直して、アンケートを作成してください。

 

 

アンケートもお葉書も、お礼の気持ちを伝えてくれる大切な物たちであるということ。

 

このことが腹落ちする人が増えたら、また世界一幸せな仕事人がさらに増えて、さらに幸せになるんじゃないかな。

 

感謝の気持ちを忘れない、鎌田聖一郎さんとのコラボ講演会も後8日後になりました。

 

参加してくださっている人たちの名簿を見ていると、もう、すでに胸がいっぱいです。

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと8日!

現在88名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP