過去の自分が勇気をくれる。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

過去の自分が勇気をくれる。

全国講演会を終えて、全国に知り合いができたら、

 

全国に受講生が増えました。

 

受講生が増えてからは、県外に家族が増えた、そんな感じです。

 

そしてその受講生が、また新しいご自分の大切な人をご紹介してくださって、またご縁がどんどん繋がり、広がっていきます。

 

私もまた、広島の受講生を、県外の受講生にご紹介してどんどん繋がり、広がっていきます。

 

本当にありがたくて、本当に幸せなことです。

 

大好きな人たちが繋がっていく講演会は本当にありがたくて、幸せですが、毎回毎回、気持ち悪くなるくらい緊張します。

 

眠れなくなるくらい緊張します。

 

講演会前1週間は駄々っ子よりもタチが悪いくらい情緒不安定になります。←知っている人にはご迷惑をたくさんかけているくらい不安定です。いつもごめんね。

 

だけど、47都道府県講演会をしていた頃よりは本当に幸せな状況です。

 

47都道府県を回っていた頃は、0名様とわかっていながら家を出発した日も何度もあります。

 

泣きながら「行きたくないよー行きたくないよー」とあきちゃんに電話したことも何度も何度もあります。

 

自分で行くと決めて勝手に講演会をしているにも関わらずです笑

 

疲れてて身体中が痛くて、プロジェクターが入った重たいキャリーバッグを引いて行った講演会は、またやりたいかと聞かれると、正直、やりたいです!とは言えないです。だってしんどかったもん笑

 

SNSで講演会のイベントページを都道府県ごとに作って、自分でお申し込みの方を管理して、領収書を準備して、アンケートを印刷して、チラシを作って、名刺の折り紙をして、終わったらお葉書を書いて。

 

参加者の方がいてくださるときは、この時の大変さなんて吹き飛ぶんだけど、いない時なんて、ただただ虚しくて苦しかったというのが正直なところです。

 

それでも47都道府県をまわれたのは、応援してくださる方がいてくれたからです。

 

そして、やり切る姿を神様たち、受講生さんたちに見せたい!という想いが強かったからです。

 

実際にやり切って、すぐにではなかったですが、少しずつ少しずつ、全国の方とのご縁が深まっていることを今実感しています。

 

だから、講演会やセミナーを開催するたびに、吐きそうなくらい緊張はするし、情緒不安定になりまくりますが、47都道府県を回っていた頃に比べたら、めちゃくちゃ幸せな状況だと思えるのです。

 

 

それに、

 

生きるか死ぬかの瀬戸際にいた、あの時間を思えば本当にありがたい状況でしかありません。

 

 

だからどんなに講演内容に悩んでも、どんなに緊張しても、過去の自分が勇気をくれるのです。

 

今の自分を突き動かしてくれるのです。

 

過去の栄光にすがって過去の栄光だけを自慢するのは、違うと思いますが、過去の栄光は今の自分を大いに励ましてくれると思っています。

 

誰しもあると思うのです。

 

あのときは誰が何と言おうと、自分は頑張った!と思える時間が。

 

そして、未来の自分のためにも、「今」を思う存分楽しんで頑張っておいたらいいと思います。

 

今何かを始めようとして勇気が必要な人、

 

今やっていることが自分の力以上のことを発揮しなければならない状況にある人、

 

今、どうしてもやらなくちゃならなくて、それがしんどい状況にある人、

 

きっとその今は未来の自分を支えてくれると思います。

 

私も今日は今年度4本目の講演会です。

 

過去最高人数の方の前でお話をさせていただくことになっております。

 

めちゃくちゃ緊張いたしますが、過去の自分に勇気をもらって、愛を込めてお話をさせていただこうと思います。

 

 

 

 

こちらは講演会で使ったスライドです。

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP