続・食器棚の買い替え問題

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

続・食器棚の買い替え問題

昨日の「レンジが入らん。」というブログのテーマを笑って読んでくださった方がたくさんおられたので、今日はレンジが入ったという報告のテーマ笑

 

こちらが昨日のブログ↓

レンジが入らん。

そりゃ入るのは当たり前なんですけどね。

 

奥行き、測って買いに行ったんだから笑

 

じゃーーーーーーん♡

 

食器棚の奥行きが36.6cmだったので、オーブンレンジはどれも入らず、オーブン機能、ほとんど使わないから、コンパクトな電子レンジにしました。

 

レンジも普段ほとんど使うことはないのですが、出張中に神様達がお弁当のおかずを温めるのにまだ必要なんだよなーと思って、

 

1食器棚に入るモノ

2白かグレー

3角が丸くないモノ

という3つの条件で探しました。

 

そうなると私が行ったお店には、3つの条件に合うものは1つしかなくて、写真に掲載している電子レンジに決定しました。

 

他は奥行きが40cmを超えるものばかりで、まず入らん。

 

何も考えず、ただただただただデザインだけで購入を決めた食器棚。

 

選んだ私が悪いのよーって思いながら、理想的な見た目には結構満足しています。

 

出し入れの動線を考えながら、扉を開けたときの見た目の美しさも考えながら食器棚の中をパズルのように入れ替えました。

 

 

楽しかったなー笑

 

今回の食器棚の買い替え問題での気づきは、

 

準備が大事だとうこと。

見た目だけでなく、中身も大事だとうこと。

 

ですね笑

 

改めての気づきだけど、結構深い学びだったとポジティブに捉えています。

 

食器棚の買い替え問題での気づきから、昨日は午前中は見た目を整えにネイルチェンジとマツエクへ。

そして午後はずーーーーーーーっと講演会の資料を見ながら内容を練り直し、練り直し、資料がどうにか納得のいくものに仕上がりました。

 

資料はこれまでのものと随分違いますが、私が講演会で伝えたいことは、いつも変わりません。

 

今回「やるか、やるか、超やるか!」を入れるかどうか迷いましたが、結局いつもより強めに入れることになりました。

47都道府県1年でまわる講演会 初めての0名様 和歌山県会場 毎日ブログ134目

私にとってはやっぱり大事な大事な言葉なのです。

 

聞きたくない人はぜひ耳を塞いでご参加ください笑

 

見た目も中身も準備も、仕事しながらようがんばった笑

 

鎌田聖一郎さんとのコラボ講演会まで後2日!

 

100名様まで後2名様!(←関係ない笑)

 

現在98名様からお申し込みをいただいております

 

本当にありがとうございます。

 

明日の12時33分までお申し込み受け付けておりますので、ぜひぜひお申し込みください!

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

申し込みフォームはこちらから
https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP