SkyLand_blog

不安が襲ってくる時は

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

不安が襲ってくる時は。

講演会が1週間後に近づき、昨日は講演会で着るお洋服にプラスするアイテムを買いに行きました。

 

パーソナルスタイリストの宮本彩ちゃんの長期プログラムを受けさせていただいたことも自信になって、アイテム選びの目が鍛えられてきたように感じるお買い物の時間でした。

 

またこれまでとは少し違う私をみてもらえるんじゃなかろうかと思っております。

 

彩ちゃんには今回、事後報告・・・・←すごく勇気がいりました。

 

写真を送るのもドキドキしながらこれで大丈夫かな・・・・・と思いながら写真を見ていただきました。

 

お忙しいのに、写真を見てくださって、ありがたい・・・彩ちゃん本当にありがとう。

 

 

そして買い物が終わってからは講演会のことで頭がいっぱい。

 

講演会のための準備をしながらもう、ドキドキが止まらなくて・・・・

 

何度も私の講演会に参加してくださっている方も多くて、ふと不安が私を襲いました。

 

「私の話、本当に聞きたい人がいるんだろうか・・・」

 

前回申し込んでくださった方が今回申し込んでいないことに落ち込んだり、

 

講演会の告知のSNSのいいねの数が少ないことにちょっと落ち込んだり。←数字気にしてる時点でダメじゃんと自分を責めたりもしちゃって。

 

一度不安に襲われ始めると、マイナスにフォーカスをしてしまって、立ち止まってしまいそうになる。

 

これは講演会のたびに毎回毎回毎回毎回あります。

 

とってもね

 

卑屈な気持ちになるのです。

 

私は必要とされている?←書いてるだけで本気で落ち込む・・・

私の講演会なんてもう聞きたいなんて本当は思われていない?←お申し込みしてくださっている方に失礼・・・

私のところには同情心でみんなきてくれているんじゃないだろうか?←被害妄想がひどい・・・

 

って。

 

応援してくださってる方に申し訳ないくらい卑屈になって、不安になって、ぐじゃぐじゃに泣いてしまうこともあります。

 

自分で勝手に宣言して勝手にやっていることなのにもかかわらず、です笑

 

しかも本当にお忙しい鎌田さんのお時間をたっぷりいただいて、広島までお呼びしているのに、あまり人数を集められていない・・・・と自分を責める気持ちも重なって、昨日は結構大きな不安に襲われました。

 

立ち止まることもきっと大切だとは思うのですが、1週間後に迫った講演会前に立ち止まってる暇などなくて、不安に襲われている自分とたくさん対話をしとうと、書き出しをしました。

 

不安に襲われている時はこうして自分の気持ちを率直に書き出していくと、随分と楽になるものです。

 

そして、なぜ不安なのかということはいつも答えが同じであることにも気づきます。

 

私の場合は、不安に襲われる原因は

 

準備・練習不足。

 

明確です。

 

いつも同じ。

 

今回不安に襲われた原因も、書き出していると、この準備と練習不足であることがわかり、「ですよねぇぇぇ。」って自分にツッコミました。

 

結局動いていないのです。

 

動いていないのに、SNSチェックする時間はあって、勝手にそこで落ち込んで笑

 

暇なん?

 

と自分に言いたくなりました笑

 

だからまたノートにこんなふうに書きました。

 

オイオイ、直美さん。

そんな暇はないでしょ。

準備しんちゃい。

24日の講演会の後には26日にも講演会があるんよ。

GW中も結局仕事で埋まりまくってありがたいじゃん。

これだけお仕事の依頼があるのに、なんで必要とされていないなんて思うわけ?

不安に襲われるだけの元気があること自体、命の危険を感じていたあの日のワタシからしたら贅沢な話だよ。

大丈夫。

鎌田さんは目の前にたとえあなたしかいなくても、絶対に同じ熱量で話をしてくださる、そんな素敵な人でしょう?

講演会にお申し込みしてくださっている方は、みんなお金を払ってあなたと鎌田さんの話を聞きに来てくださるんだよ。

きっときっと楽しみにしてくださっているよ。

今回お申し込みのない人も別にあなたを嫌いになったんじゃないよ。それくらい本当はわかっているよね。

スタッフの人たちだって快く引き受けてくださってみんな動いてくださっているよ。

ていうか、準備しんちゃい笑

 

 

って笑

 

お恥ずかしい限りですが、本当に毎回こんな感じなのです。

 

準備が一通り整うと今度は半端ない緊張で眠りが浅くなります。

 

毎回です笑

 

そういう時もとにかくひたすら気持ちを書き出す。

 

不安に襲われそうになった時も緊張で押しつぶされそうな時も、とにかく書き出しています。

 

こんな卑屈な部分もあるんじゃよぉ。というブログでした笑

 

講演会まで後7日。

 

とにかく準備、準備、準備の1週間!

 

また不安に襲われそうになったら書き出します。

 

参加したいなと思ってくださってまだお申し込みしてなかった!と今気がついた方はぜひおもしこみお願いいたします!

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと7日!

現在88名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP