デート♡デート♡デート♡

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

デート♡デート♡デート♡

デートって言ってしまうと、神様その2に絶対に怒られると思うけど、気にせず、今日はただただ惚気話です。

 

昨日は神様その2と半日デートしました♡♡♡

 

神様その2は15歳になったばかりの息子は、とにかく理由と目的が明確でなければ行動しません。

 

だから中1の11月から「学校に行く意味がわからない」と言って、1年半は学校へ行ったり行かなかったりでした。

 

目的が明確で、自分が納得しないと行動しないという才能だと私は知っていたので、「学校に行く意味がわかるまで行かなくても良いんじゃない?」と伝えて、無理やり学校へ行かせることはありませんでした。

 

学校に行ったり行かなかったりだった息子は、外にもあまり出たがらず、コロナもあって、この1年半ほとんど外出もしませんでした。

 

ゲームばかりしているので、視力も悪くなり、目つきも悪くなるのが気になって、「メガネ作りに行こうよー」と誘っても、「別に困ってない」と言って全然メガネ屋さんへ行ってくれなくて。

 

メガネをかける目的が見つかるまでこりゃ動かんな。

 

と私も諦めていました。

 

そんな息子も学校に行ったり行かなかったりを繰り返した1年半の間になんだか一人でいろいろと考えていたようで、高校生にはなりたいと思ったようです。高校に行く目的は、「16歳から働くのとか無理だから。」というものらしい笑

 

だから中3になったら、学校に行って、高校生になる準備をとにかく追い込んでやる、と決めていたらしく、4月に入ってから何事もなかったかのように、朝自分で起きて、学校へ行くようになりました。

 

私が起こすこともほとんどなくて、1度、起きてこなくて心配になり起こした時は、「ありがとう」って言ったんです!!!!!!!!

 

朝起こして「ありがとう」って言ったんです!!!!!!!!←相当嬉しかったので2回言いましたw

 

今は7時半には学校へ行って、部活までしてきて、18時くらいに今は帰ってきます。

 

これまでは9時過ぎまで家にいて、学校へ行っても14時ごろには帰ってくるというのが当たり前だったので、朝7時半に誰も家にいなくて、18時まで私とマロの二人きりであることに、まだ少し慣れません。

 

そして昨日は講演会の準備のために、午後からスケジュールを空けておいたのですが、視力の悪くなった神様その2がお昼ご飯を食べながら「メガネとコンタクト作りに行く。」と言い出したのです。

 

私は平静を保ちながら、心の中ではずっとバンザーーーーーーーーイ!!!!!!!と叫んでいました。

 

喜びを隠しながら、

「ねぇねぇ、夏服もついでに買っちゃおうよー。」

と言ってみると、

 

「ああ、半袖ないしね。」

 

って。バンザーーーーーーーーイ!!!!!!とまた何度も叫びました。

 

神様その2と二人で出かけるのなんて何年ぶりだったでしょうか?

 

デートとは決して呼べるようなお出かけではない、どちらかというと本当に付き添いでしたが、私にとってはもう、天にも昇る気持ちだったのです。

 

コンタクトレンズを買い、メガネを選んで、お洋服は、車で待ってるから勝手に選んどいてと言われて私一人で選びましたが、神様その2と二人で出かけられたことがとにかく幸せだったのです。

 

そして車の中で二人でたくさん話をしました。

 

今神様その2が思っていることをたくさん聞きました。

 

今回コンタクトとメガネを作ろうと思ったのもやっぱり目的があってのことだとわかったので、改めてこの子は自分が心から納得しないと行動しないのだなということが確認できました。私のように、ノリと勢いではぜっっっっっっっったいに行動しないな笑

 

だから、その場だけで取り繕うようなことも、肩書きに惑わされて意見に流されることもないということだと前向きに捉えて、彼の行動を期待して変えさせることなく、一つ一つ尊重したいなと思います。

 

5月になったらまた一つ行動を起こすことを決めたみたいなので、心の中では「フレーーーーーー!フレーーーーーー!」と大きな声で応援していますが、そーーーーーーーーーっと見守るに徹しようと思っています。

 

神様その2もどんな大人になるのか、ますます楽しみでが、そっと尊重するに徹して母の私はただただ自分のことを思いっきり楽しむことにします。

 

神様たちは「神様」なので、私が幸せにしようとか意気込まなくても、勝手に幸せになてくれると思うのです。

 

だからお母さんはとことん自分の幸せを追求させていただきます笑

 

とりあえず、今週はいよいよ鎌田さんとのコラボ講演会!!!!!

 

昨日も鎌田さんの本を読みながら寝たので、夢に鎌田さんが出てきました笑

 

本当に楽しみです!!!!!!

 

一人でも多くの方に鎌田さんと繋がって欲しいと思っているので、ぜひこのブログにご縁ある方は、再度ご検討ください!

 

 

事務局からメールが届いていると思うので、お申し込みされている方はぜひぜひメールをご確認くださいね。

 

4月24日まであと5日!!!!!!

 

昨日、90人目の方からお申し込みをいただきました!

 

本当にありがとうございます!

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

現在90名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP