超集中術!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

超集中術!

昨日は夜までの時間を何も予定を入れず、家から出ませんでした。

 

24日に講演会、25日に我が家に7人のお客様訪問、26日に講演会と続くため、絶対に体がしんどくなるとわかっていたからです。休めるようになった私、エライ!笑

 

講演会の次の日、出張の次の日は手帳に

「休」

と赤のボールペンで大きく書いて、他の予定を書き込めないようにしています。

 

スケジュール帳隙間があるとまだまだ埋め尽くそうとしてしまう自分を傷めつける行為に走る癖があるからです。

 

だから、隙間がないくらい、「休」という字を書き込んで、隙間がないようにします。←予定詰めすぎ病のそこのあなたもぜひお試しください!

 

昨日はお休みでしたが、全く仕事をしないのは、私にとって苦痛なことなので、人に会うということをしなかっただけで、講演会のアンケートに体験コンサル希望にチェックをしてくださった方に連絡をしたり、郵便物をまとめたりするお仕事を時間を決めて、午前中に2時間、午後に2時間、超集中してやりました。

 

現在102名の参加者の方のうち、42名の方からアンケートが返ってきています。

 

本当にありがとうございます。

 

そのうち、40名の方がコンサルを希望してくださっているので、その全員(受講生や、近々お会いする方には、その時に日程調整させていただきます。)に連絡をしました。
(アンケートフォームは講演会前日と講演会翌日にメールにて送らせていただいておりますので、まだご入力がお済みでない方はぜひご協力をよろしくお願いいたします。アンケートをお答えいただいた方でご希望する方には全員60分の体験コンサルを無料で受講していただけます。)

 

手帳がみるみる真っ黒になっていくーーーーーーー!

 

5月もありがたいことに出張や講演会があるので、その翌日は「休」と大きく書いてとにかく予定を入れないように要注意しながら、手帳に予定を記入していきました。

 

こうして家から出ない日も、何かしらお仕事をする時間はどうしても作ってしまいます。

 

だからその時は、休むことも仕事をすることも、だらだらとしないように気を付けています。

 

時間を決めて集中してお仕事を短時間で効率よくして、後の時間はとにかく体を休めることにするのです。

 

そうやって、お仕事にもお休みにも超集中するために、私が毎日必ずやることがあります。

 

それは自分の座った位置から見える場所を整えるということです。

 

お仕事をする椅子に座って見える風景♫↓

 

気持ちいいことこの上なし笑

 

目に写る場所が綺麗だと、それだけで気分が良く、集中して仕事ができます。

 

だから、お休みだろうと、お仕事だろうと、私は家磨きを欠かしません。

 

家でお仕事をしない日も必ず家磨きをしますが、それは、外出中に家を散らかしたままにしたことを気にしたくないですし、散らかしたままの家に帰って、うんざりした気持ちになって疲れたくないからです。

 

だから超集中したかったら、まずは自分の居心地の良い場所を作ることが大事!!!!!

 

リモートワークが増えた方はきっと実感されていると思うのです。

 

昨夜開催された、整理収納アドバイザー・ライフスタイリスト の伊藤オリエちゃんのオンラインセミナーでも、質問がありました。

また開催される予定らしいので、ぜひぜひご参加を!

「あなたにとって心地よいお家はどんなお家ですか?」という質問でした。

 

私は手帳に

一つ一つの物が喜んでいるお家。

掃除がしやすいお家。

仕事や勉強に集中できるお家。

 

と書きました。

 

最近、お仕事がなかなかうまくいかない
集中できない
新しいことを始めるのに、なかなか勇気が出ない
モヤモヤする
人間関係に悩んでる

 

などなど、悩んだり、思考の整理ができない方は、ぜひ片付けや掃除をして、自分の目に写る場所を整えて見ていただきたいです。

 

片付けや掃除をすることは、あらゆる悩みを解決してくれると断言できます。

 

お仕事に集中したかったら、まずは徹底的に、目に写る場所を整えることをやってみてください。

明日から始まるGW、どこから整えますか?

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP