散らかってる方が落ち着くとか意味わからん。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

散らかってる方が落ち着くとか意味わからん。

ブログのタイトルは昨日、もうすぐ18歳になる娘、神様その1が言った言葉です。

 

今神様その1は始まったばかりの新学期を猛烈に楽しみながら、英語のコーチングの勉強と、英検準1級合格のための勉強と、私がアルバイト代を支払ってお願いしている我が家の家事代行サービスのお仕事を本当に頑張っています。

 

私なんかよりよっぽど働き者です。

 

昨日も、20時過ぎに学校から帰ってきてから、そそくさと夕食を済ませて、20時半から22時半まで英語の勉強をしていました。

 

私もダイニングテーブルで黙々とお仕事をさせていただき、集中して頑張る神様その1に対して

 

(すごいなーすごいなーこの子すごいなーーーーー)

 

と心の中で叫びながら、(口に出すとうるさいと叱られちゃうので笑)、勉強時間を幸せに過ごしました。

 

22時半になると私はもう、眠たくてしかたなくて、神様その1はてきぱきとお布団を敷いてくれて、その後にダイニングテーブルの上に散乱した勉強道具をそそくさと片付けながらこう言ったのです。

 

「散らかってる方が落ち着くとか意味わからん。」

 

もう、言い訳しちゃってる人全国民に、いや全世界の人に録音して聞かせてやりたい笑

 

片付けられた勉強道具たち。

 

そして彼女のすごいのは、そこからお皿洗いも、お洗濯もして寝たというところなのです。
アルバイトとしてお願いしているので、決して母だからという理由で私がやるなんてことはしません。←ただやりたくないだけでもある笑

 

色分けして干された洗濯物たち。

 

そして、彼女は、これらを全てやって、今日も5時に起きて、お皿も洗って学校へ行くのです。

 

「お母さん、早起きして朝の時間に余裕があるって、気持ちにも余裕が出るよね。」

 

とさらりと言う笑

 

早起きできないと言っている人全国民、いや全世界の人に録音して聞かせてやりたい笑。

 

でもそんな彼女も最初から片付けられる子供だったわけでも、家事代行サービスができるほどのお手伝いができる子供だったわけでもありません。

 

とにかく部屋がいつもいつも洋服と教科書が混じり合って、どこに何があるかわからない汚部屋だったこともあるし、お皿を洗わせても、洗い直しが必要なくらい、雑なお手伝いをしちゃって平気な子供でした。

 

子供は子供の人生だから、と私もそこを口うるさく、「片付けなさい!」と言ったことはないことはないけど、あまりしつこく言ったことはありません。

 

だけど、彼女が徐々に変わり始めたのは、

片付いていることって気持ちがいい。

早起きって朝の時間に余裕ができて気持ちがいい

という「気持ちがいい」状態をじわじわじわじわ感じ始めてからです。

 

いっぺんに変わったということはありません。

 

この「気持ちがいい」を少しずつ少しずつ積み重ね、元々あった「面倒くさい」という思いを上回った時に、片付けたい、早起きしたいという思いに変わったのです。

 

そしてそんな風に彼女がなったのは、隣で一番近くにいる母の私が、片付けも早起きも思いっきり楽しんでいたからだと思うのです←結局自分の手柄笑

 

私の手柄のように言いましたが、客観視したら、本気でそう思うのです。←再度手柄をアピール笑

 

子供に勉強の楽しさを知って欲しかったら、お仕事を楽しみんさい。

 

子供に早起きして欲しかったら、まずは自分が早起きの気持ち良さを味わいんさい。

 

子供に片付けをして欲しかったら、面倒くさそうな顔しながらじゃなく、片付けられた部屋は気持ちいいって心底思いんさい。

 

子供に家事できるようになって欲しかったら、ため息つきながらじゃなくて、鼻歌歌いながら家事をしんさい。

 

子供にありがとうって言う子になって欲しかったら、いつもありがとうってまずは自分が口にしんさい。

 

子供に幸せになって欲しかったら、今ある幸せを、いつも幸せ幸せって口にして過ごしんさい。

 

 

なぜか広島弁になってしまいましたが、これ、「子供」って書いたけど、夫婦に置き換えることも、社員さんに置き換えることも、自分の親に置き換えることも、他人に置き換えることも全部可能です。

 

人を変えることはできません。

 

だから、発信が大事だよって伝えるために私は発信をやめないし(あ、毎日ブログを始めて今日でまる2年だ!おめでとう、私笑)、YouTubeもちゃんと再開しようって思ったし笑、いいと思って伝えていることはまずは自分が全て楽しもうと思います。

 

 

誰かを幸せにしたいならまずは自分が思いっきり幸せになることが何よりも大事ということです。

 

これに尽きるなー。

 

高校生の神様その1はやっぱり私の神様です。

 

神様ありがとうって娘に拝んだら、

「いえーーーい」

ってピースで返されました笑

 

そんな神様その1も大好きな鎌田さんはソニー生命の神様です!

 

4月24日は、ご紹介だけで20年間トップ営業マンの鎌田さんをみなさんにご紹介できます!!!!!!

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと12日!

残席はあと64名様!

現在86名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP