プロの方にお願いするということは。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

プロの方にお願いするということは。

昨日は税理士の先生に面談へ行き、久しぶりにゆっくり近況報告をしました。

 

金融関係のお仕事をしていたのに、本当にお金の計算とか苦手で、全部まるっと先生にお願いしています。

 

確定申告も学習塾を23歳から38歳までやっていたので、15年間やってきてできないことはないのですが、やりたいことではないので、AIXコンサルティング株式会社の小原社長にご紹介いただいた税理士の先生にまるっとお願いしています。

 

だから領収書の整理の時間も確定申告に費やす時間も、私は自分の仕事をする時間にできます。

 

びっくりするほどアナログ人間ではないのでHPを自分でいじることも苦手ではないのですが、神スピードで対応してくださるエムリンクスの前田さんにまるッとお願いしています。

 

だから、困ったり、自分でやるには調べないとわからないことが起こった時に、前田さんにすぐに泣きつきます。

 

本当に神スピードで対応してくださるので、ありがたいばかりです。

 

本来なら私が自分で調べて、自分でHPの管理をするという時間を自分の仕事の時間にあてられるのです。

 

ファっションも自分で自分のことをよく知りもせず、ただただ金額と、サイズが合っているかどうかで購入していたものをパーソナルスタイリストの宮本彩ちゃんの4ヶ月長期プログラムを受講させていただいたことで、まるっとファッションのことは彩ちゃんに聞くことができました。

 

4ヶ月間、徹底的にセンスを磨きあげていただき(まだまだ磨き続けている最中ですが)、自分の好きがわかってきて洋服を選べるようになりました。

 

以前だったら試着して店員さんがいい人だったら、あまりピンときていなくても購入していたものも、今は試着しまくって、安易に買わないという私になれました。

 

お洋服を選ぶ時間と、お洋服にかけるお金の使い方を彩ちゃんから学ばせていただいたので、お仕事に対する考え方も研ぎ済ましていただいたと思っています。

 

 

ダイエットも自分一人でもできたかもしれませんが、ファスティングマイスターの佐藤真実ちゃんのサポートにまるっと頼ることで短期間でしかも健康的に痩せることに成功しました。

 

おうちの片付けについても元々物は少ないのですが、動線に違和感をずっと感じていたので、整理収納アドバイザー・ライフスタイリストの伊藤オリエちゃんにまるっと見ていただいて、動線を整えていただきました。

 

そうすると動線の違和感について考えていた私の思考の時間を自分の仕事に集中する時間に当てることができるようになりました。

体を柔らかくすることも自分でもできますが、ヨガレッスンを佐伯瑛美ちゃんから受けることで、毎日ストレッチをするようになり、念願だった開脚ポーズが2ヶ月でできるようになりました。

 

ずーーーーーっと頭の片隅を占領していた「体を柔かくしたい」という思考の時間を自分の仕事の時間にあてられるようになりました。

 

 

もう、おわかりですよね。

プロの方にお願いするということは自分の時間を買うということなのです。

時間を買うためにお金は生まれたと教わったことがありますが、教わった当初はどうしても理解ができませんでした。

 

だって自分でできることを他の人にお金を払ってやってもらうって、お金がもったいないじゃん。

 

と思っていたからです。

 

だけど、それは違うということが今はよくわかります。

 

プロの方にお金をし払ってやっていただくことで、時間が生まれ、その時間を自分が好きな仕事の時間に当てることだできるのです。

 

しかも、自分が好きな仕事の時間に当てるので、お仕事が捗って、プロの人に支払った以上のものが入ってきます。

 

ここで忘れてはならないことがあります。

 

お金を支払っているとしても、プロの方への感謝の気持ちを絶対に忘れないこと。

 

そして、プロの方のアドバイスをとにかく素直に聞くということです。

 

この二つを大切にして、自分がやるよりもプロの方にお願いした方が絶対に速い!と思うことは依頼してみるとお仕事うまく行きますよ♡

という、コンサルタントという仕事をしている私からのアドバイスでした♪

 

以前の私のように、

自分でできることを他の人にお金を払ってやってもらうって、お金がもったいないじゃん。

と思っていることってないですか?

 

 

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと21日!

残席はあと名76名様!

現在74名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. SkyLand_blog
PAGE TOP