ブログの読者様へ

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

ブログの読者様へ

ブログをスタートしたのは2017年の5月1日。

 

保険会社に勤めている時に、お客様からクレームをいただいて、それがきっかけでブログをスタートさせました。

 

タイトルも入れてない笑↓

保険会社にいる頃、ありがたいことにお客様がどんどん増えて、手厚いフォローができなくなって来た頃、お客様からの不満の声を頂いたのです。

 

なかなか会えなくなって、不信感が募ると言った内容の長文のLINEをいただきました。

 

不信感という言葉を重く受け止めて、当時のマネージャーや先輩に相談をして、お客様に今の私の思いを定期的に届けよう、と始まったのがこのブログです。

 

LINEをいただいた時は、正直ショックを受けましたが、おかげさまでこちらのブログが誕生して、毎週月曜日の朝7時にブログを配信するということができるようになりました。

 

週に1回の定期的な配信でも原稿を考えて、音声を録音して、みなさんにお届けするのは、思った以上に大変でしたが、「毎週楽しみにしています。」「毎週子供達と音声ブログを聞いています。」というお客様からの反応に励まされて、続けることができました。

 

音声ブログをやっていた頃のブログです↓

今年の抱負

 

離婚したこともブログでお伝えして、たいそうびっくりされました笑

2018年

 

そして保険会社を辞めて、起業をすると決めた時に、ホームページ制作・管理をお願いしているエムリンクスの前田さんに「毎日発信した方が良いですよ!」と言っていただいたことをきっかけに「明日からやります!」と即答して毎日ブログを書くことをスタートしました。

毎日ブログ

 

毎日ブログを書き始めて数えてみると(Google先生に数えてもらったら笑)736日目です。

 

救急搬送された日と手術して数日は書けていませんが、あとは本当に毎日続いています。

 

そして、毎日毎日公式LINEで配信もしています。

 

公式LINEは週に1回ほど配信するのが普通らしくて、毎日するとブロックされるという噂も耳にしましたが、何も気にせず毎日配信しています。

 

ゲッターズ飯田さんか川手かっていうくらい毎日配信します笑

私も読んでるゲッターズ飯田さんの公式LINEはこちら
ゲッターズ飯田さん公式LINE

 

まぁ、ブロックする人は、毎日配信しないにしてもブロックするだろうと思っているので、気にしません。

ちなみに、まだ公式LINE登録していなかったー!という方はこちらからどうぞ←宣伝笑
https://lin.ee/g3InHMl

 

毎日ブログを書いていたら当然ネタがなくて苦しむことも、時間が足りなくて苦しむこともあります。

 

それでも毎日書けているのは、ブログの読者様がコメントをくださって応援してくださったり、SNSの投稿にいいねをくださって応援してくださっていることが実感できるからです。

 

昨日も不安に襲われてグダグダだったブログを書いたのに、

不安が襲ってくる時は

いつもコメントをくださる方からは励ましのお言葉をたくさんいただきました。

 

初めてコメントをくださる方もおられて、本当にありがたい気持ちで胸が熱くなりました。

 

個人的なラインに「ブログ読みました。川手さんの講演楽しみにしていますよ。」とか「直美さんなら大丈夫。」という嬉しい言葉もたくさんいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

ブログの読者様がいなかったら、毎日ブログを書き続けるって強靭なメンタルがないと難しいと思うのです。

 

だから、改めて、ブログを読んでくださっている全ての読者様に、心からお礼を伝えたいと思って、今日はブログを書いています。

 

いつも私のブログを受け取ってくださって本当にありがとうございます。

 

毎朝7:03に届く公式LINEを、受け取ってくださって本当にありがとうございます。

 

たまにしかあげないYouTubeをご覧くださって本当にありがとうございます。

 

これは自分のことだ!と自分に置き換えてブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

 

私がしんどい時に、心配くださって本当にありがとうございます。

 

私が嬉しい時に、一緒に喜んでくださって本当にありがとうございます。

 

ブログのご感想を寄せてくださって本当にありがとうございます。

 

この感謝の気持ちを忘れず、これからも素直で正直な内容でブログを書き続けたいと思っておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

4月24日にお会いできる読者様もたくさんおられるので、お会いできることを心より楽しみにしております。

 

4月24日まであと6日。

 

あぁぁぁぁぁドキドキします。

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと6日!

 

現在89名様からお申し込みをいただいております。

本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP