ワタシ友達いません。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

ワタシ友達いません。

小学校の同級生は田舎の小さな小学校だったので10人だけです。

 

中学校は80人。

 

高校は9クラスあったので300人以上いたのかな。

 

大学は小学校の先生になるためという目的が同じ仲間の集まる女子大でした。

 

私はいつもたくさんの友達がいた方だと思います。

 

小学校の時は全校生徒合わせても60人もいなかったので、1年生から6年生までみんな仲良しだったし、

 

中学校の時は交換日記を13人としていた記憶があって毎日担任の先生ばりに交換日記を書いていた記憶があります笑

 

高校の時はちょっと変わった生徒会長だったので、良くも悪くも目立っていたと思います。

 

大学生の時は女子大だったし、小学校の先生や幼稚園の先生になるという同じ目的を持った学科にいたこともあって、とても付き合いの濃い友人がたくさんいました。

 

今思い出しても本当にたくさんの仲の良い友達や良い後輩に恵まれて学生生活を送れたと思います。

 

でも今私は同級生を大事にしているかというと、正直あまり大事にしていないかもしれません。

 

もちろん、地元に帰って会って近況を伝えあったり、何か有事があれば連絡を取り合う同級生はいます。

 

だけど「昔からの付き合いだから」という理由だけでそのお付き合いを大事にするということはもう辞めました。

 

あといわゆる「ママ友」も私は一人もいません。

 

学校行事にママ友と行くというのもないです。

 

近所だからという理由だけの近所のお友達もいません。

 

こうやって改めて考えてみると、ただただ「友達」というだけの人って私はいません笑

 

誰かにどう思われるかというのを気にしないと決めてから、

 

「昔の友達は大事にするべきだ」

 

みたいな考えを手放して自分が会いたい人に会いに行くというシンプルなものになりました。

 

時々、FBのメッセンジャーとかでびっくりするようなメッセージがきます。

 

同級生だったという理由で「直美の名コンサルタントに期待して、これから起業する私に何かアドバイスをください!」とかひどいのになると「◯◯サロンをしたくて準備にお金がかかるからお金を貸して欲しい。」といったメッセージがきます。

 

元同僚だったという理由で「オンラインでのいい仕事の仕方無料で教えてよ」とかいってきます。

 

フル無視です笑

 

本当に必要なのは同級生だったというご縁、子供同士が同じ学校だったというご縁、住んでいる場所が近所だった、同僚だったというご縁ではなくて、

 

今私が応援したい人か、今私が大好きと思える人かということだけです。

 

商品を選ぶときもお店を選ぶ時も同じ気持ちで選んでいます。

 

同級生だろうがママ友だろうがご近所のお友達だろうが、元同僚だろうが、講演会の参加者の方であろうが、コンサル受講生であろうが、「友達」という枠に囚われず、心から応援したいなと思える人と私は付き合っていたいです。

 

だからどんなに長ーーーーーーいお付き合いがあろうと、応援したい人でなかったら深く関わろうと思いません。

 

昔はそんなこと言う人間は嫌われるとか、冷たいと思われるとか周りの目を気にしていたかもしれません。

 

私が応援したいなと思う人は、幸せになるための向上心がある人、自分に素直な人で、いつも誰かを応援している人です。

 

昔からの友達だから大事にしなきゃいけない

 

とか

 

長いお付き合いがあるからちょっとくらい違和感を感じてもお付き合いを続けなければ

 

とか

 

もうそろそろ手放して良くないですか?

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと43日!

残席はあと89名様!

現在61名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. SkyLand_blog
PAGE TOP