断られても落ち込まない理由。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

断られても落ち込まない理由。

毎日大体4人の方のコンサルが入っています。

 

昨日も朝8時から鹿児島のアルパカ社長と戦略会議をして(写真撮ったけどアップできない笑)、

 

移動して、11時から12時にはフォローアップのコンサルをさせていただいて、お一人、コンサルを卒業されました。

 

 

受講生をご紹介してくださった受講生のエムリンクスの前田さんにもバッタリ遭遇♡

約1年9ヶ月のコンサル受講本当にお疲れ様でした♡

 

 

 

午後はまた移動して、受講生とランチをしながら、とにかく毎日が楽しくて仕方ないというお話を伺って、二人でショッピングをしました。

 

16時からはまた鹿児島の別の受講生とコンサル。

 

90分あっと今に過ぎました。

 

そして、夜は広島にお仕事でいらしていた鎌田聖一郎さんとお食事をして、たくさんたくさんお話をさせていただきました。

 

いや、鎌田さんとはたくさん話せていないな笑

 

他にもお二人ご一緒したので、鎌田さんも私も聴く側に回っちゃう笑

帰りに鎌田さんをホテルにお送りする車の中でちゃんとお話ししたという感じがしました。

 

昨日1日だけを切り取っても私は本当に幸せなお仕事をさせていただいているなと思います。

 

本当に感謝しかありません。

 

大好きな人にしか会っていないし、大好きな人の背中を押す(蹴る?笑)このお仕事が大好きです。

 

もっと言うと大好きになれる人しかコンサルの受講生にはなっていただきません。

 

私が大好きになれる人は「素直な人」です。

 

 

 

だから目の前の体験コンサル受講をしてくださる方が、この人はなかなか頑固そうだなと思ったら、あまり強くコンサルはお勧めしません。

 

頑固だなーと感じる人は、口では「変わりたい!」と言っていても、心からは思っていないことがわかります。

 

話をしていて、薄っぺらいのです。

 

胸の奥から湧き出るような熱い想いみたいなものを感じません。

 

熱い気持ちを口先では言っているものの、我流を通す気満々です。

 

「我流でうまくいかないから現状があるんじゃないの?本当に変わりたいなら、覚悟決めて今習慣を変えないと変わらないよ?」

 

とお伝えしますが、この言葉すら通用しません。

 

ここまでお伝えしても、頑なに「もう少し自分で頑張ってみます。」とか「もう少し考えてみます」とおっしゃる方もいらっしゃいます。私は断り文句だと思っています。

 

断り文句だとは思っていますが、断られたことに全く落ち込みはしません。

 

私はその瞬間瞬間、本気で目の前の人と向き合って、その方のためにこれだけはお伝えしておいた方がいいと思うことは、どんなに厳しいことでもお伝えするようにしています。

 

体験コンサルだろうが、継続コースのコンサルだろうが、その本気度に差はありません。

 

だから本気で伝えられたらそれでいいのです。嫌われるかもしれないなんて考えません。

 

本気でお伝えしたことが目の前の方が受け取るか受け取らないか、その結果コンサルを受講するか断るかは自由だし、正直、どちらでもいいのです。

 

だから私はコンサルの受講を断られても、講演会の参加を見送られても落ち込みません。

 

私はその瞬間本気でその方と向き合って、中途半端なことはしていないという自負があるからです。

 

だから私、断られても落ち込みません笑

 

残念だなとも思いません。

 

その人がそうしていたいんだな、と思うだけです。

 

ご紹介してくださった方の中には、「残念だな」と思ってくださる方もおられますが、それも思う必要はありません。相手は変えられませんから。

 

ただ、ご紹介してくださったことに、心から感謝していることは確かです。

 

本当にありがとうございます。

 

断られて落ち込むこともこのブログをご覧くださっている方の中にはおられるかもしれません。

 

だけど、本気でその人とその瞬間向き合えていたら、落ち込む必要はないと思います。

 

だから結果がどうなるかではなくて、その瞬間その瞬間、本気で目の前の人と向き合ってみて欲しいなと思います。

 

そうしたら断られても落ち込まない自分になれますよ♡

 

そんな、いつも本気で目の前の人のお役に立ちたいと心から思ってお仕事をされている鎌田聖一郎さんとのコラボ講演会。

 

後29日です。

 

本当の謙虚さとは

本当の優しさとは

本物とは

一流とは

を感じたい人はぜひぜひご参加ください。

 

あ、断られても落ち込まないですよ笑

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと29日!

残席はあと79名様!

現在71名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP