何のために仕事をするのかは何のために生きるのかと同じです。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

何のために仕事をするのかは何のために生きるのかと同じです。

私は売り上げ目標、収入の目標だけを追いかけさせるようなことはしません。

 

何のためにそのお仕事をしているのか、目的を見失いがちだからです。

 

何のためにお仕事をするのか、というのは、何のために生きるのかと同じだな、と思っています。

 

私は講演会でも、コンサルでも、死ぬ時から逆算して考えていただきます。

 

死ぬ時にどんな風に思われながら死にたいか、どんな風に思いながら死にたいかから逆算するのです。

 

あの人稼いでいたよね、とか、あの人〇〇賞とってすごかったよね、とか思われて死にたいと思う人なんて私は出逢ったことがありません。

 

いつも楽しそうだったよね

あんな生き方したいよね

本当にありがとう

 

と言われながら思われながら死にたいという人がほとんどです。

 

そして、どう思いながら死にたいかと聞くと、

 

いい人生だったなぁ

できることやれることは全部やり切ったなぁ

みんなありがとう

 

と思いながら死にたいという人がほとんどです。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

死ぬ時にどう思われたいか、どう思いたいかを考えてそこから逆算すると、数字を追いかけたり、〇〇賞を追いかけたりすることは途端に馬鹿馬鹿しくなるはずです。

 

「あの人みたいに生きたいなぁ」とか「幸せだったなぁ」とか思われたり思ったりする死に方を考えた時に、じゃぁ、その為には何をすれば、誰かに憧れるような人生になって、幸せだったと思える人生なのかを考えていくと、具体的な目標が生まれてくるのです。

 

私は「いつも直美さんは笑っていたよね」と思われて死にたいです。

 

私は「いつも大好きな人と大好きなものと大好きなことに囲まれる生き方ができたな」と思って死にたいです。

 

 

だからそのために、自分の大好きと、そうでないものをまずはしっかり知って、表現するということを日々やっています。

 

特に昨年死にかけてからは誰かにどう思われるかを気にすることなく、自分の大好きとそうでないものをはっきりと伝えられるようになってきていると思います。

 

死ぬときに幸せな人だったと思われたい、幸せな人生だったと思いたいというのは結構な確率でみんな同じなんじゃないかと思います。

 

数字を追いかけて年収がこれだけあったら幸せな人生だ!と思えるなら数字を追いかけてもいいのです。

 

でも、年収がこれだけあったら何をして人生を豊かにするのかを考えることの方が大切です。

 

そうすると何をしているときに人生が豊かだと感じるのか、心が満たされるのかを知っておく必要があります。

 

だから誰かにどう思われるかと気にして、自分の心の声に蓋をして聞こえないふりをしないこと。

 

だって自分の人生は自分だけのものであって誰かのためのものではありません。

 

誰かのために生きたり、誰かのように生きようとするのは、自分の人生を生きていないのと同じです。

 

だから自分の心に素直に、正直に生きたらいいと思うのです。

 

自分の心に素直に、正直に生きても、大丈夫。

 

味方になってくれる人、応援してくれる人、そばにいて一緒に生きてくれる人は絶対にいます。

 

むしろ、誰かにどう思われるかばかり気にしていると、自分で自分を裏切ってしまうので、心から応援してくれる人はどんどん少なくなってしまうでしょう。

 

だから自分の心の声をしっかり聴くという時間を作って欲しいです。

 

そして、自分の素直な心の声を話せる人がいたら、ぜひお話してみてください。

 

どう思われるかなんて気にせずに。

 

私は今日も自分の心に素直に正直に、伝えたい人に愛を叫ぼうと思います。

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと37日!

残席はあと84名様!

現在66名様からお申し込みをいただいております。

お申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP