自分の気持ちを最優先に生きる。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

自分の気持ちを最優先に生きる。

去年2回も死にかけたので、今年は特に自分の気持ちが楽しいのか、心が喜ぶのか、やりたいと思っているのか、を最優先に生きています。

 

だから毎週、必ず自分がしたいと思いついたことだけをする時間を作っていますし、毎月サロンに行く日を決めて美容と健康のためだけの日を作っています。

 

その他の日はおそらく他の人に「そんなスケジュールで動いたら吐きそう」と言われるくらい動いていると思います。

 

でも自分の時間とサロンデーを作ることで、他の日に集中して思いっきりお仕事ができるのです。

 

昨日は午後からサロンデーだったので、マツエクとネイルチェンジにOdd-jobsさんへ。

 

マツエクの間も爆睡。

 

ネイルチェンジの時間もウトウト。

いつもだったらウトウトから爆睡の私ですが、昨日は初めての色と、初めてのスクエアネイルにワクワクして爆睡まではしませんでした。

 

そして、そのあとはそらるさんへ行き潜在意識と体を整えていただく施術を受けてきました。

 

そらるの滝口さんには5年ほど前からお世話になっていますが、5年越しで私が自分の体の声を聞くようになってくれたと昨日は大変喜んでくださいました。

 

それだけ私はこの5年近く、仕事優先、他人優先で生きてきたということなんです。

 

仕事優先、他人優先ということは、言い換えると自分の体の声や心の声が聞こえていなかったということなのです。

 

聞こえるふりをしていたのかもしれません。

 

私はそらるの滝口さんに出会う前から、仕事優先、他人優先で動いていたところは大いにあるので、5年どころかずっと長い間自分の体の声や心の声を表面的にしか聞かず、本当の声を聞こうとしていなかったのだろうと思います。

 

だから、「他人からよく見られるであろうワタシ」という枠を作ってそこに無理やり自分をはめ込んで生きてきたんじゃないかと思うのです。

 

結局それは痛みとなって、体調となって現れて、命の危険すら感じる症状となって現れました。

 

今は「他人からよくみられるであろうワタシ」という枠は全くなくなり、自分の体と心が喜ぶこと、喜ぶものだけに忠実に生きています。

 

自分が好きと思えるかどうか、楽しいと思えるかどうかが最優先なので、妥協した選択というのは本当にしなくなりました。

 

まだまだ自分の好きと楽しいを追求することは止まらないので、選択するモノや事に変化はありますが、その時その時の選択したものにはいつも心が喜びます。

 

体と心が喜ぶ生き方ができるようになると、違和感を感じない、つまりストレスを感じない生き方ができるようになるので、いつもいつも「ちょっと笑える面白さ」を追求する余裕が生まれます。

 

ちょっとクスッと笑えることを考えるということは肩の力が抜けるということ、つまり余裕が生まれるということです。

 

そうすると、自然に笑っちゃうので、人が集まり、物が集まり、仕事もお金も集まってきます。

 

だから最近は肩に力を入れて頑張るぞーーーー!という生き方じゃなくて、いつもユーモアのある生き方が大事だなぁと心から感じるし、ユーモアのある生き方をする方が心が喜んでいるなと感じるのです。

 

だから最近は毎日のスケジュールの書き出しもどこにワクワクしようかと考えながら楽しく書き出します。

 

受講生にも2ヶ月目3ヶ月目になると、この書き出しをしていただくのですが、「楽しいかどうか」が最優先。

 

誰にどう思われるかでもなくて、誰に喜んでもらうかでもなくて、自分の体と心が喜ぶかどうかに集中する。

 

そうすると結果大好きな人がもっと集まってきて、大好きな人に喜んでもらえるのです。

 

だから最近のコンサルは「それやってて楽しい?」の質問ばかりです。

 

自分自身が楽しいかどうか、心が喜ぶかどうかで全てが決まると言い切ってもいいと思っています。

 

だから、誰かが喜んでくれるから、誰かにこんなふうに思われたいから、誰かに嫌われたくないからにフォーカスするのではなくて自分の体と心が喜ぶかで行動を選択してみませんか?

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと81日!

現在58名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP