デミ子さようなら。本当にありがとう。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

デミ子さようなら。本当にありがとう。

昨日は新しい車が我が家にやってきました。

 

MAZDA社のデミオからデミオに買い替え♡

 

あんまり車に興味がなくて、皆さんにいろんなご意見をいただいたのですが、結局乗りやすさと燃費の良さになんの文句もないデミオにそのまま乗り換えました。

 

新しい車の色が、お気に入りのボールペンの色に似ていて、色が楽しみだったのと、単純にこれまでの車がもう走りすぎて変な音がたくさんしていたので、静かになるだろうなというのが楽しみでした。

 

あまりにも車に興味がなさすぎて、決める時も写真を撮ったりすることなく、すぐに決めました。

 

納車してくださった車屋さんの安佐オートの元原さんはは、受講生の元原さんの弟さんで、いつも私のわがままを聞いてくださいます。

納車時にコンサル中だったi.threeの金山舞衣ちゃんには助手席第1号になっていただきました。

 

年式が今までの車よりも新しいので、当然乗りやすさを感じましたし、気分も上がりましたが、これまでずっと私を色んな人に出逢わせてくれたデミ子(これまでのデミオの名前です)とのお別れは、思った以上に寂しいものでした。

4年半前に購入して、17万キロも走ってくれました。

 

いろんな思い出が詰まりすぎていて、寂しかったー泣

 

最後にデミ子見送るときには本当に涙が溢れました。

 

思い出してみると、これまで新しい車を迎え入れるときは、いつも事故をして車が廃車になって、買い替えないと仕方ない状況になってからだったことに気づきました。

 

こうやてまだ少しでも走れる車とさようならをするのは私の人生では初めてだったのです。

 

こんなにも愛おしい気持ちになるのかと、ちょっとびっくりしました。

 

車の納車が終わった後に、ライフエネルギーコーチングを受けてコーチのしんちゃんにこの話をすると、物にもエネルギーがあるので、そういう気持ちになるのも当然だと言われてハッとしました。

 

私、いつも言ってるじゃん

 

だからトイレにも美人さんと名前をつけて毎日磨くし、

 

床にもゆかちゃんと名前をつけてありがとうって言いながら毎日磨くし、

 

洗濯機のせんちゃんや、玄関の玄さんにも毎日挨拶するのに・・・・・

 

デミ子には愛情をかけられていなかった・・・・・

 

 

申し訳なさも一緒に込み上げてきちゃって、ごめんね、ありがとうね、と一杯一杯思いました。

 

これから私をいろんなところに連れて行ってくれて、いろんな人に出逢わせてくれるデミ男(名付けが単純・・・)はこれからもっともっと愛したいなと思います。

 

しんちゃんがおっしゃるには、車もありがとうとか、よろしくねと声をかけると燃費も上がるのだそうです。

 

確かに確かに。本当にそうだろうなと思います。

 

物を擬人化して愛おしむ

 

物を大切にしない人は自分も他人も大事にできない

 

といつも思っていて、いつも講演会でもお伝えしているのに、できていないことあったなぁと猛省です。

 

特に、自分が興味がない分野の物に対して、愛おしむことって難しいのだなあと実感しました。

 

人によっては

 

家の中も興味がないと愛おしむことは難しいかもしれません。

 

ファッションに興味がなければ、お洋服を愛おしむことは難しいかもしれません。

 

だけど、興味がないから大事にできないとしたらそれはとってももったいないことをしているかもしれません。

 

自分が興味がないことに関する物や、興味が湧かない物でも、今のあなたの暮らしを支えてくれる物だとしたら、ちゃんと感謝の気持ちをもって使うということが大事じゃないかと思うのです。

 

そしてもし、あなたの暮らしを支えるどころか、そこにあるだけで、使ってあげることができていないとしたら、ちゃんと使うようにするか、手放してあげる方が良いと思います。

 

愛おしなと思えていない、いつ着るかわからないのに箪笥の奥に入ったままのお洋服

 

何年も履いていないのに、靴箱の奥に押し込められた靴

 

賞味期限がもういつかも不明のまま冷蔵庫に入ったままの食品

 

頂き物だからという理由だけで1度しか使っていないのに、食器棚に並べられた使わない食器

 

サイズアウトしてもう誰も着ないのにそのままになっている子供さんのお洋服

 

ぞんざいに扱われているもので溢れた押し入れ

 

いつ必要なのかわからない書類が押し込まれた引き出し

 

砂と泥だらけになった車

 

なんて全くない、どの物にも愛おしいと思える生き方ができたらいいなと思います。

 

まだまだ愛し尽くせていないと気づけた納車の日。

 

気づかせてくれたこれまでお世話になったデミ子に心から感謝して、これからお世話になるデミ男にも心から感謝して、大切に大切にしたいと思います。

 

あなたは物にもありがとうって思える暮らしをしていますか?

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと36日!

残席はあと83名様!

現在67名様からお申し込みをいただいております。

お申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. SkyLand_blog
PAGE TOP