ワクワクできない!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

ワクワクできない!

ワクワクしながら仕事をした方がいいのはわかっちゃいても、できないことだってあります。

 

ワクワクしないことってどんなことかというと、やっても笑顔になれないことだし、思い浮かべても笑顔になるどころか眉間に皺が寄ってしまうようなこと。

 

 

例えば私だと、洗濯物の片付け笑

 

あとは領収書の整理、収支の計算。

 

講演会の事務処理かな。

 

運転もあまり好きではありません。

 

今はもう、ワクワクしないこと、やりたくないことはほとんど人に任せています。

 

洗濯物とお皿洗いは、家事代行サービスで神様その1にバイトとしてやってもらっています。

 

領収書の整理や、収支の計算は税理士の先生にまるっとお願いしています。

 

講演会の事務処理も事務局長にまるっとお願いしています。

 

運転はほとんどすることがなくなりました。

 

あとは銀行に診察の両替に行ったり、郵便物を出したりすることや、運転は今後神様その1にやってもらえたら、もっともっとやりたい仕事だけに集中できるかな。

 

神様その1にはお料理もこれからバンバン覚えてもらい、営業にもどんどん出てもらおうと思っているので、家事と事務処理と営業のプロになってもらいます笑

 

英語も中国語もペラペラの家事代行、営業、事務員になれたら、どこでもやっていけるだろうなー♡

 

話がそれました笑

 

ワクワクしたくてもどうしてもワクワクできない時は、まずはそれを人に話すといいです。

 

どうしてもこれがワクワクしない!どうしたらいいんだろう!って人に話をするのです。

 

そうしたら、こうしたらいいよ、とか、ここは協力するよ!とか、この人紹介するよ!という応援の声と協力者が集まってきます。

 

自分一人でなんとかしよう、頑張ってみようと思わずに、ワクワクできない、プレッシャーに感じる、どうしたらいいんだーーー!と声に出して誰かに伝えてみてください。

 

ワクワクしないことを一人で抱え込まずに、伝えてみる。

 

でもどうしても自分がやらないといけないことで、でもできない!というときは笑ってごまかしちゃうのもオッケーです。

初挑戦のバンジーフィットネスもできるかわからず、少し不安なんだけど、笑ってやっちゃう笑

 

絶対できないだろうから笑ってごまかした代表の写真笑

最初はごまかすために笑っていたとしても、笑顔でいたら、協力者が現れてくれるのです。

 

そしたら、協力してくださった方や応援してくださった方に感謝の気持ちを忘れないこと。

 

最後は結局、「ありがとう」が大切です。

 

ワクワクできない!と思っていたことを伝えるだけで、協力者、応援者が現れて、感謝の気持ちを伝えられるとしたら、その行動自体にワクワクしませんか?

 

 

あなたがやらなくてはいけないことでワクワクできない!と思っていることがあったらぜひ伝えてみてくださいね。

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています」

残席104名様!!!!

4月24日まであと104日!!!!!

 

日時
4月24日(土)
開場 16:30
開演 17:00
終了 20:00

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

 

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. SkyLand_blog

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP