BLOG

似合うものから好きなものに。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

似合うものから好きなものに。

2年前に比べると我ながら変化が目まぐるしいです。

 

体重は佐藤真実ちゃんの指導の元のファスティングと病気も手伝ってマイナス24キロ。

何回見てもすごい笑

 

 

お洋服も宮本彩ちゃんのおかげで4ヶ月でこの変化。

4ヶ月の変化。何回見てもすごい笑

 

 

 

ライフスタイリストの伊藤オリエちゃんにアドバイスをいただいて、家の中も大変身したし

1年のリビング。えらく違う笑 すごい笑

 

ヨガの先生の佐伯瑛美ちゃんのおかげで最近では体の柔らかさまで変わっています笑

柔軟さにおいては27日の変化!すごい笑

 

自画自賛の写真が4連発でしたが、実はどれも共通点があります。

 

それはプロに頼って徹底的に基礎を整えてもらっているということ。

 

徹底的に基礎を整えた上で、自分の好きなもの、好きなことと真剣に向き合っているのです。

 

例えばファスティングマイスターの佐藤真実ちゃんからは、痩せるということだけではなくて、食べ物が大事、食べ物が体を作っているという、わかっているつもりでも守れていなかった基礎をしっかりと教えていただきました。

 

パーソナルスタイリストの宮本彩ちゃんからは、お洋服を整えるということは、おしゃれになるということだけではなくて、自分の大好きを追求し研ぎ澄まし、選び方と選ばれ方を知ることだと教えていただきました。

 

ライフスタイリストの伊藤オリエちゃんからは、片付け方だけではなくて、片付けた先にどんな暮らしがしたくて、どんな生き方がしたいのかということを考えることが大切なのだと教えていただきました。

 

ヨガは佐伯瑛美ちゃんから今もなお学びの最中ですが、柔らかさを手に入れるだけではなく、呼吸を通して自分の体と対話をする大切さを教えていただいていると思っています。

 

自己流でやっていた時は、痩せるとか、おしゃれになるとか、整理整頓をするとか、開脚できるようになるとか、そんな表面的なことばかりを一生懸命くちゃくちゃ整えようとしていたように思います。

 

表面の部分をくちゃくちゃ整えようとしても結局はすぐにもと通りになってしまうとわかっていながら、何度も何度も自己流を貫こうとしていました。

 

日本語には守破離という言葉があります。

Google辞書から抜粋すると、

守破離とは、剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

とあります。

 

 

をしようとせずに、いきなり離のところを自己流でやろうとしていたのだと、猛省します。

 

できなかったらプロに頼る。

 

教えていただく。

 

徹底的にその教えていただいたことをる。

 

ここでも大事なのは、素直であること。

 

プロのいう事を素直に守って守って、その先に、自分が理想とする生き方を歩める日がやってくるということです。

 

私もコンサル受講生にお伝えしていきたいなと改めて思います。

 

 

今はヨガ以外はもうの段階にきていて、スタイルキープもファッションもライフスタイリングも基礎基本をしっかり押さえながら今は自分の好きを追求しています。

体重は今朝49kg。

筋トレとヨガとアキちゃんのベルトでエクササイズでSサイズのデニムが入るようになりました。

 

 

 

 

お洋服はベーシックだけどモードなものが好きと彩ちゃんに気づかせていただいてからは、自分に似合うものと好きなものが両方が組み込まれたデザインのものを選ぶようになりました。

 

 

 

 

おうちの中は、昨夜アキちゃんが来てくれて、廊下もリビングもドアもかっこいい壁紙になりました。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

しつこく言いますが

 

どれもこれもプロが教えてくれる基礎基本を素直に守って、しっかり整えたからこその変化です。

 

あなたは自分の理想の生き方をするために、意固地に自己流で頑張っちゃってるところってないですか?

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと97日!

残席はあと100名様!

現在50名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 講演会のおとも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. 2021.03.3

    プロの仕事
PAGE TOP