自分の好きに正直に生きる。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

自分の好きに正直に生きる。

去年の今日をブログでみてみたら、去年の今日、まこっちゃんことM’sfilmの古霜誠さんに「あなたの生きる道」を撮影していただいた日でした。

 

 

その日のブログYouTube🔻

 

まこっちゃんが撮影してくれた「あなたの生きる道」最初の1本目動画🔻

もうあれから1年という気もするし、まだ1年しか経っていないのかという気持ちにもなります。

 

去年の今頃は、まだ手術痕が痛くてお腹を締め付けるお洋服を着るのがしんどかったからゆるいお洋服お着ていたなぁ。

 

今は筋トレをしてストレッチをして体も作っているので、自分の好きなお洋服を思ったように着ることができます。

 

本当にそこだけでも去年の今頃に比べたらとってもとっても幸せです。

 

そして今年に入り、自分の大好きを厳選する生き方にシフトチェンジしてから、ますます自分の好きに正直に生きるようになりました。

 

自分の好きに正直に生きるということは、自分の嫌いなこともはっきりわかるということです。

 

だから、嫌いなもの、嫌いなことは嫌いだと正直に言うようになりました。

 

だからもう誰かにどう思われるとか本当にどうでもよくて、今までの私よりもさらにストレートに物をいうようになったと思います。

 

特に受講生に対しては遠慮しません。

 

だってお金を支払って覚悟を決めて変わりたい!と思ってきているのに、そこに媚びへつらうようなことを言ったところで受講生のためになることなんて一つもないからです。

 

書きながら思ったけど。。。。受講生だけじゃないかも笑

 

出会う人出会う人、今は本当に誰にも遠慮したりしていないです。

 

ズバリ言ってしまうので、もう結構な確率で皆さん泣いて帰られます。

 

ここまで読んだら泣かされると怯える人がいるかもしれないけど、泣かされます笑

 

でも泣いちゃうのは、きっと表面的な自分ではなく、無意識レベルのところに私がズバリと切り込んでしまうからなのだと思います。

 

自分に対しても好きと嫌いと両方に今はとっても正直に生きています。

 

例えば、髪の毛ボサボサでノーメイクの自分をまだ愛せないので、今は朝起きてトイレ磨きだけした後はすぐにメイクをします。ブログを書く時間を削ってでも今はメイクを最優先しちゃう笑。

 

だって気分が上がらないからです。

 

 

 

それからYouTubeの動画撮影もこれまで何度かやっていますが、撮影動画を見た時に顔が浮腫んでいるのが明らかでそれが嫌だから動画をお蔵入りさせてばかりです。

 

以前の私だったら、動画を見てくださる人のために、少々顔が浮腫んでいても体調が悪くても投稿していたと思います。

 

でも今は自分が好きと思ったことに正直に生きるようになってきたので、お蔵入りさせます。

 

だって気分が上がらないからです。

 

 

 

家から出ることなく家でずーっと仕事をしているのですが、毎日の食事も食べたいものを器におしゃれに盛って食べています。

 

お惣菜を買って食べることもありますが、必ず器におしゃれに盛りつけます。

 

だって気分が上がらないからです。

 

 

筋トレをするときもわざわざお気に入りのウェアに着替えて筋トレをします。

 

だて気分が上がらないからです。

 

 

こうしてみると自分の気分を上げるのも下げるのも結局全て自分次第ということ。

 

そのためには自分の好きと嫌いの両方を知っておくことが大事。

 

そして、自分の好きと嫌いの両方に正直に生きるということが自分を大切にするということなのだと感じています。

 

なんとなーくの行動や、周りの人からどう思われるかを気にする行動の選択ではなく、自分が好きと思える行動の選択をしていきたいなと思います。

 

だけど目先の楽と好きを履き違えないことは大切です。

好きなことをするということ。

 

好きなことをするために、気分の上がる行動の選択、できていますか?

 

 

 

 

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと89日!

残席はあと95名様!

現在55名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP