我が家で撮影していただきました。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

我が家で撮影していただいました。

昨日はパーソナルスタイリストの宮本彩ちゃんにヘアメイクをしていただき、ご主人の和也さんにプロフィール撮影を我が家でしていただきました。

和也さんにとっては初めての撮影のお仕事でまあまあ寒い我が家で大汗をかいて撮影をしてくださいました。

 

初めての撮影なのに、その写真をご依頼いただいたソニー生命さんでの講演会プロフィール写真として使わせていただくことになっているので、和也さんにとってはプレッシャーが半端なかったことだと思います。

 

私はプレッシャーを感じながらお仕事をする人を意地悪な顔で見るのが好きなので、すごくすごく楽しかったです笑

 

彩ちゃんはメイクしてくださった後に準備してくださっていたポージングを教えてくださったり、力の入れ方や筋肉の使い方を教えてくださったり、ヘアメイクを直してくださったりしました。

 

ご夫婦でのチームワークがばっちりすぎて、私もやっぱり再婚しようかなとまたもや思ってしまいました。

 

本当にご夫婦仲の良い受講生が多いので、その仲の良さを見せられちゃうと、再婚願望が湧き出てきます笑

 

和也さんのお仕事で素晴らしいと感じたところは準備力。

 

この準備力の素晴らしさは妻のスタイリスト彩ちゃんにもいつも感じますが、昨日の撮影でもものすごく準備してくださったことが伝わってきました。

 

撮影本番に向けてお二人がどれだけ私のこと考えて準備をしてくださったかというのが伝わっていて、胸が熱くなりました。

 

例えば撮影場所の下見(本当は外で撮る予定だったので)にお二人で行ってくださったり、前日の夜は撮影する際のモデルさんのポージングを調べて彩ちゃんが私になって撮影の練習をしてくださったり。

 

事前準備をこれだけしてくださっているので、初めての撮影にも関わらず、撮影本番は本当にスムーズに進みました。

 

改めて準備にどれだけ力を注ぐかが本番を左右するということを今回の撮影で教えていただきました。

 

準備と本番とその後のアフターフォローと。

 

本当にどれも大切。

 

そして準備と本番とアフターフォローに集中して力を注ぐためには、日常生活を整えておくことが大切なのです。

 

私の尊敬する方から教えていた言葉があります。

 

「三流は本番だけ頑張る。二流は準備と本番だけ頑張る。一流は日常生活から整えて準備と本番に臨む。

 

という言葉です。日常生活が整っていないのに、仕事をしたってそれは綻びとなって絶対にお客様の前で、一緒に仕事をする人の前で出てしまうのです。

 

そういった意味ではまだまだ私は一流とは言い切れません。日常生活で整えたいところが沢山あります。

 

一流の世界一幸せな仕事人になるために、日常生活のどこを整えたいか、改めて書き出してみると良いですね。

 

あなたは日常生活のどこを整えたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌田聖一郎さん×川手直美 講演会
「おかげさまでご紹介で営業しています。」

4月24日まであと91日!

残席はあと97名様!

現在53名様からお申し込みをいただいております。

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

日時
4月24日(土)

開場 16:30
開演 17:00
終了 20:30

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. コンサルティング
  2. 2021.05.7

    家庭訪問
PAGE TOP