そろそろ苦行やめません?

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

そろそろ苦行やめません?

ねばならないで生きる時代は終わったのだよ。

 

と先週は受講生に何度伝えただろう笑

 

受講生に言いながら、私自身に言っている言葉だな、と毎日毎回コンサルの度に思いました。

 

ワクワクしている人のところにしか人も物も、お仕事もお金も集まらないって言っているのに、

 

そう伝えると今度は楽しまなければならないと思い始める(苦笑)

 

ねばならない癖の苦行好きな人が私の周りには溢れています。

 

ということは、今まで私が無意識に苦行の先にしか幸せなどないと思い込んでいたからということの証。

 

類は友を呼ぶって本当にその通りですね。

 

だから、私が苦行癖をなくし、心から全てを楽しく受け取ることができたら、受講生たちも心から全てを楽しく受け取れるようになるということか!と思い、2021年を迎えました。

 

心から楽しむのではなくて、心から全てを楽しく受け取るということが大事だなーと思うのです。

 

ねばならないでやっていることがあるとしたらそれは全て、まるっと、とにかく全部、一回置いてみましょう。

 

手放す勇気は持てなくてもいいです。手放しましょうというと、手放さなければならないと思っちゃう人が多そうだから笑

 

例えば、

 

毎日のルーティーンを決めて習慣化できるまで頑張っている人がいます。

 

そうだな、ブログを毎日書かねばならないと頑張っている人。

 

それから、早起きしなければならないと思っている人。

 

料理を作らなければならないと思っている人。

 

掃除をしなければならないと思っている人。

 

ダイエットしなければならないと思っている人。

 

ねばならないでやっていることだとしたら、一回辞めてみる。

 

辞めてみて、やっぱりやらないと気持ち悪い!!!!とか、やっぱりやらないとすっきりしない!と思ったら、今やっていることを習慣化できた先にどんないいことがあるのかを想像して書き出してみてください。

 

すでに楽しんでやっていることがあるとしたら、それは続けたらいいし、大いに楽しんでくださいね。

 

だけど、ねばならないがチラつく時は一旦辞めてみる。

 

特にお金を費やしていることで、「ねばならない」と思ってやっていることは一旦辞めてみるということができない人が多いので、いきなり辞めるのが難しい。だからそれも一旦休んでみるというのも良いと思います。

 

私が2021年になって手放した苦行は
□美しいスタイルを手に入れるためには、ジムに通い苦しいトレーニングと食事制限をしなければならない

→美しいスタイルの瑛美先生に自宅に来てもらい、伊藤オリエちゃんと毎日時間を決めて楽しくトレーニングをしています。食事制限も特にせず、本当に食べたいか体に聞いて、食べたいと思うときに、食べたいものを美味しくいただくように心がけています。

 

 

□パフォーマンスの良い仕事をするためには、嫌でも休まなければならない

→休まなければパフォーマンスの良い仕事ができないというのは人それぞれ。私は寂しがりなので、お休みの日に一人で家で過ごすというのは嫌いです。だから、大好きな人とお休みの日は会ってご飯を食べに行ったり、お茶をしたり、ショッピングをしたりしています。それでも、丸1日休むのは苦手なので、半日だけ休むとか、自分の好きなペースで休んでいます。

 

ねばならないの苦行を辞めて、全てを楽しく受け取れる私になると決めたら、2021年がとにかく毎日楽しいです笑

 

 

 

あなたが「ねばならない」と思って苦行でやっていることがもしあったら、それ、一旦置いてみませんか?

 

 

鎌田聖一郎×川手直美 講演会

現在お申し込みいただいているのは37名様です!

残席113名様!!!!!

4月24日まであと89日!

日時
4月24日(土)
開場 16:30
開演 17:00
終了 20:00

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP