風の時代を生きる神様その1の鑑定。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

風の時代を生きる神様その1の鑑定。

先日、進路に悩む、風の時代を生きる娘のことをブログに書き、本当にたくさんの応援のメッセージや、感動しましたというコメントをいただきました。

 

本当にありがとうございました。

風の時代を生きる神様たち。

 

うちの神様その1はこのブログに書いたようなことをきっかけに、落ち込むどころか次の日から早速行動をしました。

 

すごいな!と我が子ながら感心したのは、翌日に諦めることなく、違う先生に進路の相談をしたことです。

 

そうしたら、その先生がとっても素敵な返答をくださったらしく、母親である私の周りの大人ではなく、神様その1の周りにいる大人に初めて味方になってもらったようで、とても嬉しそうにして帰ってきました。

 

「お母さん!あの先生、すごいよ!」

 

ってとっても興奮していました。

 

私も本当に嬉しくて嬉しくて、思わず抱きしめました。

 

そして私は神様その1にこう伝えました。

 

「あのね、今までは自分の決意が決まっていなかったから、自分から無意識に、反対してくれそうな人を選んで相談をしていただけで、反対した人が悪いわけじゃないんよ。

でも、自分の中で、お母さんのところで働く!と決めたから、今度は賛成してくれそうな人を無意識に選んで話をしてるだけなんよ。

だから、腹を決めたら、もう、あなたの周りには味方しか居なくなるよ!」

 

そしたらうんうん!と大きく頷いていました。

 

大人もそう。

 

何かをしようとしたり、始めようとして、人に話をするときに反対ばかりされる時というのは、反対するその人が悪いのでもなんでもなく、自分が腹が決まっていないから、無意識に反対される人を選んでいるだけなのです。

 

それを17歳で体感するって我が子ながら羨ましい笑

 

そして、昨日は、神様その1が松木先生の名前と生年月日の鑑定を受けました。

松木先生についてのブログはこちら↓

姓名と生年月日と屋号の名前みていただきました!

 

自分のお小遣いで鑑定料をお支払いするため、初めての振り込み、初めてのネットバンキングの取り扱いを娘は学びました。

 

これもすごく大きな経験をさせていただいたと思っています。

 

そして、鑑定結果は母の私との共通点とまるで違うところが明確でした。

 

私は考える前にもう動き出してしまっているようなブルドーザーのようなタイプ。

 

やるか、やるか、超やるか!のフレーズ通りに生きています。

 

だけど、娘は自分の意見を押し殺して無理して我慢して人に合わせるタイプ。

 

だから、自分の意見は私のようには主張しません。だけど頑固だから、黙って自分のペースでやると決めたことをやるとうまくいくと言われて言えました。

 

資格を持って、ノウハウを極め、専門の仕事をするといいとも言われ、語学を鍛えるといいとのこと!

 

まさに!という感じでした。

 

神様その1はまさに英会話と中国語を習おう!としていたところだったからです。

 

それを松木先生にお伝えすると、英語のコーチングを受けるといいと教えてくださり、先生をご紹介してくださいました。

 

英会話力も身につくし、コーチングもしていただけるというなんとも素晴らしいご縁をいただいたのです。

 

体験を母娘で受講してみたらいいよ、と松木先生にアドバイスをいただきました。

神様その1に英語のコーチングの先生の連絡先を伝えていただき、昨日は自分でその先生にアポを取るという経験をさせていただきました。

連絡先にLINEを教えていただいたので、言葉を慎重に選んだり、絵文字は使わない方がいいのか、びっくりマークは使ってもいいのかということを真剣に考えてLINEを送信。

 

人生が急展開していることに、この子は気付いてるんだろうか?と面白がって私は眺めていました。

 

風の時代の風を捉えて、彼女がこれからどう羽ばたくのか、めちゃくちゃ楽しみで、ワクワクします!

 

松木先生がとにかくとってもお優しくて、胸が熱くなりっぱなしでした。

 

松木先生、本当にありがとうございます。

 

親が子供の鑑定を聞くよりも、直接先生と話をしてもらう方が絶対にいいな、と思いました。

 

私のブログを読まれて松木先生に鑑定をしていただいた方はもうかなりの人数になっていますが、みんな自分に合った生き方を提案してもらい、生きやすくなるヒントをいただくので、もう魂が喜んじゃって、大変です笑

 

めっちゃいろんな方から

 

「直美さん!!!!めちゃくちゃよかった!文章じゃ書ききれないから電話したい!」

 

と言って電話がかかってきます笑

 

もう、すごくみんな嬉しそうで、本当に幸せです。

 

松木先生の鑑定を受けてみたいと思う方は、メッセージに必ず、川手の紹介と一言付け加えて、メッセンジャーを送ってください。

そして、鑑定が気になるなと思う方は、私に公式LINEかお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

その際に料金もお伝えしますが、おそらく皆さんが思っていらっしゃるよりもずっとお安くてびっくりされると思います。

 

来年ニューヨークへ行くと決まっているのですが、もう通訳見つけちゃった♡笑

鎌田聖一郎×川手直美 講演会

 

現在27名様お申し込み

残席123名様となっております!

 

日時
4月24日(土)
開場 16:30
開演 17:00
終了 20:00

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

PAGE TOP