1年経ちました。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

1年経ちました。

昨年救急車で病院に運ばれたのは、1月18日。

1年前の今日、卵巣腫瘍で入院したなー。

 

あと2日運ばれるのが遅かったら死んでいましたよ、とさらりと先生に言われました。

 

大好きな仕事ができなくなって

 

キャンセルや延期の連絡をしなくてはならないのが本当に心苦しかったな。

 

だけど、皆さんがとてもあたたかくて、幸せな気持ちをいただいたな。

 

 

 

 

入院してからもとにかく痛くて、痛くて、熱が下がらなくて、22日に手術。

 

手術は2時間の予定だったのに、お腹の中が癒着しまくりで、卵巣も子宮も全て摘出予定でしたが、卵巣1つを取り出すに精一杯で4時間かかりました。

 

人工呼吸器をつけたまま麻酔が切れて、苦しかったな。

 

手術中幽体離脱も体験したな。

 

手術明けに誰もいない孤独感に襲われて、泣きたいけど傷が痛くて泣けなかったな。

 

喉が渇いたけど、お水が飲めなくて、苦しかったな。

 

ずっと同じ体勢で寝ているから腰が痛くなって寝返りを打ちたいけど、術後すぐは難しいのは当然で、傷の痛みと腰の痛みが苦しかったな。

 

朝がなかなか来なくて、朝日が窓から差し込んだ時は、涙がこぼれたな。

 

手術の後にお水がとても美味しく感じたな。

 

歩く練習をして、一人でトイレに行けた時、感動して泣いたな。

 

お風呂に入れたときに、お腹の大きな傷を見て、泣いたな。

 

だけど、髪が洗えたときに幸せすぎて感動したな。

 

子ども達に会いたくて、マロに会いたくていっぱい泣いたな。

 

本当に当たり前のことなんて何一つなくて。

 

ありがたいことばかり。

 

あの日から毎日毎日

 

今日が最後の日。

 

と思って自分の心に素直に正直に生きています。

 

やりたいことしかやらないし、

 

好きな人としか付き合わない。

 

徹底的にそうしていくと、本当に心地いい生き方ができるようになってきました。

 

人間ですから、まだまだブロックも、向き合うことも出てくるけどそれすら本当に幸せです。

 

昨日もいろんな想いを馳せながら、筋トレしたり、開脚して写真をとって、あーーーーーー幸せだなーーーーーと幸せを噛み締めました。

 

健康に生きていられることに改めて感謝をする1日。

 

今日は今年初めての講演会をオンラインで岩手県の方8名の方にご参加いただいて開催します。

 

本当にありがたいです。

 

今日が最後の日と思っても後悔は最小限に抑えられますか?

 

今日もしっかり愛を叫んで1日を過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

鎌田聖一郎×川手直美 講演会

 

現在お申し込み人数は
30名様!

残席120名様です

日時
4月24日(土)
開場 16:30
開演 17:00
終了 20:00

場所
ゲバントホール
〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−13 和光パレス21 5階
082-503-1711
https://goo.gl/maps/rj4nRpvAHCqzAFtn9

参加費
7000円(税込)
18歳以下無料

講演会参加特典
川手の生き方コンサル体験60分(11000円相当)無料受講


申し込みフォームはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S99747323/
zoomでの参加・後日配信動画での視聴が可能です。
リアル会場参加か、オンライン参加・後日配信動画での視聴のご希望をメッセージ欄にご入力の上、送信をお願いいたします。

 

【鎌田聖一郎さんご紹介】

鎌田さんはソニー生命保険で22年目のエグゼクティブライフプランナーです。
川手が2015年から2019年3月まで務めた保険会社でMDRTに入会したことをきっかけに出逢いました。

それまでお客様の話を聞きに行って、必要としているかたに、必要なものをちゃんと届けるということを大事にお仕事をしていた私の仕事の仕方は、会社や先輩方から、効率が悪い、とか、もっと数字を気にした方がいいとか言われることが多くて、どこか否定されているような気持ちになっていました。

だけど、鎌田さんの講演会を聞いたときに、鳥肌が立ち、魂が震えたのです。
なぜって、(今思うととても恐れ多いのですが)「私と同じ考えでお仕事をされている方がいた!」と思ったからです。

見つけたーーーーー!という感覚でした(やっぱり恐れ多いのですが笑)

 

鎌田さんはとにかく「聴く」を大切にされていて、お客様のところで多くを語りません。

相手の求めているものを必要なだけ、きちんと丁寧にお伝えするということを大切に大切にされてお仕事をされています。

このお客様は合わないから、なんてことも言いません。

どんなお客様でも合わせるのが一流の営業パーソンだとおっしゃいます。

一度出会った方とご縁を繋ぎ続けるということも大切にされています。

 

そしてとってもお茶目な方です。

 

保険営業の方だけでなく、どのお仕事をされている人にもとにかく会ってみてほしい!

鎌田さんのお話を聞いたら、その魅力にに惹き込まれること間違いなしです。

「私は本を書くことが仕事ではないので」と言って本の印税などは一切受け取っていないこちらの本をぜひ当日までに読んで4月24日は会いにいらしてください。どのお仕事をされている方にもきっと響く本です。

 

4月24日のスケジュールは

鎌田さんに60分
川手が60分
鎌田さんと川手で一緒に60分

講演をする、そんな内容になる予定です。

ご縁ある人たちがたくさん繋がる3時間となりますよう、心から楽しみにしております!

 

 

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. SkyLand_blog

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP