お母さんお誕生日おめでとう。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

お母さんお誕生日おめでとう。

明けましておめでとうございます。

 

そして今日は母の誕生日。

 

お母さんお誕生日おめでとう。

 

今年も電話越しでのおめでとうになってしまいました。

 

もう、3年は母のお誕生日に直接おめでとうと伝えられていません。

 

だから今日はブログの場を借りて母にお手紙を。

 

お母さん、

お誕生日おめでとう。

私より早起きで、いまだに私より働き者で、膝が痛い、ゆっくりしたいと言いながら大好きなミニバレーには出かけていくお母さんのこと、本当にいつもすごいなと思っています。

 

お母さんは時代を間違えて生まれてきたような人だと思っていて、お母さんが私と同じ時代に同じ世代に生きていたら、最高のライバルだっただろうなといつも考えます。

 

家の中は決して平和な環境だったとは思わないけど、

いつもお母さんが笑っていてくれたから、

いつもお母さんがお父さんの分も私たちの学校行事に参加してくれたから、

いつもお母さんがお誕生日になるといっぱいご馳走を作ってお祝いをしてくれたから、

いつもお母さんが私の友達のことも大事にしてくれたから、

いつもお母さんが手作りのご飯をたくさん食べさせてくれたから、

いつもお母さんが働く姿を見せてくれたから、

 

今の私が存在します。

 

ばあちゃんの家での介護も、

お父さんの長かった闘病生活の付き添いも、

猛烈に働きながら、家を支えながら頑張る姿を私たちに見せてくれて、本当にありがとう。

 

早く楽になって、

早くゆっくり過ごしてほしいと思っているけど、

 

お母さんも早くゆっくり過ごしたいと口では言っているけど、

 

でも、本心は、ずっと働いていたいんじゃないかとすら思っています笑

 

だって広島に来てすることがない時のお母さんはとってもつまらなそうだったもん。

 

自分の意思で好きなことをゆっくりできる時間をこれからもう少し持てるようになったらいいね。

 

お母さん、今日は元旦で、自分のお誕生日だけど、お弁当屋さんの宿命でありがたいことにお仕事させていただいているだろうけど、昼間は少し普段できないお昼寝をして、ゆっくりしてください。

 

まだまだ長生きをして、ずっと私が追いつけないお母さんでいてください。

 

爆裂な娘だけど、これからもよろしくお願いします。

 

お母さん、お誕生日おめでとう。

 

愛してるよ。

 

 

川手直美講演会予定

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. SkyLand_blog
PAGE TOP