BLOG

やる気が出ない時の対処法。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

やる気が出ない時の対処法。

「今日はやる気が出ないなー」

 

「だるいなー」

 

という朝、私も年に数回あります。

 

実は今朝もそうでした。

 

多分仕事の詰め過ぎが原因で、余白を作れていないことがよくない。

 

やることはたくさんあるとわかっているのに、

 

どうせやらなきゃならないと知っているのに、

 

なんだか体が重たくて一歩一歩がのろのろしちゃう。

 

ここでですよ。

 

天使と悪魔が私の耳元で囁く訳です。

 

悪魔は

今やらなくても大丈夫だよ。少しくらい先送りしても大丈夫なものは先送りして休みなよ。だってお仕事いつも頑張ってるじゃん。休むことも必要だよ。大丈夫大丈夫。」

と囁きます。

 

天使は

今先送りにしたら、あなたが結局後々苦しむことになっちゃうよ。だから今少しだけ頑張ろう。でも体も大事にしてほしいから、お休みの日はちゃんと作って休もうよ。お休みの日、いつにする?」

と囁きます。

 

悪魔と天使のささやきの違いわかりますか?

 

悪魔は目先のことだけで誘惑してきます。

 

だけど天使は将来を見据えて応援をしてくれます。

 

要は天使は10分先の予知能力を使える訳です。

 

10分先の自分が今の自分を振り返った時に、その行動の選択、カッコ良かったよ!と言ってくれるような選択肢を耳元で囁きます。

 

大抵の場合は、天使の囁きの声に賛同して、よっこらしょ。やりますか!と体が動き始めるのですが、今日はなかなかそうはいかなくて。

 

そういう時は、とにかく「物」を片付けます。

 

私は時々、仕事をするためにホテルに滞在しますが、それは仕事がめちゃめちゃ捗るからです。

 

なぜホテルだと仕事が捗るからって、邪魔なものがないからです。

 

だからホテルで仕事をする時も机の上に置いてあるものを避けて仕事をします。

 

目に着くものがないということは、言い訳できないということなのです。

 

家で仕事をする場合も、机の上に何もない状態で仕事をしますが、それでも「あ!あそこ片付けなきゃ!あ!買い物に行かなきゃ!」というように、仕事をしない言い訳がめちゃくちゃ見つかるのです。

 

だからどうしてもやる気が起きない時は、今のあなたを楽にするだけの悪魔の囁きには耳をかさず、目の前のものを片付ける。

 

単純にスッキリしますから。

 

ぜひ試してみてください。

 

さて!!!!!今週もお仕事は今日まで!明日はお休みです!おしゃれして大好きな人に会うぞ

 

そしてそして、来週は大きな会場での講演会、Talent  Focus®︎セミナー3本、鹿児島講演会、イベント司会という今月の山場の週です。

 

再来週は沖縄出張だーーー!!!!

 

悪魔の囁きに耳をかす暇なんてないな笑

 

ーお知らせー

来週16日に迫った鹿児島リクエスト編の会場が決定したので、お知らせいたします。

一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしております!

まるっと直美講演会「世界一幸せな仕事人になる!」〜鹿児島リクエスト編 Part2〜

▶︎日時
2020年10月16日(金)19:00〜21:00

▶︎場所
シェアオフィス キット

〒892-0833 鹿児島県鹿児島市松原町13−15付近
https://goo.gl/maps/bCg1eydcevsL9Ze3A

▶︎参加費
5,000円(税込)


お申し込みの方でご希望される方には60分のコンサル特典付き
*売り上げの1部を鹿児島県に寄付させていただきます。

▶︎参加お申し込み
https://ws.formzu.net/sfgen/S91796260/

▶︎お問い合わせ
川手直美 090–2095–7988
skyland@marutto-naomi.com

【講演内容】
◯忍者になる
◯時間軸ではなく人生軸でのお付き合いを
◯目の前の人を120%愛し尽くす
◯必要性は誰かに求められて生み出すものではない
◯無い物ねだりをする人は◯◯な人
◯時間がないんじゃぬぁぁぁぁい!
◯世界一幸せな営業の3原則
◯世界一幸せな仕事人になるための3つの方法
◯オンライン化が進んでも変わらない大切なこと
◯売り上げを上げ続ける人の13の共通点

 

【まるっと直美】

元4ワーカー(コンビニ店員・広告代理店・着付け講師・塾経営の4つの仕事を同時にしていた)。その後保険会社へ入社し、新人ルーキー賞・MVP入賞・MDRT入会などの成績を収める。保険業務以外でも講演、セミナーなどの依頼を受け多数の講演実績を持つ。2019年4月にSkyLandの代表として独立し、2019年4月から2020年8月までの1年7ヶ月で47都道府県をまわる講演活動に挑戦し、延べ632名の方に参加いただいた。鹿児島では昨年7月にたった一人の参加者上水流輝さんの前で講演したことをきっかけに、同年10月鹿児島リクエスト編として、鹿児島市、霧島市で講演会を開催。およそ40名の方とご縁をいただいた。その他にも生き方コンサルタントとして一人一人の生き方を整えるコンサルティングをし、現在卒業生も含め68名の受講生の生き方を整えている。愛を叫ぶ講演家、生き方コンサルタントとして世界一幸せな仕事人に溢れる世界づくりの活動を拡大中。

 

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP