BLOG

世界一幸せな仕事人がお金よりも大事にしているもの。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

 

世界一幸せな仕事人がお金よりも大事にしているもの。

世界一幸せな仕事人がお金よりもの大事にしているもの。

 

それは時間です。

 

時間=命

 

ということを体の細胞一個一個に染み込ませています。

 

お金は時間を買うためにあるのだとうことをよく知っています。

 

時間を大事にしている人は、お客様だけでなく、家族との時間や、自分のための時間も大事に大事に過ごします。

 

だから時間を大切にする人は、自分や他人が心地よい時間を過ごすためにお金を稼ぎ、お金を使います。

 

時間を大切にする人は、自分も他人も心地よい時間を過ごすためには、ということを常に考えています。

 

例えば、自分はどんな空間にいる時が心地よいのか、何をしている時がワクワクするのか、どんな人と一緒にいる時が心地よいのかということにとことん向き合っています。

 

逆に、どんな空間が心地良くなくて、何をしたらイライラして、どんな人と一緒にいるのがざわざわするのかということにも正直に向き合っていて、無理にその心地の悪い時間を自分に与えません。

 

自分の時間を大事にできる人でないと、他人の時間を大事にするということはできません。

 

連絡事項の返信が遅い人

遅刻する人

ドタキャンする人

 

以前はそんな風に私の時間を大事にしてくれない人に腹が立っていましたが、最近は腹が立つというよりは、「自分の時間もきっと大事にできていないだろうから、仕事もなかなかうまくいってないだろうな。」と残念な気持ちになることが多いです。

 

いくら腹を立てたところで、連絡事項の返信が遅い人、遅刻する人、ドタキャンする人は自分で自分の時間を大事にしていないこと、他人の時間を大事にしていないことに気づかない限り、誰に対しても連絡事項の返信は遅く、いつも遅刻かギリギリの行動をし、悪びれもなくドタキャンを繰り返すのです。そして、共通して、言い訳が上手です。

 

家族のこと、渋滞などいろいろなハプニングはあるでしょう。

 

だけどそれも全て言い訳です。

 

言い訳を正当な理由だと信じて、言い訳だと認めないから相手の時間を奪っていることに反省しないのです。

 

(このブログを読んで「これ私じゃん・・・」と胸がちくりとした方は、おめでとうございます。それは気づいているということなので、あとは直す行動をすればいいだけです。)

 

 

そうして「またあの人遅刻だね。」「あの人は本当に返信が遅いよね。」「いつもあの人はこうだね。」と周囲の人から共通の認識を持たれ、信用を少しずつ失っていくのです。

 

だけど、信用を失ってから気づくのでは時すでに遅し。つまり信用を積み重ねる時間を大事にしてこなかった結果、そうなるということです。

 

仕事ができる人は本当に自分の時間と同じくらい相手の時間を大事にします。

 

だから、仕事ができる人と一緒にいると心地良いんだなぁと最近つくづく感じます。

 

私の時間を大事にしてくれる人と一緒にいると、私自身を大事にしてくれいていると感じることができるからです。

 

そして、自分が大事にされることを感じると、私もまた周りの人を大事にしたいなと改めて思うのです。

 

私も過去、相手の時間を大事にせず、信頼を失ったこともあります。

 

だから今日のブログは自分自身への戒めブログでもありますね。

 

自分の時間と他人の時間、大事にできているかな、と改めて見つめてみる時間をもってみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっと直美講演会「世界一幸せな仕事人になる!」〜鹿児島リクエスト編 Part2〜

▶︎日時
2020年10月16日(金)19:00〜21:00

▶︎場所
確定後お知らせいたします。

▶︎参加費
5,000円(税込)


お申し込みの方でご希望される方には60分のコンサル特典付き
*売り上げの1部を鹿児島県に寄付させていただきます。

▶︎参加お申し込み
https://ws.formzu.net/sfgen/S91796260/

▶︎お問い合わせ
川手直美 090–2095–7988
skyland@marutto-naomi.com

【講演内容】
◯忍者になる
◯時間軸ではなく人生軸でのお付き合いを
◯目の前の人を120%愛し尽くす
◯必要性は誰かに求められて生み出すものではない
◯無い物ねだりをする人は◯◯な人
◯時間がないんじゃぬぁぁぁぁい!
◯世界一幸せな営業の3原則
◯世界一幸せな仕事人になるための3つの方法
◯オンライン化が進んでも変わらない大切なこと
◯売り上げを上げ続ける人の13の共通点

 

【まるっと直美】

元4ワーカー(コンビニ店員・広告代理店・着付け講師・塾経営の4つの仕事を同時にしていた)。その後保険会社へ入社し、新人ルーキー賞・MVP入賞・MDRT入会などの成績を収める。保険業務以外でも講演、セミナーなどの依頼を受け多数の講演実績を持つ。2019年4月にSkyLandの代表として独立し、2019年4月から2020年8月までの1年7ヶ月で47都道府県をまわる講演活動に挑戦し、延べ632名の方に参加いただいた。鹿児島では昨年7月にたった一人の参加者上水流輝さんの前で講演したことをきっかけに、同年10月鹿児島リクエスト編として、鹿児島市、霧島市で講演会を開催。およそ40名の方とご縁をいただいた。その他にも生き方コンサルタントとして一人一人の生き方を整えるコンサルティングをし、現在卒業生も含め68名の受講生の生き方を整えている。愛を叫ぶ講演家、生き方コンサルタントとして世界一幸せな仕事人に溢れる世界づくりの活動を拡大中。

 

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP