BLOG

メリハリのある暮らしを手に入れる

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

メリハリのある暮らしを手に入れる

ホテル宿泊付きセミナーについてのお詫びとお知らせ

まずは、ホテル宿泊付きセミナーの打ち合わせが、昨日の台風の影響を受けてできず、情報公開が12日になりますことをお詫び申し上げます。

 

日程だけお伝えしておきますと、10月3日(土)〜4日(日)の予定となっております。

 

参加をお考えの方がおられましたら、日程調整をよろしくお願いいたします。

 

メリハリをつける

昨日は下見も兼ねたホテル宿泊付きセミナーの打ち合わせがある予定だったのですが、先述したとおり、延期となったので、午後の予定はなくなり、13時までホテルで仕事をした後、帰宅。

 

荷物を片付けて、即爆睡。

 

2時間寝て、買い物して、アキちゃんに預けていた荷物を受け取りに行って、荷物を片付けて、料理して、部屋を整えて。

 

19時半から、仕事。

 

アンケートを送ってくださった方に順番に電話をかけて、60分の特典コンサルの日程調整。

 

21時まで講演会に参加してくださった方の直接のお声を聞いて過ごしました。

 

幸せでたまらない時間を過ごして、

 

強制ワイドスクワット部で筋トレの動画配信をして、

 

お風呂に入り、

 

爆睡。

 

やろうと思っていたこと全部全部やって眠りにつくことができました。

 

メリハリのある暮らしができると、睡眠も質の良いものになるのだということを実感します。

 

メリハリのある暮らしってじゃあどうやったらできるのかと言ったら、やろうと思っていることを先延ばしにしないことが大事です。

 

そして、それをどうスケジューリングするか。

 

特に私のように、自宅で仕事をする場合だったり、コロナの影響でリモートワークで在宅で仕事をするようになった方の場合、やろうと思っていたことを先延ばしにしたり、時間管理が散らかりがち。

 

私も去年起業したての頃は、やりたいことはなんでもできるという自由なようで、不慣れなことに振り回され、時間管理がとっ散らかっていました。

 

だから、本当にやりたいことに集中して、楽しく仕事をするために、やらないことを決めて、やると決めたことは徹底的にやって1日を終えるようにしてきました。

 

例えば、私がやらないと決めたことは

□会いたい人にしか会わない
□無料で仕事を引き受けない
□お付き合いで時間やお金を使わない
□基本、自宅かオンラインのみでしかコンサルをしない
□部屋を散らかしたまま寝ない

です。

 

そして、その日のスケジュールを書き出して、やると決めたことは明日に引き継がないようにイメトレしていちにちを生ききるようにしています。

 

 

メリハリのある暮らしをするために、やらないことを決めてみてください。

 

そして、毎日のスケジュールの書き出しとイメトをぜひ。

 

あなたがやらないと決めることはなんですか?

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP