BLOG

60年後の夢を形に。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

60年後の夢を形に。

昨日は楽しみにしていた、ドリームマップファシリテーターの太田千郷さんとのコラボ企画を我が家で開催。

 

私とちぃちゃんこと太田千郷さんは、性格が真反対と言っても過言ではありません。

 

だけど、気が合うのは、日めくりカレンダーの言葉、要は、私のしてきたこと、考えていることと、ちぃちゃんがライフワークとしているドリームマップファシリテーターとして皆さんにお伝えしていることがとてもリンクしているからです。

 

ちぃちゃんからは、リンクしていることをいつも聞いていたし、

毎日インスタにも私の日めくりカレンダーをアップしてくださっているのですが
ちぃちゃんのインスタはコチラ

私はまだドリームマップを作成したことがなくて、ちいちゃんに

「私も作りたい!!!!!」

と言ったことから昨日の開催となりました。

 

9時30分〜17時30分までの半日かけてのセミナーなのですが、いやーーーーー楽しかった!!!!!!!

 

みんなで夢を語り合って、言語化して、可視化して、応援しあって、ドリームマップを持ち帰って、眺めて。

 

笑顔になるしかない時間。

 

しかも、経済産業省からも認められているということもあって、根拠となる理論がしっかりあるので、私のように感覚人間だけでなく、理論と根拠が必要な方にとっても納得のいく内容です。

 

私は、コンサルの受講生たちの夢を言語化し、文字化して、実践に落とし込むということを仕事でしていますが、それを画像化して可視化するので、より分かりやすいし、ワクワクするのです。

 

ドリームマップでは理論についてもしっかり学ぶのでワークブックがあります。

真剣な顔で夢中になって作成しました

そして、出来上がったドリームマップを最後は参加者の方みんなで発表し合います。

 

昨日のセミナー参加者の方は、私のコンサル受講生ばかりなので、それぞれが抱いている夢も私は知っている状態だったのですが、ドリームマップはそれをさらに具現化して、加速して叶えてくれるものだと痛感しました。

 

私のドリームマップ

 

ドリームマップを作成してみて気づいたことは書き出してみるとこんな感じです。

□イチロー選手にずっと会いたいと思ってて、貼ってみたけど、今はもうそうでもないな、ということ
□将来ビルを建てて、みんなが集まる場所を作りたいと思っていたということ
□もっと強く美しくなりたいという「美」への欲求が想像以上に強いということ
□都会に憧れが強くて、環境問題には興味はあるけど、自然に囲まれた暮らしを求めていないということ
□本を書きたいと言っていたのに、ドリームマップを作成する時には全く思い浮かびもしなかったこと
□今の講演家やコンサルタントとしての仕事に十分に満足しているということ
□一生恋をしていたい私がいるということ
□休みをとって、「遊び」を大事にしたいと思っていること
□母と金沢に行きたいと強く思っていること

自分でも気づいていなかったことがたくさんあって、驚きました。

 

中でも驚いたのは、本を出版することにさほど興味がなかったということ。

 

そして、私は昨日ドリームマップに描いた夢が97歳で叶うように設定していて、私が死ぬまでにやりたいことを描いているのだということにも驚きました。

 

参加者の受講生たちも皆さん、自分で色々と驚いたものが湧き出てきたようです。

 

だから、最後は皆さん、この笑顔!

ドリームマップを作ったら、みんなの夢が叶うしかないな、とひしひしと感じました。

 

理論に基づいたというところがやっぱり本当に素晴らしい!!!!!

 

そしてこのドリームマップは、なんと今週の日曜日にも、私もゲスト参加させていただいて広島市中区のひとまちプラザで開催されます。

自分の夢の実現を加速させたい人!!!!!!!!

私も背中を「ドン!」と押すお手伝いをして伺いますので、ぜひぜひぜひぜひご参加ください!!!!!

 

私のコンサル受講生でブログを読んでいる、そこのあなた!!!!!!

 

100個の夢も、思い描いている以上に叶いやすくなるから、ぜひご参加を!!!!

 

残席5名様となっております!

お申し込みはコチラから

ドリームマップを作って、改めてワクワクしながら好きなことを語り合ってみませんか?

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP