BLOG

休日にこそやる!仕事がはかどる優先順位の付け方

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

休日にこそやる!仕事がはかどる優先順位の付け方

マロたんはすごい格好で寝ておりますが、、、、、

 

お盆も大分の実家に帰るわけでもなく、普通に仕事しているまるっとです。

 

休日らしい予定といえば、明日の夜、神様たちと一緒にお寿司を食べに行くことです。

 

海もプールもホテル泊も提案したけど、全て断られました笑

 

お盆休みってなぁに?と言うくらい変わらずにお仕事させていただいておりますが、それでも普段よりは何だか気持ち余裕があります。(ただの気のせいかもしれないけど・・・)

 

そして、こんなお休みの日だからこそ、やっておくと良いのが、思考の断捨離です。

 

すぐすぐやらなくても、当分困りはしないし、優先順位も低いんだけど、ずーーーーーーーーっと思考の片隅にあることってないですか?

 

私はずーーーーーーっとガスコンロの下のごとく入れが一つに一個あった方がいいな、と思っていたので、昨日ダイソーへ行って購入してきました。

 

ずーーーーーーっとビニール袋を収納する写真の容器が欲しかったので、こちらもダイソーで購入してきました。

 

ずーーーーーーっと充電器の収納を写真のようにしたかったので、こちらもダイソーで購入して解決。

 

別にすぐすぐ買わなくても、困らないし、仕事に支障を与えることでもありません・・・・・・じゃ、ぬぁぁぁぁぁぁぁいのです。

 

実は、この今すぐやらなくても困らないことがチリ積もで、私たちの行動を制限したり、仕事の邪魔になることが多いにあるのです。

 

だって、ずーーーーーーーーっと気になっているんだもん。思考の片隅に存在するんだもん。

 

時間がもったいないよね、と思うのです。

 

だからやろうと思って、やらなくちゃと思って先延ばしにしていることが何か、を明確にして、それをいつまでにするかを考えて、思考の断捨離をすることをお勧めします。

 

物の断捨離と同じく、思考の断捨離も定期的にするのがお勧めです。

 

できたら毎日少しずつするのがお勧め。

 

でもどちらも余裕がないとなかなかできないので、ほったらかしにしがちです。

 

何年も、それを先延ばしにしている場合、びっくりするくらい山積になっていて、自分ではどうしようもない状態になっちゃう。

 

あぁ、ダイエットも同じですね。大いに心当たりがあります・・・

 

お盆休み、夏休みで時間に少し余裕を感じる今こそ、やろうとおもって先延ばしにしてしまっていること、しかもすぐにやらなくても特に困らないことから優先順位を上げてやっておきませんか?

 

休み明けの仕事がきっとはかどると思います。

広島県全国制覇編→36名様!(残席34)
全国講演会47都道府県制覇編
広島県&オンライン開催

▶︎日時
9月6日(日)14:00–16:00
▶︎場所
東区民文化センター
〒732-0055 広島県広島市東区東蟹屋町10−31
082-264-5551
https://goo.gl/maps/wJ6TQGS36uwqQH3r6

コロナの影響を受けて、会場には70名様しか入れません。お申し込み順とさせていただきます。またオンラインでも参加可能にする予定です。オンラインでの参加をご希望される方は、メッセージ欄にご記入いただけるとありがたいです。当日参加できなくても、後日録画したものをデータでお渡ししますので、ぜひぜひお申し込みください。

▶︎参加費
お一人様3,000円(税込み)

 

詳細はこちらをご覧ください🔻
https://marutto-naomi.com/lecture-tour/

お申し込みはこちらから🔻
https://ws.formzu.net/sfgen/S88620617/

「世界一幸せな仕事人になる!」には
548
の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

SkyLand日めくりカレンダー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP