BLOG

未来の世界一幸せな仕事人に学ぶ。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

未来の世界一幸せな仕事人に学ぶ。

昨日は5月14日にオンライン講演会を主催してくださった進学空間Move様で日帰り合宿が行われ、そのスピーカーとして小学6年生から高校3年生の皆さんとお話をさせていただく機会をいただきました。
オンライン講演会についてのブログ🔻

オンライン講演会最大100名越え⁈本当にありがとうございました!

 

あのーーーーー。

 

大人の皆さん、本当に凄いですよ。

 

未来の世界一幸せな仕事人に溢れていました。

 

昨日は座談会という形式だったので、生徒さんからの質問を受けながら話を進めていくという私も初めての経験をさせていただきました。

 

予め質問が出やすいように、このような項目をいくつかピックアップしていきました。

 

 

 

 

この中でも質問が多かったのはコンビニ店員の時の話でした。

 

あとは、世界一幸せな仕事人の共通点の話をすると、みんなとってもうんうん!と大きく頷いていました。

 

世界一幸せな仕事人になるための3つの方法をいつもお伝えしていますが、

 

私のブログをご覧いただいている方はもう暗唱できるでしょうか?

 

この中で、大人になればなるほど難しいのが1番目。

 

「素直に聴く」こと。

 

これいいよ、こんなのもあるよ、これをしたらもっと幸せになるよ、という他人からのアドバイスに素直に耳を傾けるというのが一番難しいのです。

 

そして、それをやるかやらないかで選択するのではないんですよね!

やるか

やるか

超やるか!

しかない!!!!

 

昨日出会った生徒さんたちは、とにかくめっちゃくちゃ素直で、めっちゃくちゃノートに書き出すんです。

 

そしてそれをどんなふうに自分に生かすのかを考えていました。

 

インプットしながらアウトプットを実践!

 

講演会をしていて、昨日の生徒さんたち以上にメモを書いている大人は本当に数人だと思います。

 

携帯を片手に聴くなんてこともないので、話をしている私もやっぱり気持ちがいいわけです。

 

とにかく素直な子どもさんばかりで、もうとにかくいちいち感動の時間をいただきました。

 

 

こんな機会をくださった進学空間Moveの宮脇先生、本当にありがとうございました。
進学空間Moveのホームページはコチラ
https://shingakukuukan-move.jimdofree.com/1stday/

 

こんなことを「生徒さんが幸せな大人になってほしい」という想いだでしちゃう塾なんて、他にはないんじゃないかと思います。

 

そしてここで出会った素敵な素敵な先生方とももっとたくさんお話をしたい!と思うほど、先生方が皆さん変態でした←褒め言葉です。失礼に感じたらごめんなさい!

 

お弁当の時間にしかお話しする時間はありませんでしたが必ずまた会いに行きたいです!

 

以下は宮脇先生のブログから抜粋です。

一級建築士 八納啓造氏


2年前、Moveが開くようになった講演会の最初の登壇者でもある八納啓造氏。

Moveにとっても恩人の一人だが、本業は一級建築士。これまでも多くの高気密・高断熱の建築物を中心に数多く設計する。

 

傑出した見識から『わが子を天才に育てる家』『住む人が幸せになる家のつくり方』等の本を上梓し、世の中に環境の使い方を中心とした様々な情報を発信し続けるインフルエンサーの一人。

ベストセラー作家の本田健氏とも親交を持ち、その考え方を学生に伝える活動もされ、講演会に数多く登壇経験を持つことでも知られる。

 

2018年・2019年の2回にわたるキングコング・西野亮廣さんの講演会は、宮脇とW主催を務めた。

熊本市 ひなみ塾塾長 黒川裕一氏

 

 

 

 

 

熊本県熊本市で「ひなみ塾」を開く黒川氏。

学力指導も最高峰の実力ながら、人間教育についても圧倒的な指導力をもつ宮脇が尊敬する指導者の一人。

プロフィールを少し抜粋するだけでも、そのすごさは伝わるでしょう。

ーーーーーーーーーーーー

1972年生。  8歳で空手道をはじめ、中学生時より指導員を務める。東京大学法学部卒業後、22歳で映画監督を目指して渡米。テネシー州立メンフィス大学に助手として勤務し、1997年にコミュニケーション学修士号を取得。アメリカ長期滞在の経験を生かし、 映画のみならず大学のテキストなど語学関連の書籍も多数執筆。(2020年現在22冊)

ーーーーーーーーーーーー

その独自の活動は広く知られ、宮脇がどうしても会いたいと、2019年秋に熊本まで伺うほど。その結果、噂に違わぬ人間力に心酔するところになり、この合宿への参加をお願いしたところ、快諾していただきました。

宮脇さん、本当に素敵な生徒さんたちと出逢わせてくださり、そして素晴らしい先生方とご一緒させてくださり、本当にありがとうございました。

広島県全国制覇編→34名様!(残席36)
全国講演会47都道府県制覇編
広島県&オンライン開催

▶︎日時
9月6日(日)14:00–16:00
▶︎場所
東区民文化センター
〒732-0055 広島県広島市東区東蟹屋町10−31
082-264-5551
https://goo.gl/maps/wJ6TQGS36uwqQH3r6

コロナの影響を受けて、会場には70名様しか入れません。お申し込み順とさせていただきます。またオンラインでも参加可能にする予定です。オンラインでの参加をご希望される方は、メッセージ欄にご記入いただけるとありがたいです。

▶︎参加費
お一人様3,000円(税込み)

 

詳細はこちらをご覧ください🔻
https://marutto-naomi.com/lecture-tour/

お申し込みはこちらから🔻
https://ws.formzu.net/sfgen/S88620617/

「世界一幸せな仕事人になる!」には
548
の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

SkyLand日めくりカレンダー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP