BLOG

人の心が動く時

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

人の心が動く時

昨日は

10:30 美容院

13:00 Talent  Focus®︎詳細解説セミナー


15:30 面談

17:00 打ち合わせ

20:30 スクワット部オンライン筋トレ

21:30 講演会準備

23:00 郵便物作成

という日曜日。
私の中では緩めなスケジュールです。
郵便物作成の時間にはもう眠たくて頭が回らない状態になっていたので、半分残して就寝。

 

講演会まであと1週間なので、今は常に緊張状態が続き、朝もいつも以上に早く目が覚めました。

 

寝たほうがいいことはわかっていますが、眠れないので、講演会本番前の日は、このアドレナリン暴発を楽しむことにいたします。

 

ただ、多少情緒不安定になりがちなので、そこはアキちゃんに電話したりしながら安定を図ろう笑

 

今日のテーマについてはもう知っている人も多いんじゃないかな。

 

どんな時に人の心が動くのか。

 

昨日もTalent  Focus®︎詳細解説セミナーと面談をしていて感じたのですが、人の心が動く時っていつも同じだな、と思っています。

 

それは

 

相手が「わかってもらえた!」

 

と感じる時です。

 

セミナーでは受講生の生まれ持った才能についてお話をするので、「そうなんですそうなんです!私って、そうなんです!」となります。首がもげるぐらい頷く人続出。

 

昨日の面談でも、そうです。「そうなんです!そこなんです!そこをどうにかしたいんです!」と問題点に気付いていただけました。

 

自分のことをわかってもらえると、人って嬉しいんです。

 

自分のことをわかってもらえたと感じたら、表情がパッと明るくなります。

 

自分このことをわかってもらえたと感じたら、目が輝くのです。

 

だから人の心を動かす時というのは、自分の武勇伝や、自分の会社や商品の話を一方的にしている時ではないのです。

 

人の心を動かしたいときは、相手の話を聴いて、「わかるよ」とそっと言うくらいでちょうどいいのです。

 

そして、自分がその人のためにできることを精一杯考えて、応援したらいい。

 

お仕事でもプライベートでもたくさん当てはまるでしょう??

 

お仕事でもプライベートでも、自分の話ばーーーーーーーっかりしていませんか?

 

自分の話を聞いてほしいなら、まずは相手の話を聴く。

 

相手の心を動かしたいなら、まずは相手の話を聴く。

 

仕事で成功したいなら、まずは相手の話を聴く。

 

夫婦仲良くしたいなら、まずは相手の話を聴く。

 

聴く

 

が大事!

 

今日はとにかく目の前の人の話を聴くに徹する1日を過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

9月6日 全国制覇編の講演会についてのお知らせ

全国講演会47都道府県制覇編

満席御礼
広島県&オンライン開催
▶︎日時
9月6日(日)14:00~16:00
▶︎場所
東区民文化センター
〒732-0055広島県広島市東区東蟹屋町10-31( Googleマップ
082-264-5551


▶︎参加費
お一人様 3,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください🔻
https://marutto-naomi.com/lecture-tour/

「世界一幸せな仕事人になる!」には
548
の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

SkyLand日めくりカレンダー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP