BLOG

思考を書き出す効果

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

思考を書き出す効果

昨日は会場で打ち合わせ。

 

一切の写真を撮り忘れ・・・

 

今回はリアル参加とオンライン参加の併用なのでその辺りの準備、打ち合わせ、そして今回は会議室ではなく、ステージでの講演会になるので、ライトやらセッティングの打ちあわせが必要です。

 

周辺の準備に加えて講演内容の準備も必要だし、入金確認やら、名簿の作成やら、当日配布する資料の作成やらワーワーなります笑

 

やることいっぱい、準備いっぱいの時って気持ちが散らかりがちです。

 

わーーーーってなって目をつむってみないフリをしたくなったりします。

 

だけど、そういう時こそ、ノートに何を準備しないといけないのか、書き出すことが大事だな、と改めて感じます。

 

例えば、引き出しの中の片付けをする時も、引き出しの中を全部出して、今自分が何を持っていて、何が必要で、何が不必要かを選別します。

 

思考の整理も同じだと思うので、私は頭の中で思考がぐるぐるする時には、付箋に一つ一つ書き出していきます。

 

今回書き出した準備は

□名簿作成(メアド、住所、電話番号、入金チェック欄、ご紹介者の入力など地味に大変))
□釣り銭準備(物販があるので、新札に両替)
スライド作成(今回はいつもと少し内容の変更がるので作り直し)
□練習
打ち合わせ
実行委員グループLINEを作る
□本番で配布する資料やチラシの作成
□スタッフ名札準備
□zoom IDとパスワード、アンケートフォームを参加者全員にメール
司会者と打ち合わせ
□物販用領収書
□未入金の方へのご案内
□エステ
□当日メイク
□衣装決め

ランダムに書き出して、今度は準備をする日時を決めていきます。

□名簿作成(メアド、住所、電話番号、入金チェック欄、ご紹介者の入力など地味に大変)
▶︎毎日
□釣り銭準備(物販があるので、新札に両替)
▶︎9/1午後
スライド作成(今回はいつもと少し内容の変更がるので作り直し)
▶︎毎日30分 直前まで見直し
□練習
▶︎毎日30分 移動中も
打ち合わせ
▶︎8月26日、30日
実行委員グループLINEを作る
▶︎8月27日
□本番で配布する資料やチラシの作成
▶︎8月27日夜
□スタッフ名札準備
▶︎9月3日
□zoom IDとパスワード、アンケートフォームを参加者全員にメール
▶︎9月3日15時
司会者と打ち合わせ
▶︎8月28日11時から
□物販用領収書
▶︎9月3日
□未入金の方へのご案内
▶︎8月29日(未入金確認後、全員にメール)
□エステ
▶︎9月4日(マツエク・ネイル・フェイシャル・全身)
□当日メイク
▶︎9月6日9時入り
□衣装決め
▶︎8月31日(あやちゃんに相談)

そして日時が決まったら、それを手帳に書いて、実行するだけです。

 

実行委員にお願いできることはできるだけお願いして、私にしかできないことに集中していきます。

 

この準備をしながら、毎日のブログ、本番まで15本入っているコンサルのお仕事も、3本のセミナーも、次の10月の講演会や、10月のホテル宿泊セミナーの準備も並行して進めていく感じです。

 

書き出ししなかったら、どうやって整理するのか私は見当もつきません。

 

書き出しをしていたら、規則正しい生活してないと、準備が間に合わないな、ということも確認できます。

 

だから、「なんか忙しい、なんかバタバタしてる」と感じたら、やることをしっかりと書き出して、それをいつやるのか、時間まで決めちゃうことをお勧めします。

 

そしたら、やらなくていいことや、休める日も明確になって、メリハリのある暮らしが送れます。

 

まずは、今日1日の理想的な過ごし方を書き出してみてください。

 

それができたら1週間

 

それができたら1ヶ月

 

予知能力をふんだんに使って。

 

今日1日、どんな1日を過ごせたら、夜眠る時に気持ちよく満足感に満たされていられますか?

 

 

9月6日 全国制覇編の講演会についてのお知らせ

全国講演会47都道府県制覇編

満席御礼
広島県&オンライン開催
▶︎日時
9月6日(日)14:00~16:00
▶︎場所
東区民文化センター
〒732-0055広島県広島市東区東蟹屋町10-31( Googleマップ
082-264-5551


▶︎参加費
お一人様 3,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください🔻
https://marutto-naomi.com/lecture-tour/

「世界一幸せな仕事人になる!」には
548
の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

SkyLand日めくりカレンダー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP