BLOG

リアルよりもオンランで気をつけること。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラ

9月6日 全国制覇編の講演会についてのお知らせ

本日は先に大切なお知らせをさせてください。

広島県全国制覇編 ▶︎満員御礼となりました!

オンライン参加も併用させていただいたこともあり、ありがたいことにたくさんの方から、沖縄から北海道までお申し込みをいただいて満員御礼となりました。開催までまだ2週間あるというのに、早々にお申し込みをいただき、本当にありがとうございます。

リアルの会場には後15名ほど入れますが、今回はご希望者全員にコンサル特典を付けているので、こちらで締め切らせて頂こうと思います。

また、今回システム上、必ず事前のご入金をお願いしております。お申し込みフォームからお申し込みをしていただくだけではお申し込み完了となりませんので、ご入金がお済みでない方は、早めにご入金またはPayPalによるクレジットカード決済でのご入金をお願いいたします。

リアル会場にご参加の場合は、新型コロナ感染拡大防止のため、当日現金の受け渡しは承りません。

また、オンラインのURLはお申し込みの方全員にURLを事前にメールで送信するため、ご入金の確認の取れた方にしかURLを送ることができません。

大変お手数ですが、ご入金済かどうかのご確認をよろしくお願いいたします。

全国講演会47都道府県制覇編
広島県&オンライン開催
▶︎日時
9月6日(日)14:00~16:00
▶︎場所
東区民文化センター
〒732-0055広島県広島市東区東蟹屋町10-31( Googleマップ
082-264-5551

コロナの影響を受けて、会場には70名様しか入れません。
お申し込み順とさせていただきます。
またオンラインでも参加可能にする予定です。オンラインでの参加をご希望される方は、メッセージ欄にご記入いただけるとありがたいです。当日参加できなくても、後日録画したものをデータでお渡ししますので、ぜひぜひお申し込みください。
▶︎参加費
お一人様 3,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください🔻
https://marutto-naomi.com/lecture-tour/

お申し込みはこちらから🔻
https://ws.formzu.net/sfgen/S88620617

「世界一幸せな仕事人になる!」には
548
の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました!

リアルよりもオンラインで気をつけること。

コロナの影響があって世界は大きく変わりました。

 

もう、元の世界には戻りません。

 

私の仕事だけで見ても、前述した講演会にしても、コンサル業にしても、リアルとオンラインのハイブリッドで仕事をしています。

 

昨日の打ち合わせもハイブリッド。

なっちゃんとコラボ撮影会の打ち合わせ

なっちゃんと8月27日にランチ付き交流会を兼ねてコラボ撮影会を開催します。

残席1名様のお申し込みはコチラから

 

昨日はその事前コンサル。

アクセサリー作家のUKIちゃんの世界観を聴く

ご家族への想いを聴く

もじよみセラピストとしての想いを聴く

HPにどんな素材が欲しいかヒアリング

ハイブリッドで仕事をしていて思うことは、

 

リアルで大事にしていたことはオンラインではより大事にしなくてはならないということ。

 

例えば、リアルにお会いする時に、メイクをしたり、お洋服に気をつけたりしていたことを、オンラインでは手を抜きがちになったりしていませんか?

 

もちろん、気心しれた友人とオンラインで話すのは100歩譲って良しとしても、仕事の場合は、リアルにお会いする時以上にメイクやお洋服を大事にした方が良いです。

 

リアルにお会いするときは、その人がまとっている空気感も含めて伝わりますが、オンラインではなかなか難しい。

 

だから、メイクやお洋服であなた自身が持っている空気感を演出することが大事。

 

そして、リアルでお会いする時以上に、笑顔を意識すること。

 

画面上でお話しするので、どうしてもリアルにお会いするよりも暗い印象になりがちです。

 

だから、ライトや部屋の明るさに気をつけることも大事ですが、その前に、より笑顔を意識することの方が100倍大事です。

 

そして、オンラインの方が移動しなくていいし、簡単に会えるからという理由だけでオンラインばかりに頼りすぎないこと。

 

要は、楽をするためにオンラインに頼るな、ということです。

 

オンライン化が進む中で、私たちは余計にでもリアルに会える素晴らしさを感じるようになりました。

 

だから、お会いできる状況にある時は、オンラインでも会えるところを、あえてリアルに会うということを選んでお仕事をして欲しいです。

 

AIと違って人間のいいところは無駄があるところです。

 

無駄の中にたくさん豊かさがあるところ。

 

無駄を楽しめるところが人間のいいところ。

 

そう思うのです。

 

昨日、なっちゃんは、zoomで打ち合わせに参加することも可能だったのですが、わざわざ電車で1時間かけて我が家まで足を運び、打ち合わせをしてくださいました。

 

打ち合わせ中も、リアルにお会いした方の商品やサービスに直に触れる感覚をたくさん感じておられたし、打ち合わせの合間合間には、なっちゃん自身のお仕事への思いをうかがうこともできました。

 

お昼ご飯も一緒に食べて、帰りは車でご自宅まで送る中、会っていなかったら話さなかっただろうな、と思うような話もたくさんすることができました。

 

もし、なっちゃんがオンラインで打ち合わせに参加していたら、お客様の商品に触れることも、打ち合わせの合間の会話も、お昼ご飯を食べて笑って過ごすことも、帰りの車の中の会話もありません。

 

リアルよりもオンランでの打ち合わせの方が、移動時間はないし、暑い中歩かなくて済んだし、楽かもしれませんが、リアルじゃないと生まれなかった大事な時間がそこにはあるのです。

 

リアルだけにこだわるのも、楽だからという理由だけでオンラインだけにこだわるのも、もう違うということはわかっているはず。

 

要は、頑ななこだわりを持つのではなくて、柔軟に対応できる、しなやかさが大事ということです。

 

いつも言う「素直さ」が大事です。

 

いろいろな言い訳をして動けなくなっている人がもしいるとしたら、まずは「どうしたらいいか教えて!」と動けている人に聞いてみることです。

 

そして、素直に聞いて、とにかくコレですね笑

 

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

 

 

 

 

SkyLand日めくりカレンダー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP