BLOG

タイムマネージメントの精度をあげる方法

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

タイムマネージメントの精度をあげる方法

ありがたいことに、超絶忙しい日々を送っております。

 

昨日は打ち合わせも入れると6人の方とお会いして、お話しをさせていただきました。

 

それでも今は移動がほとんどないので、一番遠くても近くのスーパーまでしか行くことがありません。

 

買い物をしておけば、家から一歩も出ない日もあります。

 

だから運動しないと太ります。

 

入院したくないので、太る訳にはいきません。

 

そのため、1日30分ウォーキングをするという運動もスケジュールに組み込まなくてはなりません。

 

昨日の私のスケジュールは

3:03 起床・家磨き
3:45 スケジュール書き出し・イメトレ
4:00 3食ご飯作り
4:30 ブログ
6:30 家族時間
7:00 受講生にメール
8:00 コンサル
9:00 郵便局
10:00 コンサル
11:00 お昼ご飯
12:00 コンサル
13:00 買い物
14:00 コンサル
15:00 お礼状
16:00 コンサル
17:00 ウォーキング
18:00 zoom打ち合わせ
18:30 家族時間
20:00 入浴
21:00 電話
22:00 就寝

家で仕事をさせていただいている分、家のことと、仕事が入り混じっている状態ですね。

このスケジュールで動こうと思った時に、大事にしていることは、

 

書き出しを毎日すること。

 

1日の動きを朝必ず書き出して、今日の動きをイメージします。

 

イメトレです。

 

「これしなくてはならないな、あれしなくてはならないな」と頭の中で考えるのではなくて、書き出しをすること。

 

そして書き出したことは自分との約束として、必ずやり切って眠ること。

 

それから普段から気を付けているのは、散らかった部屋や散らかったデスクで仕事をしないということです。

 

私は物を擬人化して、物の声も聞こうとしちゃいます。

 

実際、物にも波動があるので、視界を邪魔する物があると、仕事に集中できません。

 

だから、普段からシンプルに生活するということを大事にしています。

 

昨日も、我が家に初めていらしたコンサル受講生がいて、「家の中が見たいです」とおっしゃったので、いろんな引き出しを開けて見せました。

 

例えば、ハンガーにかけている洋服以外が収まっている引き出しはこんな感じです。

白いトップスが多いので、白いトップスの引き出し。

色物のトップスの引き出し

ボトム

あまり数は多くないと思います。

 

お洋服を買う時には、1着捨ててから買います。

 

昨日お見せしたキッチンの引き出し、開きはこんな感じです。

よく使う調理器具は一番上に。

ラップ類。買いだめしません。

普段使うお弁当箱セット

 

 

ガスレンジの下の開き。油とガスバーナーとごとくのみ。

 

 

 

 

使う物しかない、というのが共通点かもしれません。

 

タイムマネージメントの精度をあげたいなら、まずは物を減らすが大事です。

 

あ、でも。

 

断捨離しただけでは仕事は増えないし、収入も上がりません。そこは、同時並行でお願いします。

片付けただけで新しいものが入ってくる?んなワケないじゃん。

SkyLand生き方コンサルティング

1ヶ月に1回 3時間 5ヶ月継続コース

主な内容

○生き方の見直し・向き合い方のご提案
○人生の経営理念作成
○矢印の向きの変え方のご提案
○新規顧客の増やし方、提案の仕方を人生軸で考える方法のご提案
○アフターフォローの方法のご提案
○スケジューリングの効果的な方法のご提案
○資産管理・保険等の管理の仕方のご提案
○HP・SNS・ブログの対策についてのご提案
○数字を追わない仕事の方法のご提案

など、お仕事の内容に合わせて、コンサルティングの内容もこれが全てではありません。

受講方法

対面受講の場合  SkyLand オフィスにて
オンライン受講の場合 Zoomもしくはビデオ通話(LINE・Messenger)

料金

200,000円(税別)

※5ヶ月分まとめて初月にお支払いをお願いしております。(応相談)
※原則キャンセルは受け付けておりません。もし、日程が合わず、予定を変更される場合は日程調整の上、別日に受講していただきます。
※5ヶ月コースが終了後は1回90分15,000円でアフターフォローコンサルティングを受け付けております。

体験コース 8月生募集

60分 10,000円(税抜)

限定 5名様

人数になり次第募集を締め切らせていただきます。

 

本当の気持ちいいをたくさん体感していただけること、心より楽しみにしております。

お問い合わせフォーム
https://marutto-naomi.com/inquiry/

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40hez2540x

Facebook
https://www.facebook.com/nao.nao.77377692

Instagram
https://www.instagram.com/kawate.naomi/?hl=ja

SkyLand万年日めくりカレンダー

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. 2020.09.28

    夢を信じる
PAGE TOP