BLOG

忍法変わり身の術

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

忍法変わり身の術

学習塾の先生をしていた頃、小学生・中学生に、私は「忍者になる!」という話をしていました。

 

忍法を二つ教えていたのです。

 

そのうちの一つが「変わり身の術」。

 

これは、「相手の立場になって考える」ということを伝えるために、子どもたちに伝えていた言葉です。

 

「変わり身の術」を身につけて、相手が自分だったらと置き換えて物事を考えたり、行動したりしよう、と子どもたちに伝えていました。

 

これは大人が身につけても使える忍法ですし、みんなが使えたら、素敵な世界が広がることは容易に想像できると思います。

 

昨日の私のブログもこの忍法を使いながら読んでくださった方が多くいてくださったようで、

 

普段、日曜日だとアクセス数がガクンと下がるのに、昨日はアクセス数が日曜日の平均よりも倍近く、またコメントもたくさんいただきました。

こちらが昨日のブログです。

クレクレ星人多発。

 

アクセス数が高い時の共通点を考えてみると読者の方が「変わり身の術」を自然に使って、「これ、私も気をつけなくては」とか「これ、すごくよくわかる!」と共通点を感じてくれた時。

 

ブログを通じて、読者の方と気持ちが繋がった時にアクセス数が伸びます。

 

だからブログを書くときにも、読者の方と気持ちが通ずるような内容をこれからも書けたらいいな。

 

そして、昨日はブログのアクセス数から、改めて、私の周りには「変わり身の術」を使える方がたくさんいることがわかり、とても幸せな気持ちをいただいた1日でもありました。

 

また、昨日はブログのアクセス数からだけでなく、お仕事でも「変わり身の術」を使える方々と打ち合わせをしました。

真剣な打ち合わせ風景を撮影したつもりなのに、よく見たらしっかりピースのお方がお一人笑

メンバーはこの倍はおります♡夏に楽しいことができそうです♡

 

変わり身の術を駆使して、出逢う方みなさんが幸せな気持ちになってくれるそんなイベントを開催する予定です。

詳細はまた決定次第お伝えします。

 

乞うご期待♡

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月SkyLand起業

4つの仕事を一度にするフォーワーカーを経験後、生命保険会社に勤めた経験から「世界一幸せな仕事人になる!」というテーマで全国で講演会を開催。

1年7ヶ月で47都道府県講演会を開催し、現在は講演家・生き方コンサルとして活動している。


最近の記事

  1. 2020.09.28

    夢を信じる
PAGE TOP