BLOG

本当は弱くてだらしない人間です。

 

 

 

今日のカレンダーの言葉は5月1日だから

 

この言葉。

カレンダーの中でやっぱり一番好きな言葉だな。

 

私のコンサル受講生たちは、早起きをする人がたくさんいて、5時起き、5時半起きの人が多いです。

 

緊急事態宣言が延期されて(正式には4日発表)、在宅ワークも延期なる人も受講生には多いです。

 

ただ、こんな時こそ、本当に規則正しい生活が大事だな、と感じます。

 

だから、コロナ以前に在宅ワークじゃなかった人ほど、暮らしをルーティーン化することが本当に大事!

 

以前もブログに書きましたが、私は昨年起業してすぐが今在宅ワークに切り替わった人と同じ状態でした。

 

仕事自体も何もかもが自由で、これは危険だ!と感じました。

 

自分で仕事をするということは、何をしても良いし、何もしなくても良いし、何時に起きても良いし、何時まで働いても良いのです。

 

そのかわり、何もしなければ、何も生み出さないので、収入もありません。

 

全部自己責任。

 

待っていても収入はもちろん、仕事もこない。

 

愚痴っていても収入も、仕事もこない。

 

今できることは何か考えて動くだけ。

 

自分一人でできることが見つからなければ、誰かに聞いたり、調べたりしてできることを見つける。

 

これって、コロナの前からずーーーーーーーーーーっと言っています。

 

私がこの1年で徹底してやってきたことはコレ。

①自分のやることをとにかくシンプルに研ぎ澄ます。
▶︎講演家・SkyLand生き方コンサルティングが私の仕事。

②自分がやっていることを出逢った方に明確に提示し、ちゃっと伝える。
▶︎出逢った方に
自分の想い
自分ができること、できないこと
自分の好きなこと、嫌いなこと
自分の時給を決めて、自分がする仕事の金額をきちんと伝える。

③毎日のタイムスケジュールをノートに細かく書き出し、1日の自分との約束を守る。
▶︎今日のタイムスケジュールはこちら。

 

 

 

 

もっと細かく言えば、決めてやってきたことってめちゃめちゃたくさんありますが、大きな柱はこの3つです。

 

もっとゆるりとしたいようにしたらいいじゃん!みたいな意見もありましたが、私はそんなに強い人間ではありません。

 

決めてやらないと、どこまでもサボりたくなる本当は弱くてだらしない人間です。

 

だから、決めたことを徹底してやる。

 

それだけです。

 

今できることは何があるのか。

 

それをどんな風に自分に課して、いつ、何時から何時の間にやるのか。

 

ぜひノートに書き出してみてください。

 

さて、5月もありがたい事にスケジュールはパンパンです(休日というスケジュールも含めてです)

 

5月14日の講演会の参加者の方は現在15名様のお申し込みをいただいております。本当にありがとうございます!

 

引き続き、参加者を募集しております。この度はオンライン講演会という事で全国どこにいても参加可能なので、ぜひぜひご参加ください。

フォロワー募集中
公式LINE→https://lin.ee/g3InHMl
Facebook→https://www.facebook.com/nao.nao.77377692
Instagram→https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ru9pxgpwsyub&utm_content=1eidkeg
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC8MxFApHGDxkP6N6ni6XrGg

世界一幸せな仕事人になる!〜オンライン講演会〜

いつもの内容に、「コロナの影響下でオンライン化が進む仕事にこれから絶対に必要なこと」という内容も加えてお話をさせていただきます。

▶︎日時 5月14日(木)
9:30 zoom参加可能
10:00 講演スタート
12:00 講演終了

▶︎参加費用 お一人3,000円(税込)

▶︎お申し込み方法
□お申し込みフォームからご登録
お申し込みフォーム▶︎https://ws.formzu.net/sfgen/S34702817/

□メール送信

□返信メールにある振り込み口座か、PayPay送金で参加費用3000円を5月11日(月)までにご入金

□ご入金確認の取れた方に5月13日(水)にzoomID発行

□講演会当日5月14 にち(木)9時30分〜10時までにzoomに参加する。

□講演会参加後、無料コンサル60分特典し込み
公式LINE無料登録▶︎https://lin.ee/g3InHMl

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP