BLOG

人から笑われるくらいの挑戦をする。

 

人から笑われるくらいの挑戦をする。

 

人から笑われるくらいの挑戦をしてみたらいいと私はは思っています。

 

思い出してみると、私は小さい頃から人から笑われるくらいの挑戦をいくつもしてきました。

 

例えば、足の遅い私は、徒競走でいつもドベ。

 

でも努力でなんとかできるものならなんとかしたいと思って、私が小学生の頃は裸足で運動会に出場するのが当たり前だったので、足の裏を鍛えるために、家の周りを裸足で走る練習をしていました。(えっと、コンクリートの上もですよ笑)

 

小学校6年間は3人の人と文通していたし。同級生9人分のマフラーを内緒で編んでプレゼントしたこともあったな笑

 

中学校の時はあれよあれよと交換日記をする友達が増えて、最大で13人の友達と交換日記をしていました。毎日が、担任の先生ばりの仕事量笑

 

高校生の頃は、生徒会長に立候補をするのに、演説の際にステージで応援演説の友達を巻き込んでピンクレディーを踊っていたし。アンチ直美もたくさんいましたよ笑。でもあんまり気にならなかったな。

 

大学生の時も、みんなサークルで出場する舞台に、ピンで出場していたし・・・卒論は1000ページ書いた。教授はきっと添削に困ったと思う・・・

 

大学卒業してから社会人経験まったく積まずに、起業して、塾を開業したし。最初は貧乏すぎたけど、楽しかったなぁ。楽しくて、15年も続けることができたし。

 

その後はあれよあれよと4つの仕事をいっぺんにするフォーワーカー。

 

3つ目のコンビニのバイトを始めたあたりから、みんなに不思議な顔をされたけど、気にもしなかったなぁ。

 

保険会社に入ってからも、バケモノ扱いされたり、ツチノコ扱いされたりしたけど、気にもしなかったなぁ。

 

そして、昨年4月に起業し、なんの縁もゆかりもないところへテクテクでかけ、47都道府県を制覇するぞーーーー!と意気込んで、勝手に全国講演会をスタート。もちろん大赤字。

 

「え、ばかじゃない?」って言う人もいたけど、へっちゃらだった。

 

昨日、オンライン講演会の主催をしてくださる進学空間Moveの宮脇さんがブログで私のことを破天荒だと書いてくださって、すごくしっくりきたのです。宮脇さんのブログはコチラ

 

人に笑われる様な挑戦も続けていたら、絶対に応援してくれる人が現れる。

 

「ばかじゃない??」と思われるくらいの挑戦でいいと思う。

 

だって、誰もやったことがなかったり、誰かがやろうとしてもできないだろうと思うことをやるんだから。

 

ただ、応援者が現れるのにも時間はかかります。

 

だから、「ばかじゃない?」と思われるようなことを、たくさんあれこれやるのではなくて、ま、たくさんやってもいいのだけど、続けてやることが大事。

 

人がやったことのない事、思いつきもしない事、やろうと思ってもできないと思われている事も、結局は徹底継続が大事なのです。

 

誰でもできる事、誰でも思いつくことも、徹底継続が大事。

 

私がいつも伝える、「凡事徹底の徹底継続」です。

 

徹底継続をすることで必ずあなたのファンは増えます。

 

必ずです。

 

たとえ、それが人に笑われるような挑戦でも、徹底継続したら必ずファンが増えます。

 

だからもし、今から始めようとしていることで習慣化しようとしていることがあったら、すぐに結果を求めずに、徹底継続をしてみてくださいね。

 

もし、発信しなくても、見てくださっている方は絶対にいます。

 

今回のオンライン講演会も、無料のオンラインコンテンツが出回る中での、リアルな講演会と金額を変えない企画です。

 

しかも「オンライン講演会ってなんだ?なんだ?」と参加者の方も初めての参加でイメージがわかないのではないかと思います。それでも50名の方にお申し込みをいただき、楽しみに待ってくださっている方ばかり。

 

これは、宮脇さんの積み上げてきた信頼と、これまでの破天荒を徹底継続してきた私への期待と、があるからだろうなと思っています。

 

破天荒に生きてきて本当に良かった笑

 

こんな私を応援してくださる皆様本当にありがとうございます。

 

明後日は思いっきり愛を叫びますので、受け取ってくださいね♡

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

世界一幸せな仕事人になる!〜オンライン講演会〜

いつもの内容に、「コロナの影響下でオンライン化が進む仕事にこれから絶対に必要なこと」という内容も加えてお話をさせていただきます。

このたび時間が合わずにリアルタイムで参加できない方も、参加費をお支払いいただくと、録画動画のURLを送らせていただきます!!

▶︎日時 5月14日(木)
9:30 URLでzoomから参加する
10:00 講演スタート
12:00 講演終了

▶︎参加費用 お一人3,000円(税込)

▶︎お申し込み方法
□お申し込みフォームからご登録
お申し込みフォーム▶︎https://ws.formzu.net/sfgen/S34702817/

□メール送信

□返信メールにある振り込み口座へ参加費用3000円を5月11日(月)までにご入金

□ご入金確認の取れた方に5月13日(水)にzoomURL発行

□講演会当日5月14 にち(木)9時30分〜10時までにzoomに参加する。

□講演会参加後、無料コンサル60分特典し込み
公式LINE無料登録▶︎https://lin.ee/g3InHMl

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP