BLOG

応援の形

応援の形。

昨日、オンライン講演会についてお問い合わせをくださった方から、

「YouTubeの商用利用はたしかできないと何かで読んだことがありますが、大丈夫ですか?」

とメールをいただきました。

 

なぬっっっっっっっっ!!!

 

調べてみたら、そのようなことがズラリと書いてある・・・

 

オンライン講演会でやろうとしていたことは、完全に規約違反。

 

規約違反したら、これまでのYouTubeにあげてきたものも全て消されてしまう可能性がある・・・

 

なによりも、今回主催してくださる宮脇さんの信頼まで損なう可能性がある・・・

 

塾生さんや、保護者の方々にに無料で見ていただけるのに、規約違反なんか絶対にしたくない!

 

教えてくださった方、本当に本当にありがとうございます!!

 

すぐに、主催者の宮脇さんと、映像担当してくださるM’s filmのまこっちゃんに連絡をして、泣きつきました。

 

そしたら、お二人とも本当にすぐに動いてくださって、

どこからどこまでが規約違反になるのか、

規約違反の場合、どうしたら良いのか、

その場合、どんな機材が必要で、

どうしたら、お客様の満足度を高められるのか、

どんな準備が必要か、

 

などをグループLINEでやり取りしてくださって。

 

私は当事者のくせに、そのやり取りに感激して、うっかり、うっとりしてしまいました。(おいっ!)

 

お二人とも、損得勘定全くせずに、今お客様と私のために動いてくださっているなと感じて、うっとりしてしまったのです。

 

いやいや、うっとりしている場合ではなくて、私ができることを全部やらなくちゃ。

 

私ができることは、

キーノートに工夫をこらすこと。

練習をすること。

講演会後に送るお客様にお礼のお手紙と「たからびと」と領収書を準備すること。

参加者の方の特典の無料コンサルの日程調整をすること。

 

です。

 

あとは本番で最高のパフォーマンスをすること。

 

くーーーーーー!!!

 

そこに集中させていただけることがどれだけありがたいか!!

宮脇さん、まこっちゃん、本当に本当にありがとうございます。

 

 

去年の今頃の全国講演会は、会場探し、ホテルの予約、講演会の準備、をまだ全部一人でやっていました。

 

プライベートでも辛いことが本当に重なっていたから、もう、本当にしんどかった!!

 

だけど、応援してくださる方が少しずつ少しずつ増えてきている感覚もあって、

 

最初は頑張って!応援しています!の「」の応援に始まり、

 

SNSなどでシェアをしてくださるの「紹介」と言う形のの応援が増えて、

 

会場探し、ホテルの予約するよと「実務を手伝う」という応援の形になり、

 

私にできることがあれば、やりますよ!」と準備の段階から当日までの応援をしてくださる方がどんどん増えていきました。

 

2月29日に開催された完全復活編の講演会では県外からもお客様がたくさん駆けつけてくださり、実行委員の方も参加費を払って応援をしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたい・・・・写真を見ているだけでも、もう、じーーーーーーーんとしちゃって、またうっかり、うっとりしてしまいそうになります。いや、やること山積みでしょ笑

 

もう、一人じゃない。

 

と今は強く強く感じています。

 

今回のオンライン講演会も、結局は私一人じゃなにも実現していなかっただろうな、と心から感じながら準備を進めています。

 

そして、絶対に忘れてはいけないのは、ブログを読んでくださったり、出逢ったりしてくださっている皆様がいるということ。

 

どれだ感謝の言葉を並べても、伝えきれない「ありがとう」が溢れかえっています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

オンライン講演会の視聴の仕方がコロコロと変更となり、お客様には本当にご迷惑をおかけしますが、あと5日後に迫った本番、決してお申し込みを後悔しない時間を提供しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

世界一幸せな仕事人になる!〜オンライン講演会〜

いつもの内容に、「コロナの影響下でオンライン化が進む仕事にこれから絶対に必要なこと」という内容も加えてお話をさせていただきます。

このたび時間が合わずにリアルタイムで参加できない方も、参加費をお支払いいただくと、録画動画のURLを送らせていただきます!!

▶︎日時 5月14日(木)
9:30 URLでzoomから参加する
10:00 講演スタート
12:00 講演終了

▶︎参加費用 お一人3,000円(税込)

▶︎お申し込み方法
□お申し込みフォームからご登録
お申し込みフォーム▶︎https://ws.formzu.net/sfgen/S34702817/

□メール送信

□返信メールにある振り込み口座か、PayPay送金で参加費用3000円を5月11日(月)までにご入金

□ご入金確認の取れた方に5月13日(水)にzoomURL発行

□講演会当日5月14 にち(木)9時30分〜10時までにzoomに参加する。

□講演会参加後、無料コンサル60分特典し込み
公式LINE無料登録▶︎https://lin.ee/g3InHMl

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 講演会のおとも

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP