BLOG

オンライン講演会でしか出逢えない私をつくる!

オンライン講演会でしか出逢えない私をつくる!

オンライン講演会まで

あと10日!

 

初めての試みで、すごくドキドキしています。

 

集客もどうしたらよいかわからず、正直、難しさを感じています。

 

だって、オンラインって、めちゃめちゃ有名人でもない限り、リアルで出逢ったことのある方しか繋がりにくいということを実感しているのです。

 

オンライン飲み会だろうが、オンラインセミナーだろうが、リアルに逢った事のある方か、そのお知り合いの方でないと繋がらないのです。

 

しかも今回特典は付いているものの金額を下げずに3,000円いただいて、講演します。

 

結構な挑戦だと思っています。

 

イベントページをシェアしてもなっかなか参加者の方が増えません。反応も薄い。

 

正直ちょっぴり落ち込みそうになっていました。

 

でもね、そしたら、昨日の夜、今回共同主催してくださる、広島の安佐南区で進学空間Moveを経営される、宮脇慎也さんがブログで講演会の紹介をしてくださいました。

宮脇さんのブログはコチラ

ブログの中で一番嬉しかった言葉は

 

彼女が病気を乗り越え、日本がコロナに苦しむ今だからこそ、

彼女の話を届ける価値があります。

という言葉です。

 

本当に嬉しかった。

進学空間Moveの宮脇さんと

 

ああ、もう大丈夫と思いました。

 

こんな風に応援してくださる方がいるんだったら大丈夫。

 

共同主催者なのに、中継場所として、塾をお貸しくださるのに、宮脇さんは無償でよいとおっしゃってくださるのです。

 

なのに、こうして応援までしてくださる。

 

そして、すでにお申し込みをしてくださっている方も13名もいらっしゃる。

 

去年全国講演会をしていた時に比べたら、なんて贅沢なことをいっているんだ!!

 

って喝を入れていただいた気分でした。

 

オンライン講演会は去年の全国講演会は、初めての場所で、初めて開催することという点においては、同じことなのです。

 

参加する方だって、オンラインで講演会を聴くということは初めての方が多いはず。

 

それでも13名もの参加者の方がいる。

 

すでに申し込んでくださっている方に、リアルな講演会とはまた違う良さを届けたい。

 

これまでの講演会の経験なんてたぶん本当にちょっとしか役に立たない。

 

そう感じています。

 

初めてのことで、ドキドキできる緊張感って、とってもありがたいですね。

 

講演会に参加して良かったって思っていただけるように、14日までに構成と講演内容をブラッシュアップします!

 

オンライン講演会でしか出逢えないまるっと直美を、楽しみにしておいてください!(←ハードル上げたな笑)

 

 

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→https://lin.ee/g3InHMl
Facebook→https://www.facebook.com/nao.nao.77377692
Instagram→https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ru9pxgpwsyub&utm_content=1eidkeg
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC8MxFApHGDxkP6N6ni6XrGg

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

世界一幸せな仕事人になる!〜オンライン講演会〜

いつもの内容に、「コロナの影響下でオンライン化が進む仕事にこれから絶対に必要なこと」という内容も加えてお話をさせていただきます。

▶︎日時 5月14日(木)
9:30 zoom参加可能
10:00 講演スタート
12:00 講演終了

▶︎参加費用 お一人3,000円(税込)

▶︎お申し込み方法
□お申し込みフォームからご登録
お申し込みフォーム▶︎https://ws.formzu.net/sfgen/S34702817/

□メール送信

□返信メールにある振り込み口座か、PayPay送金で参加費用3000円を5月11日(月)までにご入金

□ご入金確認の取れた方に5月13日(水)にzoomID発行

□講演会当日5月14 にち(木)9時30分〜10時までにzoomに参加する。

□講演会参加後、無料コンサル60分特典し込み
公式LINE無料登録▶︎https://lin.ee/g3InHMl

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SkyLand 川手直美




2019年4月 SkyLand 開業

保険会社を退職し、講演会活動、セミナー講師活動を中心に活動。

2019年4月から2020年3月の1年をかけて47都道府県を回る講演会活動に挑戦中!


最近の記事

PAGE TOP