BLOG

ワタシの見た目コンプレックス。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

 

ワタシの見た目コンプレックス。

歯並びが悪い。

タレ目。

頬骨が高い。

鼻が低い。

一見ストレートに見えるけど、結構クセが強い髪。

睫毛が上睫毛より下睫毛の方が長くて、銭形警部みたい。

私が、顔のパーツのコンプレックスを感じていたところをあげるとしたらこんな感じ。

体も合わせて言おうと思ったらキリがないくらいあったし、

見た目だけじゃなくて、メンタルや能力の部分で言えば、これまたいくつもあったと思います。

 

でも、「あった」と言う過去形です。

 

今は、コンプレックスがある?自分の嫌いなところがある?と聞かれたら、

 

「あるけど、ないよ」

 

と答えます。

 

あげようと思えば挙げられるけど、そこを良さに変えて言うことができるからです。

 

例えば、顔のパーツで言えば、

歯並びが悪い。
→歯列矯正も考えたけど、矯正すると声が変わるかもしれないと言われた。歯並びの悪さよりも、私の声が変わるのが嫌。私は、この声が好き。

タレ目。
→猫目に憧れていただけ笑。誰と比べていたんだろう。妹かな。

頬骨が高い。
→気にもならん笑

鼻が低い。
→鼻は低いけど、匂いには敏感。形じゃなくて、この感度が好き。

一見ストレートに見えるけど、結構クセが強い髪。
→それも含めてスタイリングしてもらって、今の私の髪型があるからな。髪のクセってその人の人柄を表してるって聞いて、納得笑。一見素直そうで、実はクセが強い。そう思うと、この髪の生え方って愛おしい。

睫毛が上睫毛より下睫毛の方が長くて、銭形警部みたい。
→なんとでもなるがな笑。むしろ下睫毛が長いって、貴重。

 

ね、だから、コンプレックスってあるけど、ないんです。

 

自分のコンプレクッスは、人から見たら羨ましいところだったり、魅力だったりするのです。

 

コンプレックスを感じて無い物ねだりをしているときは、誰かと比べている時。

じーーーっとしてる時。暇なんよ笑

 

 

誰かと比べたって、その人にはなれないって以前ブログにも書きました。

本気で変われると思う?

大根は人参にはなれません。

川手も冨永愛さんにはなれません笑

 

比べるて落ち込むのではなくて、

憧れて、その人のエッセンスをもらって、磨きをかけたら良い。

 

そして、今日の私が、一番素敵で、一番好き!と声をかけてあげたら良い。

言ってくれる人がそばにいたら、言ってもらったら良い。

 

そして言ってもらいたいのなら、「好きって言って!素敵って言って!」とクレクレ星人になるのではなく、

 

あなたのそばに居る大好きな人に、「今日のあなたが一番素敵で、一番好き!」と言ったら良い。

 

自分が先に言わないと、言ってもらえる自分にはなれないです。

 

だから、大好きな人には大好きです♡と家族でも恋人でも友達でも毎日伝えることが、結局は自分のコンプレックスの解消にもなるのです。

 

私も今日も神様たちと、今日出会う人にいっぱい伝えようと思います。

 

 

 

 

アンケートに1日1つお答えします。〜ゆきんこさんからのアンケート〜

 

 

ゆきんこさん、講演会にご参加くださり、本当にありがとうございました。子どもさんたちに「大好きだよ!」って毎日絶対に伝える、を超やってくださったら嬉しいです。笑顔で話している私に気がついてくださり、ありがとうございます!これからも人生軸でのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。イヤリングの出来上がりもたのしみにしております♡

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP