BLOG

辛口ブログ

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

 

辛口ブログ

辛口ブログを昨日書いたら、アクセス数が普段の倍以上。

ちなみにコチラが昨日の辛口ブログ↓

仕事ができる人とできない人の違いはスタートダッシュ

 

動画も撮ったんだけど、熱が入りすぎて、辛口で表情が怖いから、動画もYouTubeにあげなかったのですが、みたいと言うご要望があったので、あげておきます・・・(できたら音声だけにしてほしい笑)

 

みんな怒られたいのかね笑

 

たくさんの方から、

「胸がちくりとしました」

「これ、私のことですか?」

「どーーーんってきました」

「ズーーーーンってなってます」

「はい!動きます!」

 

みたいなコメントをいただきました。

 

だから、読んでる人は大丈夫だとブログにも書いたから笑

 

本当にできない人はブログに辿り着くことすらできません。

 

だから、昨日はブログを読んでいなかったけど、今日はたどり着いたと言う人は、「できる人」と言うことになります。どうぞ、動画で険しい顔で熱弁する川手をご覧くださいませ笑

 

さて、昨日は、保険営業の方のコンサルの日でした。

 

保険営業の方の仕事って、私は「出逢うこと」が一番大事だと思っています。

 

どんなに保険への熱い想いがあってもそれを伝える人に出逢わなければ、狼の遠吠え笑

 

狼の遠吠えにすらなっていない人もいるかもしれません。

 

保険営業の方に限らず、営業の仕事、個人事業主の方は皆さん同じです。

 

出逢いに行かないと、どんなに熱い思いがあっても届きません。

 

6月から緊急事態宣言が明けて動き出せるのに、人に会いに行く予定がぜーーーんぜんない状態。

 

「このコロナの期間中、とってもいい時間だと思っています」

「このコロナの期間はチャンスだと感じています」

 

って言っていたのに、会いにいけなくなる前と、会いに行けるようになる6月、何にも変わってないじゃん。

 

会いに行こうよ。

 

やっとお客さんの顔を見て、お話できるのです。

 

断捨離もよし。早起きもよし。掃除もよし。運動もよし。お料理もよし。子供と過ごす時間もよし。

 

でも仕事もしないと、断捨離も早起きも掃除も運動もお料理も子供さんとの時間も、全部バランスが取れなくなって、すぐにしあわせの形が壊れてしまいます。

 

だから、お客さんに会いに行ってほしいです。

 

昨日のコンサルの方にもお伝えしましたが、自分の顧客数を一桁まですぐに答えられますか?と聞きました。

 

だいたいではなく、一桁までしっかりと、です。

 

そして、そのお客さんには全員に会いに行く計画を立てるように伝えました。

 

お客さんの数が、今のあなたのアポ数です。

 

商談になるならないでアポ数を数える必要はありません。

 

でもそう考えたら、3ヶ月先も半年先もアポでいっぱいの自分になれませんか?

 

あなたのお客様は今何人いますか?

一桁までしっかり答えられますか?

エンディングノートを黙々と書く5月の会

5月は私が準備している礼服と小物、喪服着物の収納を実際にお見せいたします。オンライン参加の方には、その収納をズームで中継してお見せします。死んだ後まで誰かに迷惑をかけたくないとか言ってる、そこのあなた!エンディングノートを書くことをしていなかったら、迷惑しかかけません!

▶︎日時
5月27日(水)10時〜12時

▶︎場所
SkyLandオフィスもしくはzoomでオンライン参加

▶︎持参物
エンディングノート(お持ちでない方は書店もしくはネット等でお買い求めください。)
ちなみに私が使っているのはコチラです。

 

 

 

 

 

 

鉛筆かフリクションペン(消せるものが良いです)

▶︎参加費
1,000円(税込)
前日までのお振込みをお願いいたします。

▶︎参加方法
ホームページお問い合わせフォームにエンディングノート参加希望と書いて送信してください。
参加費振込先、SkyLand Officeの住所または、zoom IDをお知らせいたします。

お問い合わせフォーム
https://marutto-naomi.com/inquiry/

 

アンケートに1日1つお答えします。〜けんとさんとちなみさんからのアンケート〜

 

 

けんとさん、ちなみさん、講演会に親子でご参加くださり本当にありがとうございました!親子で聞いていただけて、お二人の共通言語になったのではないかなぁと感じて、とってもうれしいです!

やるか、やるか、超やるか を教訓と捉えてくださったのですね。

1日1日が本当に尊いと感じなながら、大切に過ごしていただけたら、本当にうれしいです。けんとさん、ちなみさん、これからも人生軸でのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

どれもフォローしてくださったら私の魂が喜びます♡笑

☆フォロワー募集中☆
公式LINE→コチラ
Facebook→コチラ
Instagram→コチラ
YouTube→コチラ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP