BLOG

仕事とプライベートの私。

昨日は完全プライベートな一日・・・なんてことはなく、電話打ち合わせを入れつつ、昼間はアキちゃんとデート♡

 

アキちゃんの納品に着いていき、その後は桜を見に連れて行ってもらいました。

綺麗だったーーーー!アキちゃんありがとう♡

 

 

その後は、痩せた記念(←不謹慎笑)に、スキニーパンツを買いに付き合ってもらって。

 

5年ぶりのウエスト64cmのパンツ。恐る恐る試着しました。入ってよかったーーー!

家に戻ってからは、お料理したり、お風呂をためたりしながら、電話やメールで打ち合わせ。

 

 

結局22時くらいまで、仕事も家のことともたっぷりやってお布団に入りました。

 

 

仕事とプライベートの私を、私自身あまり意識して区切ってはいません。自営業の人はそういう方が多いでしょうが・・・

 

いつでもどこでも仕事だし、いつでもどこでもプライベートの私だし。

 

だけど、その違いを強いていうなら、仕事に関することへの情熱と努力は誰よりも惜しまない自信があるけど、プライベートなことでできないことはとことんできないと手放していること。

 

 

だから多分、そのギャップたるや人様から見たら、仕事のことだとこんなに強いのに、それ以外のことまるでダメじゃん!という感じだと思います。

 

 

そんな私の出来ることと出来ないことのギャップに驚かれる方も少なくはありません。

 

 

きっと色々思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

でも全く気にしておりません。

全く気にしないのは自分を大きく見せたり、小さく見せたりしないから

 

 

誰かと自分を比べるようなこともありません。

 

 

だから、嫉妬もありません。あ、でも、好きな男性がいて、その人が他の女性に優しくしていたりするとやきもちはやきます笑。

 

 

誰かを羨んだり、指加えてみている暇などないからです。

 

 

いいなぁーーーーーと思う時間が1分あれば、洗面所くらい磨けますからね。

 

 

うまくいかないと、行動することが怖くなります。

 

 

行動することをやめると考えたり悩んだりする時間が出来ちゃいます。

 

 

考えたり悩んだりしてる時って結局動いていない時。

 

 

とりあえず、トイレ掃除しよ。

 

 

とりあえず、玄関掃除しよ。靴を揃えたり、靴箱に収めるだけでもいい。

 

 

とりあえずで動いたら、悩んだり考えたりする時間なんて無くなりますから。

 

 

動くことは、健康じゃないとできないんだから。

 

そして動くと決めたら、それを自分との約束として、しっかり守ること。

 

自分との約束を守ることは自分への信頼を積み上げることなので。

 

これから先にまた悩んだりつまづいたりした時に、絶対に自分を救ってくれます。

 

そんなにハードルの高い約束じゃなくていいです。

 

今日の私の自分との約束は「22時までに眠ること。」です。

 

皆さんの今日の自分との約束は何ですか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP