BLOG

オンラインで仕事をしようと思っている人は絶対に読んでください。

オンラインで仕事をしようと思っている人は絶対に読んでください。

私の今年のテーマは「繋げる」です。

「繋がる」を「繋げる」の2020年に。

今年の1月11日のブログですね。

 

まだ入院前です笑

 

このブログの中で「繋がる」を「繋げる」の2020年にするために、宣言していることが2つあります。

 

①まるっと朝活をスタートさせる。→スタートは体調のことがあり、1ヶ月送れましたが、4月から始りました!

②全国講演会2周目に行く!→全国講演会1周目も残り6県がありまだ達成できていない・・・とっても悔しい。でも、コロナが落ち着いたら、また絶対に行きたい!

 

1月にこの宣言をした時は、入院もしていなかったし、コロナもありませんでした。

 

だけど、やり方は変わっても、「繋げる」というテーマになんら変わりはありません。

 

だから、今出来ることで、「繋げる」ことをし続けるだけです。

 

今できることは全部やるべく、昨日もちょっと新しい企画を思いつき、限定メンバーでのオンライントークライブを開催することが決定しました。

 

ただただ、全国にいる方が繋がって、トークライブを通じて、今より少しでも元気になってくださったらいいなという想いで、ゲストスピーカーをお願いする方に依頼の連絡をしたのですが、二つ返事でOK!

 

OKが出て、すぐに、全国講演会で出逢った方々にメールをして、昨日のうちに15名の参加希望の連絡をいただきました。

 

もちろんご都合が合わず、参加できない方もおられるのですが、おかげさまで久しぶりに連絡を取り合うことができて、本当に幸せな時間をいただきました。

 

魂が震えるくらい嬉しくて、トークライブの日が楽しみでなりません。

 

現在、沖縄、大分、富山、栃木、広島、北海道、京都の方のご参加希望をいただいております。

 

オンラインだと距離など関係なく、こうして繋がれることが本当に素晴らしいなと感じます。

 

だけどここで大事なのは、やっぱりリアルな人間関係。

 

オンラインで世界中の人が繋がれる時代にあっても、私が有名人でもない限り、まったく繋がりのない方とオンライン上で出逢うって本当に難しいと感じています。

 

そして、その方々をオンラインイベントにお誘いする時も、私のことを忘れられていたら、難しいだろうな、と感じます。

 

だから、今リアルに会うことが難しいからこそ、発信をし続ける、お手紙を出す、電話をかける、などの行動が大切だと感じます。

 

私は毎日ブログを書いて、公式ラインとFacebookに毎日投稿するということを1年前から続けているので、ブログから私の様子を知っていただけます。ブログを読んでいなくても、公式ラインに登録してくださっている方は、嫌でも(本当に嫌がられていたらブロックされているでしょうが笑)毎朝7時にLINEの画面に私が登場します。

 

リアルな活動が難しい今だからこそ、自分がどんな想いで、どんな仕事をしているのか、どんな生き方をしているのかを伝え続けることが本当に大事だと思います。

 

ブログを書いている人がこのブログを読んでいたら、どうぞ更新回数を増やしてください。

 

ブログを書こうと思っていてまだ書いていない人がこのブログを読んでいたら、どうぞ今すぐ書き始めてください。

 

SNSやYouTube、ホームページの制作も同じです。

 

みんなね、思っているほど、あなたがどんな想いで生きているのかなんて覚えちゃいません。

 

みんなね、思っているほど、あなたが何の仕事をしているかなんて覚えちゃいません。

 

だから、なかなか動けない今こそ、発信し続けることが大事なのです。

 

はっきり言いますよ。

 

発信苦手、とか、SNS苦手、とか、オンラインはちょっと、とか言っていたら、正直これからお仕事をしていくのは難しいと思います。

 

オフラインでアナログな部分も超大事にしつつ、オンラインで繋がることも視野に入れなければ、能動的な仕事はできません。

 

オンラインってどんなのだよーーー!と思う方はぜひ、5月14日(木)のオンライン講演会に参加して、オンラインセミナーを体感してください!←宣伝もしっかり兼ねているけど(笑)、でも絶対に有料のオンラインセミナーを体感するチャンスです!

世界一幸せな仕事人になる!〜オンライン講演会〜

いつもの内容に、「コロナの影響下でオンライン化が進む仕事にこれから絶対に必要なこと」という内容も加えてお話をさせていただきます。

▶︎日時 5月14日(木)
9:30 zoom参加可能
10:00 講演スタート
12:00 講演終了

▶︎参加費用 お一人3,000円(税込)

▶︎お申し込み方法
□お申し込みフォームからご登録
お申し込みフォーム▶︎https://ws.formzu.net/sfgen/S34702817/

□メール送信

□返信メールにある振り込み口座か、PayPay送金で参加費用3,000円を5月11日(月)までにご入金

□ご入金確認の取れた方に5月13日(水)にzoomID発行

□講演会当日5月14 にち(木)9時30分〜10時までにzoomに参加する。

□講演会参加後、特典し込み
公式LINE無料登録▶︎https://lin.ee/g3InHMl

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP