BLOG

まるっとブログの活用法

ブログの読者さんから

「こんな風にブログを読んだり、活用しています。」

と色々な活用方法のお声をいただきます。

 

私が思いつきもしないような活用方法もあったので、今日はちょっとご紹介させてください。

朝ベッドの中で公式ラインをチェックして、さっと読み、今日も直美さんが元気だなと感じます。そして、素敵だなと思った言葉をノートに書き写します。そして夜は一人でこっそりYouTubeを見ます。  

 

朝7時よりも前にYouTubeが公開された通知を受け取るので、YouTubeを子供達と見ます。そして子供達と感想を言い合います。「写真やリンクも見てくださいね。」と直美さんがYouTubeの中で言っているとブログもついつい読みたくなって、読んじゃいます。

 

出勤中に車の中で直美さんのYouTubeを音声で聞いています。「あ、今日も噛んだ!」とか、思っちゃいます笑。会社に着いたら(コンサル受講生なので)直美さんからのLINEが届いているので、そのLINEの課題に返信するっていう流れです。

 

朝7時の目覚ましが川手さんの公式LINEです。公式ラインを読んで朝がスタートします。だからLINEが来ないと私は起きれません(←笑)ご入院された時は本当に心配でした。

 

YouTubeを見て顔色を拝見し、お元気そうだな、とか、ちょっと調子悪そうだな、と勝手に健康観察しています笑(看護師さんの方)

 

今日もかわいいな♡と思いながら見ています。(←めっちゃ嬉しい笑)お洋服も何気にチェックしています。

 

などなど、本当に様々な活用の仕方をしてくださっています。

 

本当にありがとうございます。

 

どのブログの読み方もYouTubeの見方も、寄せられる声はとっても嬉しいです。

 

私は毎朝ブログネタを考えるのですが、当然、ネタが浮かばない日もあります。

 

それでもブログを書きたくない、という気持ちにはなりません。

 

それは、こんなふうに、ブログを楽しみにしてくださっている方がいてくださるからです。

 

皆さんのご感想はとってもとってもありがたく、うれしく、私がブログを書く原動力になります。

 

きっとそれは、ブログを書いている方々みんなの共通の想いだと思うので、ブログに感想のコメントを入れたり、感想をお伝えしたりしたら、喜んでいただけると思います。

 

私はブログを書く時も、読者の方に矢印を向けて、書いています。

 

読者の方を応援する気持ちで書いています。

 

でもこうしてご感想をいただくと、応援していたいているのは私だな、と感謝しかありません。

 

応援しているつもりが応援していただいて、さらに応援するブログを書きたくなる。

 

応援合戦です。

 

ブログをこれから書こうかな、とか、SNSで定期的に発信していこうかな、とこれからお考えの方は、まずは、誰かのブログにご感想を書いて応援する文を書いてみられたら良いと思います。

 

案外と自分のことを書いて承認欲求を満たすためのブログってネタがすぐ尽きちゃうものなので。

 

さて、今日はエンディングノートをオンラインで黙々と書く会の開催日です。

 

ドタ参加でも可能なので、ぜひ、エンディングノートは持っているけども、まだ書き終えていない方、エンディングノートに興味はあるんだけど、どんなものか知りたい方はご参加ください!(受講料1000円は、後日振り込みでかまいません。)

本日10時からです。元原誠吾さんをゲスト講師にお招きして、リビングウィル(尊厳死)についてお話もいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

    • 助田
    • 2020年 4月 20日

    お疲れ様です。
    ブログ時折見ています。
    川手さんの体調が心配だからです。
    ご自愛ください。

    話は変わって、川手さんに少し感化されて、最近「助田語録」の言葉を集めています。
    目的は、わが社の後輩の為に何が出来るだろうと考えて語録と仕事ノートを残そうと考えました。
    意外に言葉にして書くとちゃんと伝わるか気になって難しいです。でも頑張って見ようと思います。(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP