BLOG

ワクワク仕事をすることに覚悟は必要?

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

【本文】ワクワク仕事をすることに覚悟は必要? 

いつも私を支えてくれているアキちゃんは、もともと私の着付け教室の生徒さんでもあります。

昨日はそのアキちゃんにおばあさんの遺した着物に合う帯を選ぶのを付き合って欲しいと頼まれて、お出掛けしてきました。

帯選び、楽しかったーーー♡

 

着付け講師を10年していた経験を生かすことができて、幸せな時間でした。

 

着付け講師をしていた頃、着物の正しい知識と、正しい買い方を伝えたい一心でお仕事をしていたことを改めて思い出しました。

着付け講師の頃のまるっと。 大好きな浴衣です♡

着物が好きな方はたくさんいるのに、自分で着ることができない方、着ることができても、色や素材の合わせ方、季節ごとの楽しみ方、正しい買い方をたを知らない人もたくさんいて、そこをお手伝いして、もっと着物を大好きになる人を増やすのが私の仕事でした。

 

だから、めっちゃくちゃ勉強しました。

着物を着る時も、誰かに着付ける時も、楽に着ていただきたかったので、骨格やツボも勉強しました。

 

着物を着る時に髪の毛も結えたら、髪の長い方はもっと気軽に着物で出かけられるだろうと思って、髪の結い方も本を買って勉強しました。

自分で髪を結っていました。これ、私です。

 

 

せっかく着物を着ても立ち居振る舞いが美しくなければもったいないと思い、着物を着た時のお辞儀の仕方や、写真の写り方、手の重ね方、食事の仕方も勉強しました。

 

着物を大切に扱ってほしくて、着物の収納(特に小物)の仕方も勉強しました。

 

正しい買い物をして、楽しんでいただきたかったので、営業の勉強もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物を美しく着たり、着付けに関するスキルがあるのはプロとして当然。

 

だけど、その周辺知識を勉強したのは、誰かに言われてやらされたことではありません。

 

着物を大好きになる人を増やすという目的があったから、勉強したのです。

 

だけど、私は勉強することで結果自分自身がどんどん着物を大好きになりました。

 

人のためにやっていたことが、自分のためになる瞬間です。

 

自分が着物を大好きになってしまうと、お仕事だろうがお仕事じゃなかろうが、着物に関わる時間はワクワクしかありません。

 

そうするとワクワクワクワクずーっとしているので、それは誰から見ても、「楽しそう!」となります。

 

そうすると「その楽しそうなことなに?なに?」と人が集まって来ます。

 

「その楽しそうなことわたしにも教えて!」「私も体感したい!」

 

となって、同じワクワクを共有したくて、そこに対価を支払います。

 

その対価がワクワクしている人のところへ収入として入ってきます。

 

だから、ワクワク楽しんでいる人のところに、人も、物も、仕事も、お金も集まるのです。

 

だから、ワクワクするためには、その仕事を大好きになることが大前提です。

 

その仕事を大好きになるためには、その仕事で出逢う人に喜んでもらうための勉強や努力が必要です。

 

出逢う人に喜んでもらうための勉強や努力なら苦しくはありません。

 

ただそれが、誰かに言われてする勉強や努力だったり、自己中心的な理由のためだけの勉強や努力くだと苦しかったり、続かなかったりします。

 

だからワクワクする仕事をしたければ、その仕事を大好きになるための覚悟が必要です。

 

大好きになるためには勉強も努力も必要だからです。

 

どんなに勉強しても努力してもその仕事を大好きになれないなら、フォーカスする部分を変えるかしかないと思います。

 

その仕事を大好きになれない時や、大好きなはずなのに、うまくいかない時は、たいていフォーカスする部分がズレたり間違ったりしています。

 

そのフォーカスする部分のズレや間違いに気付いていただくのが私のSkyLand生き方コンサルティングでの時間です。

 

仕事が大好きになれないからと言って仕事を辞めて、違う仕事につくのは簡単なようですが、それは、また転職した先で同じことを引き起こします。

 

そもそもフォーカスする部分がズレているのですから、どこに行っても同じです。

 

逆を言うと、フォーカスする部分がズレていなければ、どこに行ってもワクワク仕事ができて、人も物も仕事もお金も集まってくるということになります。

 

だからもし、今仕事をすることにワクワクしない、うまくいかないと感じる方がこのブログに出逢っていたら、ぜひSkyLand生き方コンサルティングについてお問い合わせください。

 

私の失敗談もふくめて包み隠さず体験して学んだことをお伝えします。

SkyLand生き方コンサルティング

1ヶ月に1回 3時間 5ヶ月継続コース

主な内容

○生き方の見直し・向き合い方のご提案
○人生の経営理念作成
○矢印の向きの変え方のご提案
○新規顧客の増やし方、提案の仕方を人生軸で考える方法のご提案
○アフターフォローの方法のご提案
○スケジューリングの効果的な方法のご提案
○資産管理・保険等の管理の仕方のご提案
○HP・SNS・ブログの対策についてのご提案
○数字を追わない仕事の方法のご提案

など、お仕事の内容に合わせて、コンサルティングの内容もこれが全てではありません。

受講方法

対面受講の場合  SkyLand オフィスにて
オンライン受講の場合 Zoomもしくはビデオ通話(LINE・Messenger)

料金

220,000円(税抜)

※5ヶ月分まとめて初月にお支払いをお願いしております。(応相談)
※原則キャンセルは受け付けておりません。もし、日程が合わず、予定を変更される場合は日程調整の上、別日に受講していただきます。
※5ヶ月コースが終了後は1回90分15,000円でアフターフォローコンサルティングを受け付けております。

体験コース 3月生募集

60分 10,000円(税抜)

限定 5名様

人数になり次第募集を締め切らせていただきます。

本当の気持ちいいをたくさん体感していただけること、心より楽しみにしております。

お問い合わせフォーム
https://marutto-naomi.com/inquiry/

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40hez2540x

Facebook
https://www.facebook.com/nao.nao.77377692

Instagram
https://www.instagram.com/kawate.naomi/?hl=ja

 

 

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

全国講演会

参加者様数合計

488名様!!

(いでしたクリニック様で5名様のご参加をいただきました!ありがとうございます)

今日も最後までブログを読んでくださり、

本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP