BLOG

弱みは強みで魅力。〜おでこを見せてください〜

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

【本文】弱みは強みで魅力。〜おでこを見せてください〜

昨日つんくさんのシングルベッドという歌を聴きながら思い出した話があります。

 

つんくさんプロデュースのアイドルグループモーニング娘。のオーディションのお話です。

 

オーディションで、つんくさんが

 

「おでこを見せてください。」

 

って言うそうなんです。

 

それは、自分がいつも前髪などで隠している部分をすぐに見せることができるかを知るためだとおっしゃっていました。

 

10年くらい前にTVで聞いた話だったのですが、とても印象に残っていています。

 

私は毎日人に会うことがお仕事でもあり、生きがいでもあります。

 

そのなかで、相手が心を開いてくださる瞬間というのは、いつも私が恥ずかしいこととか、自分の弱みを先に見せた時のように思います。

 

いわば先におでこを見せてしまう。

 

自分では鏡でしか見ることのないそのおでこは、案外人から見ると自分と変わらないものだったり、可愛らしかったりします。

 

おでこを自分が隠している恥ずかしいと思っていることだとしたら、その恥ずかしいと感じていることは、人から見ると共感することであったり、可愛らしく見えたりするということです。

 

自分で弱みだと思っていること、たとえば失敗した話や、苦手なことや、悲しかったこと、不幸だった話というのは、他人から見たら羨ましく思えるほどの経験談であったり、魅力に感じる話であったりするということです。

 

でもそう考えると、自分の失敗だと思っていることや、苦手だと思っていること、悲しかったと思っていること、不幸だと感じていることは、すべてすべて、自分の魅力ということになります。

 

今抱えているマイナスに感じていることも、実はすべてあなたの魅力です。

 

だとしたら、その魅力を大きくしてくれていいるマイナスに感じていることにはすべて感謝できるかもしれません。

 

私は4月の43歳のお誕生日までに彼氏をつくる!という目標を先日受講生と神様その1とその2に宣言しました。

 

昨日お風呂に入っている時に、お腹の大きな傷痕と、小さな傷痕二つが目に飛び込んできました。

 

私はこの傷を「私の魅力です。」って見せることができて、「本当だね」と受け入れてくれる方に出逢えたらいいなと思っています。いやいや、そんな人に出逢うと決めています笑

 

その前に、私がこの傷を恥ずかしいと思うのではなく、この傷に感謝するという私でありたいものです。

 

あなたが弱みだと思っていることや、辛いと思っていることは、他人から見たら強みかもしれません。そして、それはとっても魅力的なことかもしれません。

 

弱みは強みで魅力です。

 

弱みを与えてくれていることに感謝できたら素敵ですね。

 

私もお腹の傷や今抱えている誰にも言えない悩みにもありがたいなと感謝の気持ちにいますぐかえよう。

 

さて、今日は半日仕事をして、午後からは受講生とお買い物デートです♡

 

また魂が喜んじゃうから、また良いことあるな♡

まるっと朝活

まるっと朝活では、有効な時間割の見直し方、名刺交換だけで相手を先に好きになる、片付けで運がつく、自分を喜ばせて愛される人になる、知識ではなくて快感を伝えるコツ、集客するための動き方、などをお伝えして、皆さんに実践していただく予定です。3月末までにお申し込みいただきましたら、4月から参加できます

▶︎開催日時
毎週月曜日(祝日も原則開催)  7:00〜8:30

▶︎活動タイムスケジュール
7:00〜7:30 川手によるミニセミナー
7:30〜8:00 ミニセミナーの意見交換
8:00〜8:30 朝活メンバーの応援合戦
(メンバーの仕事について知り、良いところを伝える!ダメ出しはしない!)

▶︎場所
コワーキングスペース ShakeHands
http://www.shakehands.jp/access.html

▶︎料金
月額 2,000円(税別)クレジットカード払いのみ
(コワーキングスペースの代金2時間660円は実費でお願いいたします。)

▶︎申込方法
お申し込みの条件として、SkyLand万年日めくりカレンダー(1冊税込2000円)をご購入いただきます。
すでにお持ちの場合は、新しくご購入いただく必要はございません。

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S31689973/

▶︎お問い合わせ
こちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://marutto-naomi.com/inquiry/


【退会される場合はクレジットカード決済のため、2ヶ月前までにお知らせください。】

まるっと朝活第1回目は4月6日(月)7:00からです!

 

楽しく生きるために仕事をします。

愛を持って愛を込めて

関わる人すべてに

生命と生き方と向き合う時間を提供します。

 

 

たくさんのメッセージやコメント
本当にありがとうございます。

毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!

友だち追加

 

 

1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

全国講演会

参加者様数合計

488名様!!

(いでしたクリニック様で5名様のご参加をいただきました!ありがとうございます)

 

まるっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

 

るっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

今日も最後までブログを読んでくださり、

本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP